2023年4月末、第二子出産しました。
その後生理再開していません。
産後一年半ですが授乳は頻回で7〜8/日です。
産後一年4ヶ月である2024年9月20日頃、産後初めて出血を確認しました。
出血量は少なく2日ほどで終了。
その2週間後10/12〜13にも出血ありましたがこれも量は僅かで2日ほどで終了。
ナプキンも一日中変える必要ないほどの少量でした。
さらに2週間後の10/26に出血ありましたが、今朝はもう出ていません。
頻回授乳のため生理再開しにくいのは分かるのですが、出血原因が不安です。
生理再開したけど安定しない状態ということなのでしょうか?
子宮頸がんの検査は2023年12月以降受けていないことと、子宮体癌の検査は受けたことがありません。頸がんは陰性でした。
婦人科の予約は11/9ですがそれまでに受診すべき緊急な状態がどんな状態なのか知りたいです。生理以外の出血は経験したことがないので質問させていただきました。
11/9まで様子見でも問題ないでしょうか?