発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

インフルエンザB型

person 30代/女性 -

10才の女児です。月曜日から風邪の症状があり、夕方病院に行きました。火曜に学校で発熱し早退、家で一日様子を見ました。(月曜日にもらった薬を服用しながら。ムコダイン、アレグラ、メイアクト、花粉の症状もあったので)昨日は朝から熱が続くのでまた病院に行ったら、インフルエンザB型と検査で反応がでましたので、薬を変更。イナビル(吸入粉末)つらそうだったら、とロキソニン三回分(一錠を半分にしたものを三つ)クラリシッド一日二回、ムコダイン一日三回。午前に受診し昼にはイナビルを吸入しました。その後も熱は下がらず、むしろ上がり九度から九度後半を行ったり来たり。あまりにつらそうだったので、ロキソニンは昨日の昼間と、夜寝る前に二回使いました。やはりロキソニンを飲んで寝れば一時的に七度台まで下がりますが、またすぐ九度台に。イナビルやれば今日中には下がるんじゃない?とお医者様に言われましたが、下がりません。ちなみに今は九度あります。つらそうですが、熱は出しきった方がいいとも聞いたので、最後のロキソニンはまだ使ってません。また受診すべきでしょうか?イナビルはちゃんと吸えてるようでした。味がする、とか粉が入ってきた感じはある、と言ってましたし、何回も行程を繰り返したので、吸えてないことはないと思うのですが。なかなか下がらない+ずっと九度台なので、気になり質問しました。水分はたくさん取れてますし、額や首をクールダウンに徹してます。夕方まで下がらなければ、また受診しようかなと考えてます。

2人の医師が回答

扁桃腺について。

person 20代/男性 -

質問お願いします。19日(月)から喉に軽い痛みが出始め22日の朝から激しい頭痛があったので職場の方からロキソニン60をもらいなんとか日中は頑張れました。夜も食後にまたロキソニンを飲んで寝ましたが夜中熱が出てしまい眼が覚めたので検温してみると39℃あり冷えピタを貼りなんとかしのぎました。翌日23日(金)にかかりつけの耳鼻科を受診してインフルエンザの検査もしましたが結果はA型B型ともに陰性でした。僕が喉が痛くなりはじめた頃に娘が溶連菌にかかり発熱。小児科でサワシリンをもらい翌日には熱も引いていました。いちを耳鼻科の先生にその事を伝えましたが検査はされず、いつもどうり扁桃腺が腫れて膿がついてるから点滴して吸入して抗生剤出しとくから様子見てくれとの事で帰りました。吐き気もあったので処方されたのは、ジスロマック(水を入れて溶かして飲む)ケンタン60 トラネキサムサン500 メチスタ500 ビオフェルミンR ナウゼリン10 が3日分処方されました。夕方になり熱が高い状態が続くため耳鼻科に電話をして解熱剤を処方してくれとお願いし、ボルタレン50(座薬)を処方してもらいました。昨夜は座薬を使わずケンタンのみで鎮痛を抑えて寝ましたが深夜やはり高熱で眼が覚めたため座薬を使いました。 そして本日24日(土)朝喉の消毒と吸入と点滴をしてもらいかえりました。 ただ体調がよくならず本当に薬が効いているのか不安です。インフルエンザは発熱後24時間しないとはっきりした結果は出ないと聞いていますし、インフルエンザにはボルタレンを使ったら脳炎になりやすくなるともきいています。あと溶連菌だった場合はサワシリンを10日飲まなくてはいけないと娘の通う小児科医が言ってたそうです。 本当に単なる扁桃腺なのでしょうか?他の医療期間に再診した方がいいのかなやんでいます。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

繰り返す発熱(クッシング症候群治療中)

person 30代/男性 -

いつもありがとうございます。 標題のことで質問させてください。 私は昨年5月に副腎偏則摘出術を受け、コートリルを漸減しつつ、今年9月にゼロにしました。 五日前の木曜に子供が保育園にて熱を出し、私が家で看病しました。排泄物や吐瀉物の処理もいたしました。 翌日金曜、子供の体調は良くなったのですが、夕方に私が寒気を感じ出し、その晩に38.5度の発熱と筋肉痛、激しい後頭部(首)の痛みを感じながら寝ました。 土曜にロキソニンを飲んだこともあり、頭痛と発熱は回復しましたが、その夕方より再度発熱と頭痛が生じ、翌朝の日曜朝には39.3度まであがりました。 日曜昼は、ロキソニンや片頭痛薬を飲んだこともあり、熱と頭痛は治り、その次の月曜も特に薬を飲まず体調は良好で、内科医に行ったのですが、自身の免疫で治したのだろうと言われました。インフルエンザとコロナの検査をしていただいたら、どちらも陰性でした。月曜夜入浴時、自分の足に赤く細かい蕁麻疹ができていました。 本日火曜、朝起きると少し頭頂部が痛く、ロキソニンを服用。日中は体調良かったのですが、夕方より寒気と頭頂部の痛みが戻り、今熱も38.3度までぶり返しました。蕁麻疹は続いています。 そこで質問なのですが、 1、ただの感冒だろうと思ったのですが、繰り返すことや頭痛の位置が変わってることと蕁麻疹から、怖くなってきています。何か考えられる病気があればご教示ください。 2、クッシング症候群もあり、コルチゾールのスコアが正常範囲内ながらも低めです。このせいで長引いてるということはあるのでしょうか?なお、クッシングの主治医の指示通り、シックデイにつきコートリルを今は服用しています。 3、今後どのようにするのが適切でしょうか?明日再度内科に行く予定ですが、何か伝えた方が良いこと等あればご教示ください。 以上長文失礼いたしました。 お返事お待ちしております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)