検索結果:1,478 件
新生児の娘なのですが右耳の中心部分に(説明が下手ですいません)耳瘻孔っぽい穴が開いています。 最近垢がたまるのか右耳だけ臭いが気になります。 あまりいじらない方が良いのでしょうか?結構穴が大きく気になります。
1人の医師が回答
鼻炎はかなり前からですがよく鼻をかむと鼻水に血が混じったり黄色い粘りに血が混じるんです右の鼻だけに起きるんです鼻水が臭いですし鼻水が喉から出て嫌な感じです鼻が詰まるので臭いがないのです右の耳も詰まった感じで毎日耳かきでほじくり返してます最近は耳の中が痒くなり耳かきでやりすぎてしまいます汁のようなのがたまに出ます よく鼻も詰まるのですが右が詰まったり左が詰まったりします 右上の奥歯が痛みだします 最近右側の鼻筋右側の鼻の横の頬が腫れてるの気づいたのですが触ると少し痛い感じで硬い骨のところが腫れてます 腫瘍でしょうか?声も最近枯れてます あと気になるのですが首筋にシコリが八年前からあるのですが関係ありますか?心配です。
質問よろしくお願いします。最近、体調があまりよくありません。 鼻水が奥で詰まってる感じや、耳の圧迫感、今日くらいから横になると頭が重いような(目の下らへんも重いような感じします)変な感覚になります。耳に違和感があるんです...たまにズキーと痛みます。12月後半くらいに蓄膿になってるという事で抗生剤飲んでました。その時には鼻水の色もよくなってたんですが、また2日前くらいから鼻水に臭いがでてきました。風邪ひくたびに鼻水が臭くなります。(頭痛も酷い)目眩などもあった時期があり、メニエトール.ビタミンをずっと飲んでます。よく繰り返すんですが、完治はしないんでしょうか?後、左側の顎のラインの骨?も触ると痛みます。どういった病気が疑われますか?
生後6ヶ月の男の子ですが、首周りや耳の付け根がいつも赤くなってしまいます。1、2ヶ月の時は白く臭い垢もあり清潔にしてるうちに少しは良くなったのですが、今でも垢や臭いはないものの赤くなるのが中々治りません。ステロイドの入った薬を塗ると治るのですが、塗らないとまたなります。完全に治した方がいいと聞いたので、治るまで毎日塗るのですが、完璧!と思って塗らないでいるとまた... ステロイドですし、毎日塗るのも怖いです。治った時には病院で処方されたヘパリンとワセリンで保湿しています。でも気がつくと赤くなっています。まだ赤ちゃんで首もふりふりするし、耳も擦れてしまうので仕方のないことですか? 毎日のようにステロイドを塗って問題ないのでしょうか? どうすればいいのでしょうか。
3人の医師が回答
生後4ヶ月の女の子を育てている者です。初めての子育てで不安な事が多いです。以下のことについて教えてください。 1、起きている時に耳をよく掻いています。ただ痒くてかいているのか、耳の中に何か炎症がおきていて痒みがあるのか分かりません。耳だれがでるとか臭いなど、特に変わった様子はなく、耳の後ろがかさついている程度です。受診した方がよろしいでしょうか? 2、入浴で体を洗う際に、耳に水が入るのは気にしなくていいと助産師さんに教わったのですが、中耳炎などにならないか心配です。シャワーしながら、耳の中にシャンプーの泡や水が入るのは大丈夫なんでしょうか? 以上二点よろしくお願いいたします。
2年半程前から、耳に様々な症状が現れています。出血、耳だれ(臭いがキツイ)、耳にニキビのようなできものができる(潰れてはまた出来ていたり)、耳鳴り(高音が1週間)、食事をすると耳が詰まるような感じがするといったものが、表れてはいつの間にか消えといった具合です。今現在としては、片側の耳の腫れ、毎朝耳垢というより耳の皮膚のような大きさ(約1センチ弱ぐらい)が出ることと、人の話し声が以前より聞き取りづらくなった気がします。以前に一度病院で受診したのですが…治らなかった事もあり不安でなかなか足が向きません。可能性としてあげられる病気は何なんでしょうか?それとやはり自然には治らないものでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。生後2ヶ月の赤ちゃんです。耳から臭いニオイと黄色い湿った耳垢が出るのと、左耳を下にして寝るため受診しました。ちょっと不安な病院で...心配になり相談しました。病院での処置は、リンデロン軟膏を耳に入れられました。今は耳を触ると嫌がる程度です。赤ちゃんへリンデロンは慎重に。とインターネットで見て不安です。しかも、右耳に薬を付けた棒を左耳にも使って、薬のチューブに直接触れていたので不潔に思いました。是非回答を詳しく教えて下さい。
9か月の娘がおります。頻回に左耳ばかりかゆみか痛みがあるのかいつも手で掻くしぐさが見らます。発熱はありません。手で触っているときはいつも耳から浸出液が出ているようで耳介を触るとべたべたします。その浸出液を綿棒で拭うと淡黄色の臭いのない分泌液です。 浸出液が多いのと耳を触るのは何かの症状でしょうか? 頻回に耳を触るので一度受診したほうがいいのか迷っています。ご指導よろしくお願いいたします。
1歳7ヶ月の女の子です。4月より保育園に通い始めていままで風邪を繰り返してました。今は、風邪症状は良いのですが、6月13日中耳炎のため鼓膜を切開しました。耳だれがかなりでています。15日病院にいって吸引をしてもらってから血性の耳だれがでます。昨日は少しでしたが今日の受診後からは、あきらかに血性です。耳だれは臭いはありません。微熱も続いていて心配です。内服はクラリスを飲んで、抗生剤の点耳薬も使ってます。大丈夫でしょうか。
生後3カ月の赤ちゃんがいます。 生後1カ月のときに、顔に湿疹がでたのでロコイドをもらい、綺麗に治りました。 最近、頬の耳の手前や耳の後ろ、耳を痒がって赤くガサガサしてるので小児科で聞いたところ、アズノールをもらいました。 塗ってもあまり良くなってなくて、いまだに痒がりますが、ロコイドを塗っても大丈夫ですか? 塗るとしたら何日間塗っていいですか? アズノールとロコイドはどちらが強いですか? また首のとこが擦れてしまい、かぶれて臭いがします。この箇所はロコイド?アズノール?どちらが適してますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療