眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

とびひ

person 20代/男性 -

主人の病気相談です。 とびひで目から膿がでてくるようになることもあるのでしょうか? 初め行った眼科の病院ではものもらい、皮膚科の病院ではアトピーとニキビが混ざってるという診断を受けてます。症状は12月中旬からで最初痒くてこすっていました。 今は両目充血、右目が特にヒドく症状が出たのが右からなのですが、下瞼から膿がでて痛い、下瞼、目頭上あたり、眉毛など目の回りに小さい発疹が出ています。左目は下瞼に小さい発疹が出来て痒いようです。あと頭、顔、体は赤い発疹で痒く掻いてしまって傷、水みたいなものが出ている。この全身に出ているのは六年前も似た症状でアトピーと言われてました。 ただ目がなかなかよくならず、二度目の先生曰わく最初の薬が合わなかったのではということで違う薬をもらってつけてもあまり変わらず、違う病院に行きました。 すると感染症かウイルス性かわからないので交互に塗ってくれ、5日間くらいから良くなるようなことを言われていたのですが一方の軟膏が染みていたようです。 痛みが酷くなってその病院は正月休みなのでまた他の病院へ行きました。(そこは眼科と皮膚科両方ある病院です。) 眼科でウイルス性結膜炎と言われ、ただ普通片目なので断定出来ない皮膚科も受けてくれと言われ、皮膚科を受けると結膜炎ではない、とびひではないか?ということでした。 とすると今までの皮膚科で受けたアトピーというのはどうなのか? 六年前、皮膚はアトピーの薬で治ったので目だけが問題だったのですが。 アトピーととびひは似ているのでしょうか? 薬を色々使い過ぎて悪くなる場合もあると聞きますが今回そういうことは考えられますか? だとしたらどう対処したらよいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)