検索結果:1,152 件
20代の息子の件で相談させて下さい。昨日 海水浴に行き夜には花火大会があり夜店がありと遊びに行きました。花火大会の時かなりな距離をお酒を飲みながら(缶ビール一本と缶酎ハイ一本)を飲みながら歩いてると急に耳が聞こえにくくなり やがて聞こえなくなり目が見えなく辺りが真っ白になりました。その前から異常な汗が吹き出て やがて立ってられなくなり吐き気を催しました…。その日は朝にコンビニのオニギリしか口にしてなく水分も あまり取っていません。目が見えなくなり しばらく休んでスポーツドリンクを飲んでだいぶしてマシになりましたが 何なのでしょうか教えて頂ければ…。あと受診は必要でしょうか?宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
もうすぐ7歳になる娘です。 3.4年前に、寝起きで外でジャンプして遊んでたら突然顔面真っ白になり、眠いと言って吐いてしまいました。 朝食をとっていなかったので、すぐ水分や糖分をとらせたらなおりました。 それからまた先程、朝食が少なかったのですが、元気にしてて、お友達とトランポリン中足をぐきっとやってしまったあと、同じような症状になり目が回って冷や汗と、くちびるも青くなってしまいました。 スポーツドリンクを飲んで少し復活してまた普通にはなりましたが、ちょっと頭が痛いなどがまだあり、足を痛いようです。 2度目なので心配ですが、どのようなことが考えられるでしょうか? 血液検査など必要でしょうか? 体格は背も体重も平均より大きく、出生時に問題はありませんでした。
10人の医師が回答
2ヶ月前に、骨密度40%という事で相談させてもらったものです。 イベニティー7回打って、運動を適度、日光を適度に浴び、食事は、納豆、サラダ、ヨーグルト、牛乳を取るようにして、エルデカルシトールを処方してもらってます。 本日、1回目の骨密度検査から半年経過で再度検査をしました。 結果は大腿骨、40%から41% 腰椎 70%から71% と、どちらも微増でした。 何かを変えないといけないのか、このままで良いのか、何か試した方が良い事があれば助言お願い出来ないでしょうか。 現在の大腿骨のレントゲン添付します。 4年前の大腿骨が真っ白に写ってるのに、現在はボヤけてて、骨密度が低いのが一目瞭然かと。
7人の医師が回答
私は8年位前から 自律神経失調症と ゆわれ現在安定剤を服用しています。 ここ最近体がしんどく目の下瞼をみたところ下瞼が真っ白く なっていました。 貧血なのでしょうか?今の時期気温気圧の変化で体調を崩し安い季節ですし、自律神経失調症もあるので自律神経失調症から貧血になったりするのでしょうか? 今まで貧血になった事はありません。 今は市販サプリメントの鉄分をとっていますが下瞼はまだ真っ白で体もしんどい状態です。自律神経失調症からではなく何か他の病気は考えられますか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ3ヶ月ほど貧血だとばかり思っていたのですが(妊娠時ヘモグロビン数値が9)4月あたりから生理の時に頭がグルグル回り横になりしばらく眠ると治ります。5月に生理中に高原に行き一日目に頭痛発熱帰りの車内でやはりホットフラッシュの症状まぶたの裏は真っ白でしたので貧血だと思いました。そして今月そろそろ生理前なのですがのぼせ症状がでてどうしていいかわからないくらい落ち着かない状態になりました。39歳です。今までに病気などしたことがなく自分の体に突然沸き起こった症状に戸惑い不安を感じています。
父の事ですが右下葉肺癌を手術して11日目に退院して、1週間も経たないうちに肺炎になりました。(咳息苦しさ微熱があるのにもかかわらず退院させられているのでなるべくしてなった肺炎)再入院の翌日に気管支鏡検査をされ、急に呼吸状態が悪くなり挿管・人工呼吸器に繋がれてしまいました。検査に行く前は前日より良くなっていた。お尋ねしたいのは『右肺が真っ白になっている人にいくら間質影があったからと言っても左肺の気管支鏡検査は絶対必要なのでしょうか?』
ご回答お願いします。 今朝、トイレで排便したところ普通のバナナ形状に近い便だったのですが、出始めは茶色で途中から真っ白ではなく、白ぽいような でも、薄く緑がはいったような…でも、例えると氷が溶けて薄まったアイスカフェラテのような色といった方がわかりやすいかもしれません。 この様な便は何かの病気でしょうか? その後便は出てないです。 目や皮膚に黄疸等は今のところ見えません。 2ヶ月前に健康診断をしてますが、血液検査異常なしでした。 前日に食べたものやストレス、睡眠不足とかも影響ありますか? 白い便で異常な色とは例えるとどんなものでしょうか?
