検索結果:7,310 件
朝起きてから胃痛がして、悪寒があります。熱は37.8~38.0です。それから背中が、気だるく痛いです。 その他症状はなく、咳、鼻水、喉の痛み、咳等は、まったくありません。寝てようにも背中が痛くて眠れないです。寝すぎて痛い感じの痛みです。 病院に行くべきでしょうか?胃痛も常に痛いわけではないです。病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
皮膚や花粉や食物アレルギーで、エピナスチンとモンテルカストを飲んでいます。 金曜日に喉が痛み、土日と夜に眠れないほどの咳が出て、耳の痛みもあったので耳鼻科を受診しました。熱は37度です。喉が赤く中耳炎になっていたので、フロモックスとフルタイド100とカルボシステインが追加されました。 昼間はたまに出る程度ですが、夜布団に横になると、痰の絡んだ咳がでて、足の筋肉が痛くて眠れません。 咳止めをもらいに行ったほうが良いでしょうか? 呼吸器内科にもかかったほうが良いでしょうか? このまま様子を見て大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1歳9ヶ月の娘が先週水下痢で小児科でアデノウイルス出ました。でも、嘔吐も熱もなく下痢も2日でおさまりました。でも、アデノウイルスが出たとおっしゃってました。 その頃私の喉が痛くなり、喉の痛みと痰がからんだ感じが出てきましたが、ひどくもないので様子見してました。 しかし、昨日あたりから私もねむりにくくなり、同時に娘も寝入ってから痰がからんだ咳をして眠りながら咳をしています。 これは風邪が同時に出たのか、アデノウイルスの影響かどちらなのでしょう。 アデノウイルスならどのように対処すればよいのでしょう?私は扁桃腺炎をここのところ発症して抗生剤投与されてましたが、アデノウイルスだとまた腫れちゃうんでしょうか。
3人の医師が回答
10日ほど前に風邪をひき、のどがひどく痛み夜も眠れないほど咳込み、鼻汁も大量に出ました。医師の診察を受け、抗生物質、のどの痛み止めの薬などが処方されました。一時は咳をすると喘息のようにゼーゼー言って呼吸が苦しい時もありました。今は、せきものどの痛みも大分良くなりましたが、まだ鼻汁は出ますし、時折軽いのどの痛みがあります。のどが敏感で刺激物に反応し咳が出ます。今朝はうがいをすると、血の混じったような粘液物が出ました。喉からなのでしょうか、鼻からなのでしょうか? また診察を受けた方がいいでしようか?
首の痛みについて質問です。 前から後ろの首の痛みはあり、ストレートネックと言われています。また歯を食いしばる癖もあります。 一週間ほど前から前の喉?首あたりがたまに痛みます。 場所は一緒の場所ではなく、色々な場所が痛みます。眠れないひどの痛みはありません。 前側の喉?首?が傷むのは肩こり…から来るのでしょうか?それとも何か大きな病気が隠されているのでしょうか? 咳はでておらず、飲みこみにくいよいうこともありません? 最近、腫瘍や癌等…気になってしまいます。 喉、食道の腫瘍や癌の場合は痛みはあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします(_ _)
度々の質問申し訳ありません。ここ何日か深夜から明け方にかけて眠れないほど凄くせき込んでしまい睡眠不足をおこしてしまい辛いです。 まだ受診はしていません。 ここ2日間ほどは鼻づまりやくしゃみ、のどの痛みなどもあったのでカフゴテn、トラネキサム錠を服用してみました。 のどの痛みは取れましたが深夜にせき込むのは改善しません。 コルドリン錠を持っていますので就寝前に服用していてもいいものでしょうか? 寝るまではせきはほとんど出る事はありません。 深夜にせき込み出して目が覚める状態です。
2人の医師が回答
一週間前位に、風邪を引きました。ただ、2日程で熱は下がりましたが、その後は喉の奥の痛みは、改善されず、咳もひどくなりました。私は大抵、風邪を引くとこの様な症状になります。なにがつらいといえば、睡眠中に咳が出て、眠れなくなるのが辛いです。改善方法はあるのでしょうか。
11人の医師が回答
2日前に鼻水鼻詰まりがひどく昨日内科を受診しましたがアレルギーか風邪か微妙と言われアレロックとクラリスロマイシンを処方して頂きました。 夕方、薬を飲んで鼻水は落ち着いたのですが夜喉の不快感と胸と背中の痛みと息苦しさで眠れません。 喉は軽い不快感があるだけで咳も出ていないです。 今朝と今日の夕方で三回薬は服用していますがやはり胸の違和感はあります。 夜、眠れない程つらいのですがこのまま薬を飲んで我慢するしかないのでしょうか
生理痛がひどく、イブexを服用しているのですが、暖房による乾燥からか、喉の痛みが酷く、眠れないほどなのでペラックt錠を服用したいのですが、併用してもいいですか? それとも、イブex服用だけで改善は見込めますか?
9人の医師が回答
喉の痛みと強い頭痛、38度5分の熱があり、朝から銀翹散を服用しています。頭痛がひどく眠れそうにないので、アセトアミノフェンを飲もうと思いますが、銀翹散と解熱剤は同時服用可能でしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療