肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

細菌性髄膜炎の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

3月に入ってから2歳の子どもが風邪をひき、8日には立て続けに溶連菌になり、家族全員うつりました。溶連菌のはっきりした検査はしていませんが、子どもがそうならと一応抗生剤を3日間服用していて明日のあさに終わる予定です。 今度質問したいのは頭痛についてです。私も3月の始めの頃から風邪が移っていて今日までずっと体調が悪く、頭痛もまだ続いています。溶連菌の代表的な症状として頭痛もあるし、鼻水もまだ酷く、鼻づまりもまだあるのでそのせいかなと思っていました。 昨日の夜から37℃前後の微熱がぶり返してしまい、頭痛も酷いです。でもまだ明日まで抗生剤があるので様子をみています。偶然、細菌性髄膜炎の記事が目に入り、不安になりました。もともと偏頭痛や肩こりは酷い方ですが、今回は偏頭痛の痛みの他にも全体に痛かったり、後頭部が痛かったりします。また、立ち上がったり、下を向いた時は特に酷く痛みます。首(特に後ろ)や肩も痛みが酷く、首を傾けると痛みます。 まだ治りかけはこれらの症状がよくある事でしょうか? 様子を見て大丈夫ですか? 細菌性髄膜炎の症状はどんなものでしょうか?発熱も高温ですか?

4人の医師が回答

コロナと鼻詰まりについて

person 30代/女性 -

先週水曜日に1歳の息子が鼻水と37.9の発熱がありました。次の日くらいから、私がくしゃみ、鼻がむずむずしてましたが、アレルギー持ちなので、様子見しました。息子は1日で熱は下がり、今は鼻水のみです。私のくしゃみなどがなおらなかったので、金曜日に耳鼻科にいったら、アレルギーというより、扁桃腺も腫れてて喉もあかかったため、息子の鼻風邪がうつったのだと思うということで、セフジトレンピボキシル、ポンタールカプセル、レパミピド錠、エピナスチンを処方されました。しかし、その夜に鼻詰まりで眠れなくなり、軽い咳もありました。土曜日に再び受診したところ、鼻水が黄色かったことから、細菌性の風邪とのこと。咳止めの薬をもらいました。コロナのことは言われませんでした。しかし、土曜日に37.8の熱、主人も同じく鼻水、倦怠感がでてきました。いま、私の県はコロナの感染者数は1桁とかで、私の市は4日間でてません。仕事は営業でいろんな人に会いますが、市内からでてません。 そこで質問です。 1.コロナの可能性はひくいのでしょうか? 2.今は37度で鼻詰まりと肩こり、倦怠感にたまに咳があります。熱がなく、鼻詰まり程度であれば月曜日から仕事はいけますか? 3.薬は4日分ですが、鼻詰まりがあれば再び受診すべきですか? 4.今月12日にワクチン2回目ですが、薬を飲んでても受けられますか? 5.早く治すにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

唾を飲むと胸から鎖骨にかけて筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 8/9からコロナに罹患し軽症で自宅療養しました。発熱、倦怠感といった症状はほぼ治まりました。 昨日より胸の圧迫感があり、唾液や食事など飲み込む動作で胸から鎖骨あたりまで筋肉痛のような痛みがでます。 寝ている体制ではさほど感じられず、起きているときに痛みを感じます。 その他の症状は空咳が少しと痰がつまったような感じ(咳払いしても痰はでません)です。 一昨日の夜胸焼けがしましたが今は治まっています。 去年の9月に胃カメラで逆流性食道炎と診断されており、ネキシウム服用していましたが、ここ半年ほどは症状が治まっていたので薬の服用はしていません。 おとといポテトチップスを食べた際大きなまま飲んでしまい、喉に詰まったような感じがあり水を飲んだら流れた感覚がありました。 逆流性食道炎が再発してしまったのか、ポテトチップスで傷ついてしまったのか… または10日間の療養の運動不足の肩こりなどからきているのか。 コロナ罹患中、咳はそこまでひどくなかったのですが肺にまだ症状があるのか。 ネキシウムが何錠か残っているので飲んでみても良いでしょうか。 よくわからずなのでアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

