白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:688 件

波のある発熱と白血球の異常値について

person 30代/女性 -

4歳の娘です。土曜日の22時ごろから発熱しその後夜中39.7度まで上がり、日曜日は1日38.5〜39.2度くらいを繰り返していました。22時時頃には37度台になっていたのに、今日また明け方には38.5度まで上がりそれから今は37度台になったり上がったりです。 症状は発熱以外に鼻詰まりと喉の痛みです。本人は普段通り元気です。 今朝小児科を受診し、アデノ、インフル、コロナ、RS陰性で喉が赤いと言われました。 血液検査の結果、白血球23000と高く明日また採血する予定です。好中球も高いことから、細菌感染かなと言われてメイアクトmsが処方されました。所見がないので溶連菌は検査しませんでした。 白血球の数値が異常で、白血病や大きな病気ではないか心配です。ヘモグロビンが普段より少し低いのも気になります。 溶連菌ではない場合、小児で細菌による風邪なんてあまり聞きませんがよくあるのでしょうか。 1週間前から少し喉の痛み、鼻水はありましたが熱はありませんでした。この春から幼稚園に通い出した途端の発熱で、2年以上ぶりの発熱です。 とにかく白血球の数値が高すぎて不安です…何が考えられますか?今回発熱し、たまたま採血したことで今初めて異常値に気づいた、などではないかと考えてしまいます。 お返事よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左手だけ痺れが出てしまいます

person 30代/女性 -

11月後半から左手先(人差し指、中指、薬指)を握るとなんとなく握り辛さを感じていました。寝たら治るかと思い、左手をあっためたり揉んだりしてたのですが 1ヶ月少し経った今、指先のしびれが強く出てしまい特に腕を下ろしてると時がじんじんします。ものが持てなくなることはないのですが、痛みは強くにぎにぎして緩和させてます。 親指と小指は症状は出ません。 また二の腕や、左腿裏〜膝裏もたまにしびれるようになりました。 痛みが出る指が限定的なのと首は全く痛くないため、ヘルニアや毛細血管〜症みたいなのとは違うのかなと思います。 たまーに右手にもちくちくとしびれがでることがありますが、左手のが頻度が高いです。 朝起きてからもすぐに症状が出ます。 また二日だけですが、左足の甲がなんというかきゅるきゅる動いてる?感じがしました 痛みや痺れとは違い、じゅわじゅわ動く感じです。今は治ってます。 他の症状でいうと、2ヶ月前に副鼻腔炎を患ってから急な喉の痛みが二日続き、リンパ腫に小さいしこりが出た(目で見えない、押すとわかる豆粒の大きさ)、口内に血豆、胃痛、飲み込み辛さ、下痢、食べてなくても出るげっぷやおならがあります。 しこりが左首鎖骨付近に出た時は、1/30だったのですが今は首を右に傾けないと触ってもわからない程度に平べったく?なってます ただ血豆が口内にできたり、白血病や食道がんかもという不安でストレスがたまりまくっています。 まずはどこを受診したらよいでしょうか。 ケアンズと現在海外にいるため、金額が不安ですが早めに受診したほうがよいでしょうか 年末年始というのもあり、しばらく経過観察していますが不安でより体調が悪化しております。 よろしくお願い致します

9人の医師が回答

5歳の子供 2週間以上熱が上がったり下がったりしています。

person 10歳未満/男性 -

5歳 男子 体重15kg 2週間以上、熱が下がったと思ったらまた発熱するを繰り返しております。 6月 11(水)夜から咽頭痛 12(木)朝発熱 39度 咽頭痛あり 喉赤い アセトアミノフェン 服用 13(金)37.7度 14(土)平熱 公園て遊ぶ 15(日)微熱37.5度 16(月)平熱 17(火)平熱 18(水)平熱 19(木)幼稚園から帰宅後発熱37度後半 20 (金)平熱 21(土)発熱38度以上 食欲ない 鼻が痛い ドロドロ鼻水 アセトアミノフェン 服用 22(日)37度後半 23(月)朝37.5 その後下がる 24(火)平熱 25(水)耳痛い聞こえない38度越え アセトアミノフェン服用して解熱 26(木)平熱 27(金)朝平熱 午後公園で熱中症のような症状があり帰宅後嘔吐 夕方発熱37.6 28(土)朝から38度 小児科受診➡︎いろいろなウイルスに感染しているのでしょう。 肺の音きれい お腹の動き問題無し 喉の赤み無し 耳に少し水がたまっている という診断でした。 アセトアミノフェンが処方されました。 現在アセトアミノフェン 0.15g内服し3時間後の体温37.6です。 現在、眠気、疲れやすい、食欲不振の症状もありごろごろしています。顔色も白っぽい気がします。 アイスだけ食べられます。 飲み物は飲めます。 おしっこ出ています。 今朝の便は少し軟便でした。 ネットで同じような症状を調べると白血病がヒットし大変不安です。 本日診察してもらった小児科はかかりつけではなかったので(かかりつけが臨時休業でした)、週明け月曜日にかかりつけを受診し血液検査をお願いしてもよろしいでしょうか。

9人の医師が回答

発熱のみ。膠原病疑い

person 30代/女性 -

1週間前の金曜日の夜中に38℃前後の発熱(最高38.2℃)、全身のだるさ、食欲不振、一時的な関節痛がありました。現在は解熱傾向ですが、まだ微熱があり、火曜日仕事に行き37.5℃の発熱、そこからは37℃前後の日が多く、まだ微熱が続きます。 咳、喉の痛み、鼻水などの典型的な風邪症状はほとんどありませんでした。 当時の採血ではCRPが約6.11mg/dLと高値でした。、白血球数は 8,230/μL でした。 甲状腺の検査では異常なしと言われています。 膠原病の検査では、 * 抗核抗体(ANA)640倍 * NUCLEOLARパターン640 という結果でした。 他の型は全て40未満です。 現在、この抗核抗体高値が膠原病によるものなのかを判断するため、追加の自己抗体検査を行っており、結果待ちの状態です。 質問したいこと 1. 抗核抗体640倍、NUCLEOLARパターン640という結果の場合、膠原病の可能性は高いのでしょうか。 2. このような検査結果は、一時的なウイルス感染や感染後の免疫反応でもみられることがありますか。風邪症状がないのですが、ウイルス感染等でもこのように微熱がダラダラ続きますか。 3. 発熱やCRP高値は、膠原病と関連している可能性がありますか。 4. 現在症状は微熱が(36.9〜37.5)上がったり下がったりと、喉の乾き、倦怠感がまだ続いています。追加検査結果を待たず、紹介状を書いていただき、膠原病専門医、もしくは総合病院を早めに受診した方がよいでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)