胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

(考えられる病気は?)多彩な症状に悩まされてます

person 30代/男性 -

2ヶ月前から以下の多岐に渡る症状があり、1ヶ月前からは主に左上部、左下部(日によって変わる)に悩まされています。何か考えられる病気がありましたら教えてください。 時期:2ヶ月前~現在 症状1(今も継続中)    ●左腹部の張り、違和感(へその左辺り、左下腹部が多い)    ●左腹部(上下)、左わき腹 鈍痛    ●不眠(中途覚醒)    ●睡眠中に異常に痰がたまる、それにより一時的に咳がでる    ●たまに手足が冷える    ●憂鬱な気分になりやすい 症状2(現在は改善傾向にある)       ●左胸のチクチクした痛み(たまに右も)    ●右下腹部の痛み    ●腰痛 ●肩こり ●微熱     ●極度の食欲不振/体重減少(今は食欲が多少戻り体重維持)    ●微熱 ●咳、喉の痛み ●夜おならが異常にでる その他:    ●腹部のはりは夜中、痛みは平日午前中が比較的多いのですが、     タイミングは日により一定ではありません。     食後に改善することが多いです。    ●便は多少軟便ですが毎日普通量でてます。 今までの検査    ●血液検査 ●尿検査 ●脈圧検査 ●胃カメラ ●検便 ●心電図    ●エコー(胸部、腹部) ●CT(脳、胸部、腹部) ●診療内科(精神科) 検査結果から所見があったもの    ●軽い逆流性食堂炎 ●ピロリ菌がいる、それにより胃が荒れている    ●脂肪肝 ●欝 ●自律神経の乱れが影響しているかも 2ヶ月前は仕事上ストレスが過剰にかかっていたので、関係している可能性もあるかと思います。ただこのように継続的な腹部の痛みなどは今までなかったので不安に感じています。お手数ですがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

腹部右上の違和感から、背中まで広がる

person 40代/女性 -

お世話になります。 最初は、お臍より上右側につったような違和感がでました。内科で、血液検査、腹部エコーをしました。特に何もなかったのですが、それより上の肋骨あたりも痛くなり、腰も痛くなったので、再診で前のエコーの画像から、ここかな。一応とMRIを受けました。胆汁に漏れがあり、すでに吸収が始まっているとの事でした。その後、様子見ですが、咳も気になり、肺のレントゲンをとりましたが、大丈夫でした。胃カメラは、予約しています。最初は、右腹部の違和感のみだったのが、背中がチクチクしたり、筋肉痛のような痛みが出たり、腰、足がだるかったり、身体中に湿布をはっています。大腸カメラは、1年前異常なし、今回潜血なしなので、カメラはしていません。子宮ガン検診は、12月異常なしです。乳癌、昨年の7月異常なしです。便秘で、オナラがよくでるので、腹部も気になるのですが、今回腹部エコーをしたら、卵巣とかも異常なしで宜しいのでしょうか?それと、腰の骨が痛い箇所があるのですが、上腹部MRIの時に、腰骨は見れているのでしょうか?この2.3週間くらいで、色々つらいですが、またもとのお臍右上が今日は違和感があるのですが、いつまでもつっぱりが消えないのは何故でしょう。宜しくお願い致します。 基本的に、身体が重だるいですが、激痛はありません。我慢できる範囲の痛みです。

1人の医師が回答

過去のみぞおちと背中の激痛について

person 20代/女性 -

症状があったのは去年9月末、26歳の時です。 現在病気不安症(心気症)でドクターショッピングしかけているところです…。 深夜みぞおちの激痛、背中も痛くうずくまっっていないと耐えられない状態でした。 あとはお腹を下していました。 (前日の昼に脂っこいラーメンと、スタバのフラペチーノを飲んでいます。) 深夜救急外来に駆け込み、造形剤?を使ったCTをとったりレントゲン撮ったりしましたが検査で異常はみつからず。 2時間ほど痛み止めの点滴をしたらケロッと治ってしまいました。 その日の昼から普通にご飯も食べられたし、半年経った今でも同じ痛みを経験することはありません。 (痛みが出る直前、旦那とあることで口論になり大声で叫び手足をばたつかせ一気にイライラが増えた記憶があります。 ) これが実は胃ガンとかなら、痛み止めを数時間点滴しただけで半年以上なにも症状が出ないとかありますか? ここ数日、スキルス胃ガンについて調べまくってしまっています。 何か考えられる病気などありますでしょうか…不安で夜も眠れません。 現在食欲は普通にあり、病的な体重減少もありません。 不安を感じてから、ゲップやオナラが増えた気がします。 近日、普通健診で胃カメラと腹部エコーを受ける機械があります。

3人の医師が回答

左顔の不調(鼻奥の痛み、首のしこり等)

person 60代/女性 -

先日、横になっていたら頭がもわもわし、また耳鳴りが強く、パニック状態になり救急車で運ばれました。 悪性腫瘍を疑っており、症状としては、首のしこり(5年前)、鼻奥の痛み、耳鳴り、頭頂部の痛み、頭がぼーっとする、眠れない、舌が乾く、口がまずい・にがい、ふらつく、胃のあたりの圧迫感、脇のつっぱり、肩こり、左背中のこり、足がつる等があり、特に耳鳴りや頭のもあもあ感は横になると症状を強く感じます。 また、飲食をするとすぐに便意をかんじたり、下腹がはる、おならが頻繁に出るなどもあります。 脇の下をおさえると手にびりびり響くこともあり、左手の指の関節が時々痛いです。 救急者で運ばれた際とその後の診察では、血液検査に特に問題はなく、脳梗塞等の検査には異常が見られませんでした。 熱はなく、これまでの健康診断も問題がありませんでした。 自分としてはリンパの腫瘍により、首、鼻の奥、口の中等の不調が引き起こされていると思っていますが、健康診断や血液検査に異常がない場合でも、腫瘍の可能性はありますでしょうか。 また、他の病気で何が考えられますでしょうか。

