検索結果:1,180 件
いつもこちらのサイトにお世話になっています。今回も教えていただきたい事があり質問させていただきます。 先月末に背中をそる体勢で大掃除をした後から左下側の肋骨(手でさわると骨を感じます。)が咳やくしゃみなど体に振動を感じると痛く、その時は二週間程で痛みもだいぶ落ち着いていたのですが一週間程前に良くなってきたと思い先月末と同じ体勢で掃除をしてしまい、また同じような痛みが出てきています。この痛みは肋骨にひびが入っているからでしょうか?また内蔵が悪くて痛む可能性はあるのでしょうか?お忙しい中大変申し訳ありませんがどなたかの先生教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
8/31に高さ50センチ程の踏み台から滑り転倒。おでこ、足、左脇腹、肋骨を強打。おでこは出血切創。息が出来ずすぐに立てず、おでこを強打したのでしばらく頭の中は真っ白に。整形外科開業医にて診察。頭部レントゲンでは特に所見無し。肋骨はレントゲンではかすかなヒビ。左乳の下から左脇までは内出血。まだクシャミや深呼吸は出来ない。骨以外にも左乳の下の内臓にかけて痛む。腹の部位は内出血は無いものの内臓に損傷があるか心配。特に吐血や嘔吐は無し。整形外科以外にもエコーとか診てもらう方が良いのでしょうか?その場合は、やはり総合病院の整形外科に受診するほうが良いですか?
3人の医師が回答
一週間前から、左脇腹、左腰、左背中が痛くなりました。 激痛の時はいたっ!!と声が出て動けません。主に動いた時に酷くなりますが、寝起きなど安静後にも痛みます。 3日前に動けなくなったので、背中や腰、脇腹にロキソニンテープを貼りましたが今も痛みます。 もしかして、肋骨がひび入ってるのでは無いかと思い2日前に整形外科を受診しました。 レントゲンを取りましたが骨に異常はなく、先生は筋を痛めたのかもしれない、2〜3日様子を見てロキソニンテープで治らなければ、内科も受診するように言われました。 お腹を抑えると、左肋骨の下あたりに鈍痛があります。 何が原因と考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今月2日に激しい咳による肋骨の痛み(左側の前方あたりと脇腹あたり)が生じたためこちらで相談させていただき、受診の後、ヒビが入っている可能性を指摘されてバンドと鎮痛剤でケアしていました。 少しずつ良くなっており、診療は終了したのですが、脇腹の痛みが少しひどくなったように感じています。 咳やくしゃみの時は肋骨部をしっかり押さえていますが、ゆっくり仰向けに寝ると、痛みが増しますし、咳払いをしても痛いです。 痛みがなくなるまで、だいぶ時間がかかるでしょうか。 それとも、内臓からの可能性はありますでしょうか。 内科も受診した方が良いのか迷っています。その他の腹部症状や熱などはありません。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
妊娠9週の妊婦です。 妊娠発覚前から風邪を引いていて、その際に咳が酷くなり、2週間以上続いてたので、内科でパルミコートを処方してもらい、7週頃まで使っていました。 今はつわりがピークを迎えていて、吐き気と胃のムカムカと常に気持ち悪すぎる感じが続いていて耐えられなかったので、妊婦健診の際に吐き気止めを処方してもらいました。 処方してもらったのは、ピドキサール10mg、キャベジンUコーワ25mg、プリンペラン錠5 5mgです。 咳が少し良くなってきたと思い、パルミコートを使うのをやめていたのですが、また少し咳が出てきていてパルミコートを使いたいと思っています。この場合、つわり用に処方された3つのお薬を飲んでいる状態でパルミコートも使用して大丈夫でしょうか? 咳はもう1ヶ月以上続いています。今はだいぶ軽くなりましたが、、 呼吸器科などに受診するべきでしょうか? ちなみに肋骨までヒビも入っていたかと思います。妊娠が発覚し、レントゲンも取れていないので憶測ですが、以前にも咳のしすぎでヒビ入ったことがあるので同じ痛みが肋骨にあります。
1っヶ月ほど前右脇腹を強打しました。肋骨にひびでも入ったのだろうと病院には行かず放置していました。痛みもだいぶ引いて来たんですが昨日朝起き上がろうとした瞬間ピキッと強打した部分の骨がずれたような感覚でそれからずっと激痛が治りません。呼吸、歩くことも困難なほどです。治りかけていた骨がずれたのでしょうか?また、内臓損傷の可能性はありますか?あと痛みの対処法を教えてください。(ロキソニンを飲みましたが効きませんでした)
1人の医師が回答
今朝から右胸のすぐ下あたりの肋骨に痛みがあります。ずっと痛いわけではなく、動いた時や荷物を持った時、大きく息を吸うとズキッと痛みが走ります。 仰向けに寝るとズキズキしますがしばらくするとおさまってきます。横寝はそれ程痛みはありません。 ピンポイントにここが痛いという感じではなくこの辺りが痛いという感じですが、ヒビや骨折なのでしょうか? 病院に行った方がいいのか、行くなら何科がいいのかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
主人の体調のことで相談です。 一週間くらい前から右ミゾオチ~肩にかけて、体を動かさなければ魚の骨がささったようなピンポイントの違和感と痛み。 体を動かすと、瞬間ズキっと動けなくなるくらいの痛みがあるようです。 寝返りうつのも辛そうです。息苦しくはないようです。咳や熱や、その他何も症状はありません。 今日か明日に病院にいくようですが、私は肋骨にヒビが入ったか、肺気胸を疑っています。 どのような病気の可能性が考えられますか?
昨日、公園のブランコで結構な高さから落ち、柵でお腹を強打しました。 落ちた瞬間は息ができなかったのか痛がる様子があり、唇も白っぽくなったので、整形外科にすぐに行きましたが、押しても痛がる様子などはなかったので、湿布だけ処方され様子を見ることになりました。 ごはんも普通に食べ、ぶつけたところを時々痛がるくらいですが、内臓に何か損傷があるのではないか、肋骨にヒビが入ったりしていないかなどが心配です。 レントゲンなどを撮ってもらった方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
気管支炎になり、かれこれ一週間咳をしています。 病院には行き、お薬をのんています。三日前から左の肋骨付近が痛いです。 動いて居るときはあまり痛くありませんが、触ったり、横になるとかなり痛いです。 赤ちゃんがいるので、おんぶや抱っこも痛むので、ヒビが入っていると思い新たに病院へ行きましたが、話を聞くだけでレントゲンも触診もありませんでした。 ロキソニンテープを処方して終わりでした。 もう一度他の病院で診てもらうべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療