5人の医師が回答
20代前半です。 会社の血液検査で血小板数が40.2で再検査となりました。 ピルの処方などで過去に行った血液検査の結果を確認したところ、既に1,2年ほど前から血小板が43など高かったです。しかし、医師からは何も言われていませんでした。 今回血球関係で他に異常な値はないのですが、過去に血色素量が貧血ぎりぎりの値であったり、目の下は真っ白であったりするため、軽い貧血の症状は昔からあります。 病院に再検査しに行くことがとても不安です。 疑われる病気など考えられるものはあるでしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
3-4年前の診断で歯に原因があると分かったが歯医者に行けとアドバイスされず、耳鼻科で処方された薬を飲んだが、治癒せず。3ヶ月おき位に痛みがぶり返してくるので、耳鼻科で薬の処方の繰り返し。CTを撮っても右半分はたまに小さな空洞もあったがほぼ真っ白。別の耳鼻科を受診したら歯科で歯を治しなさいと言われ、紹介してもらった歯科へ。去年の9月から歯科で治療開始。抜きたくない旨を伝えて、治療し、今年6月に膿がほぼ消え、根元にはまだ炎症が残っている状態だが、歯型を取って被せを作るに至る状態までに。7月に最後の治療したら、まもなく痛みが出て、毎朝、膿が流れでているのを感じて、CT撮ったら、右側が真っ白に。抗生物質貰うも痛みは取れず、8月に2本抜歯(炎症を起こしていた親不知と骨を突き抜けていた原因の歯)。最悪抜歯で手打ちになる予定が、喉に流れる膿や目へ圧迫を感じ抜歯後の検査も兼ねて歯科で再度CT。右半分は真っ白のまま。抜歯の取り残しも見られず、これ以上歯科では何も出来ないと言われ、別の病気でかかっていた総合病院の耳鼻科へ9月から通院。抗生物質(最初の1週間のみ)と現在はクラリスロ、カルボシステインが処方されほぼ4ヶ月弱。鼻にガーゼを入れての治療を受けるが膿は喉へ流れるまま。毎朝、痰を吐き出す。ファイバースコープで、膿が流れているのを確認。どろっとしたのからサラっとちょっとしたかもと言われたが今月で薬は一旦中止と言われた。歯科へは10日くらい前に治ってない旨を言ってCT撮ったら案の定真っ白。且つ、骨に穴が空いたままと判明。本来なら骨は埋まってるはずと言われ、今週末口腔外科医に会う予定。その1週間後耳鼻科での予約あり。歯科に行くまでは耳鼻科では鼻の中はキレイと言われていた。まだ治らない原因は歯にあるのでは?耳鼻科からは手術の話が出ると思いますが、想定外すぎて。別の方からもお話し伺いたく存じます。
2人の医師が回答
不妊治療中です。 今日で高温期15日目です。(平均36、80〜37、20度)今朝は36、70と下がってしまいました。 排卵後から胸のはりが今日まで続き、一週間前から下腹部痛、頭痛があります。 高温期8日、9日に妊娠検査薬をしたところ、かなり薄くですが色のついたラインが見えました。しかしチェックワンファストでは真っ白の陰性でした。 高温期13日目では薄くですが以前よりかは少し濃くなっていました。 しかし高温期14日目ではまた高温期8日目のようなかなり薄く薄くラインが出るだけでした。 ちなみにチェックワンファストを使用したのは高温期11日目のみ(陰性)であとはすべて生理予定日一週間からの検査薬です。 妊娠している確率はもうないのでしょうか? 御回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療