検索結果:5,365 件
主人の左首に4、5年前から 2.5センチ程の粉瘤があります。痛みはなく大きさもずっと変わりませんが切除した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
とにかくよく粉瘤(アテローマ)ができます。10代からですから既に20数年の付き合いです。足の付け根、お尻、耳の裏あたりが頻発します。だいたい1ヶ月に4個以上でき、そのまま小さくなってしまうものもあれば、化膿してひどい痛みと割れて中身が出てしまうこともあります。
2人の医師が回答
何年も前から両腋の下に、吹き出物みたいのがあり、たまに腫れて破裂して膿がでます。腫れてる時は痛いのですが膿が出ると痛くありません。やはり粉瘤でしょうか?粉瘤の場合、手術の際やはり腋の下じゃ局所麻酔を打つとき、術後の処置はかなり痛いのでしょうか?正直それが怖くて病院...
4人の医師が回答
3年前に背中にある粉瘤を切開削除しましたが、取り残しがあったのか、またその近くの部位に1センチ以上ある粉瘤ができてしまいました。 現在は化膿はしていませんが、肩こりに似た感覚があるため処置したいのですが、切開削除の他に何か良い処置は無いものでしょうか?
2〜3年程前から膣口の7〜8時の位置に5mm程の粉瘤があり、しこりができると近くの婦人科で中身を出してもらっています。 中身を出してもらってもすぐにしこりができてしまう状態ですが、医師からは粉瘤を取り出す必要はないと言われました。 ...昨日も婦人科で絞り出して...
5人の医師が回答
粉瘤について教えて下さい。粉瘤ができる原因、年齢、男女比、発生頻度、多い部位、また早期発見するにはどうすればいいか教えて下さい。皮膚が盛り上がってると全部粉瘤?って気になってしまいます。お願いいたします。
昔から気になっていた肌トラブルがあり、このサイトにより多分、粉瘤なのでは…?と思いました。内腿の股の両サイドに常にニキビのようなできものがあり、産後太った為に股擦れ?を起こして出来ているのかと思っていましたが、何度か服が擦れても痛いくらい腫れバンソーコを貼って過ごした事もあります。...
3人の医師が回答
お伺いします。首の後ろの真ん中に直径8ミリぐらいの粉瘤があります。粉瘤というのは、だいたいどれくらいの大きさになると癌化するのでしょうか?
7人の医師が回答
耳たぶに粉瘤のようなものができました。 たまにできるのですが今回は4日程度で1cmくらいの大きさになり真ん中に黒いような?ものがあります! 2日前までは押すと痛かったのですが本日は少し痛いのと小さくなったように思えますが耳たぶが暖かいように感じます、炎症なのかな?
こんばんは。15年ほど前に後頭部首の近くに粉瘤ができました。当時、CTをとり粉瘤と言われましたが気にしなくていいと言われました。ここ3年ほどでだんだん大きくなってしまい、直径4センチくらいでしょうか、たんこぶのようになり気になり触ってしまい、ストレスもありその周囲...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療