鎮痛剤と胃の痛みについて

person 40代/男性 -

今週、月曜日朝食後にバファリンを飲んだところお昼過ぎごろより、右肋骨あたりかみぞおちの近辺がいたくなり、夜も痛みがあり深夜に起きてしまいました 火曜日水曜日とキャベジンを1日3回服用し痛みの強さや時間は少なくなり平常に戻りつつあります 私は肩こりがひどく、ここ2年間ほど毎週月曜日と木曜日の朝に1日一回二錠食後にバファリンを服用してきました、3回飲む週もあります。これは服用しすぎでしょうか?また、バファリンによって胃痛は起きるものでしょうか?バファリンは医師の間では胃に悪い薬なのでしょうか? 今回の症状に関して、吐き気 嘔吐 胸焼け 下血 背中の痛み だるさ 発熱 悪心はありません ピロリ菌は陰性です 昨年夏に受けたバリウム検査は異状なしでした、普段も胃の不調はほぼないです 飲酒は毎日500缶7%を2缶から3缶飲みます ここ数週間不安なことがかさなり強いストレスがありました 胃カメラをアドバイスでいただくとおもいますがそれ以外の観点でお助けいただけると助かります 追伸 このような胃痛におすすめの市販薬がありました教えていただきましたら幸いです、ガスター10は飲んでも大丈夫ですか?

13人の医師が回答

発熱、咳が治まってから1週間以上続く頭痛

person 50代/女性 - 解決済み

11/8夜中に39度を越える発熱と併せて喉の痛みが始まる。翌朝熱は下がったが喉は痛いまま、声もガラガラに。でも熱も下がり平熱近くなったのであまり気にしないでいたところ、11/10夜にふたたび発熱。38度から37.5度くらいで、喉はパンパンに腫れていたので、11日(日)休日診療を受診。インフルエンザ検査は陰性。咳どめや熱を下げる薬をもらい帰宅。翌12日喉の腫れはひいたが痛みが強かったので耳鼻咽喉科を受診。ひどい咽頭炎と診断を受け、前日貰った薬で問題ないと言われたが、この朝すでに服用を止めていたので、改めて処方してもらい帰宅。この昼から耳鼻咽喉科で処方された薬を服用。翌日に喉の痛みがほとんど引いたが、代わりに右肩から頭の側頭部(こめかみより少し高く、耳のつけねの延長線上あたり)が痛く、寝ても治らず。 歩いたり咳をする時、響いてかなり痛い。じっとしていれば痛くないが、それでも午後はかなりしんどくなるので仕事にならずにいます。椅子から立ったり座ったりの動作も頭にピンポイントに響き痛い。本当に指先が当たる程度のピンポイントな場所の痛みです。 血圧が高めで通っている内科に相談しましたが原因はわからず、11/20に1日3回ロキソニンを出してもらったが、肩の痛みが軽減する程度で頭痛は改善しません。 いままでに、肩凝り痛や頭痛の経験がなく、偏頭痛など皆無でした。 11/13から続いているこの痛みは何科を受診すればいいでしょうか? 咳もまだ少しでます。咳払いが多く喉の奥(気管支と食道のきりかえあたり)に違和感があります。 内科で胸のレントゲンはとり、肺は問題ないとのことです。

8人の医師が回答

アデノイドについて

person 30代/女性 -

35歳です。風邪をひき内科に通院しましたが鼻と喉の不快感が長引きましたので、耳鼻科を受診してみたら検査で「大人でここまでアデノイドが大きいのは珍しい」と言われムコダインとトランサミンを処方されました。幼少期からよく副鼻腔炎や中耳炎になる為耳鼻科には行っていました。 かかりつけの耳鼻科なので、過去にも発熱後受診すると「鼻と耳の間の扁桃腺が腫れてます(アデノイド?)炎症起こしてますね。お子さんの風邪などあるとかかりやすい」と言われました。 今回は耳の後ろが痛く喉の圧迫感などもありましたので、そのことも伝えると「姿勢が悪くそれは肩こりから来ているかもしれない(パソコン仕事)」とも言われました。 「でも、もしかしたらアデノイドの奥になにか出来ているかもしれないのでその場合は大きい病院で検査してもらったほうがいい?とりあえず今後月一度は来てもらって経過観察」といわれました。 産後(8歳)体調の不調がよくあり血圧も高く血糖値も高めなのでずっと痰は出ていますが、何故か昨日からその痰がしょっぱいというか塩辛いというか、ずっと胃腸は調子悪く(逆流性食道炎の帰来があると言われます)婦人科ではカンジタになり子宮頸がんの検査で結果を聞きに来いと言われ、同時期に角膜びらんになり今回です。 食欲が落ちたり体重が落ちたり等はなく、近頃喉が痛くなって節々が痛くなると必ず発熱します(~38.5くらい) 唾液を飲んでも痛くはなく、とかくエヘン虫が居るようにイガイガするので、咳払い(淡もあり)、飴を舐めるという様な何かしらの行為をしてしまいます。 最近は、風邪をひくと咳が激しいです。 目が熱くなってきたり、怖い病気がないか心配です。 耳鼻科に通院したほうがいいでしょうか? 次は5/25に行くのですがイガイガに耐えられません。 また医師の処方は間違ってませんか? なにか対処法はありますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)