2人の医師が回答

腹痛と軟便 (下痢) と腰痛 膵臓癌など心配です。

person 40代/男性 -

先生方宜しくお願い致します。 ここ2-3週間あまりお腹の調子がよくありません。少し晩ごはんを食べ過ぎた時などに1-2時間後に腹痛が始まり下痢か軟便で排便でおおかたは回復するようなイメージです。ただし翌朝にも軽いシクシクが残り軟便の時もありました。同時に右の腰にチクチク、ズキズキのような鈍痛が伴うことがあります。(生活に支障の出るほどの痛みでは無い。) 一時期ビオスリーが手元に少しあったのでそれを飲んでからは少し落ち着いていた気がするのですが、ここ数日また同じ様な症状に戻っています。 昨日は少し気分が悪く夕食がお茶漬け程度しか取れず、その後腹痛、下痢が出ました。(排便中もかなりガスが伴っており、前後もおならが出ていました。)未明まで腹痛(おへその斜め上くらい)と時々前述の軽い腰の痛みがありました。今も少しお腹がシクシクします。 ここ数ヶ月仕事が忙しく、ストレスも相当なもので家でも家事や仕事が重なり疲れてホットカーペットで寝落ちしてしまったり、逆に未明まで起きて作業したりがありかなりリズムの悪い生活をしています。 過敏性腸症候群かなとも思いながら腰の痛みも伴うことなどから膵臓癌など含めとても心配です。アドバイスお願い致します。尚、検査歴も参考に下記に書かせていただきます。 またお腹の痛い位置、写真添付させていただきます。宜しくお願い致します。 2022年9月 胃カメラ、大腸カメラ 異常なし 2023年2月 胃カメラ、血液検査 異常なし

5人の医師が回答

臍の左下下腹部の筋肉痛のような鈍痛が続いている

person 30代/男性 - 解決済み

11/8(日)の昼前位から、へその左下下腹部に筋肉痛のような鈍痛があり今も継続している 黙っていればほぼ痛みはないが、態勢を変えると鈍痛がある(何かしらの動作が加わる時は鈍痛あり) 鈍痛といっても我慢できない激しい痛みでない ご飯を食べて、すぐ運動した時のような痛みです 便は毎日出ていて、下痢も便秘もしていない。排便の時は、踏ん張るので響きます おならを我慢するクセがあるので、ガスが溜まっているのでしょうか? (ガスは出せる時はだしている) 痛みは日曜日から同じような感じで痛みが続いている。 お腹がはっている感覚です(強い便秘のお腹の張りのような痛み) 右足をお腹の方に引き上げても痛くないが、左足をお腹の方に引き上げると左下腹部から臍下中央迄響く感じです。 特に筋肉痛になるような激しい運動はしていません 吐き気、ムカつきもなし。 普通に空腹感はあり、胃に不快感はありません 今飲んでいる薬もないです お腹触っても腫れている感じもありません 熱は平熱で、他の症状はありません はじめての症状なので病院にいくべきか迷っています。 (北海道にいるのでコロナ関係で病院にいくのをためらっています) 病歴は尿管結石がたまにあるのと、脂肪肝と診断されたことはあるが脂肪肝は治療の範囲ではないです 尿管結石とは違う痛みに感じます。 尿を出した時の違和感も全くありません ご意見お願い致します。

2人の医師が回答

産後のおならの臭さ、腹痛

person 30代/女性 -

1ヶ月半前に、帝王切開で第二子を産みました。第一子も第二子も妊娠高血圧症で早めに(第一子34w、第二子37w)産みました。普段の血圧は問題ありません。 今回は海外で出産したのですが、帝王切開の後、夜間に出血が多く輸血になりましたが無事退院しました。 ▼皮膚表面の痛さ 添付の写真はもう薄くなってきたので見にくいかもしれませんが、おへその下に黄色〜緑のアザがあり、ぶつけた後の青あざのように、触ったり下着が擦れると痛い状態が続いています。1番色が濃く痛い時は縦3cm横6cmほどでした。1人目の時はこんなことなかったので、不安です。これはどんな状態なのでしょうか。 ▼お腹の痛さ 鉄剤や痛み止めの薬を服用しながら、食事は和食中心に気をつけていました。しかし薬が終わった2週間前頃からおならが臭く、腹痛、下痢を繰り返しています。 腹痛はわかりやすく胃が痛いこともあります。しかしよくわからないのが、赤ちゃんを座りながら縦抱きでお腹の上で寝かした後に立ち上がった時の痛みです。胃の下の方の筋肉や傷口の両脇も痛く、あちこち痛くて辛い状況で、前屈みで歩くことが増え腰も痛くなってきました。 調べると「妊娠高血圧症による肝臓に障害」等出てきますが、他にどんな病気が想定されるでしょうか。海外での受診(来週1ヶ月健診)のため、英語の準備もあるのである程度想定しておきたいため、相談させていただきました。

1人の医師が回答

過敏性腸症候群をうたがってます

person 30代/女性 -

メンタルのお薬をのんでいます。 最近、移動や、職場の環境も変わり、無理はあったとおもわれますが。 右の、大腿の上、恥骨の当たりから、下腹部が、しくしくと痛みます。 足がつることや、半身がつりやすくなりました。 下痢や、軟便がつづいてます。 腸が痛いのです。 当初は、過敏性腸症候群の症状の兎便がありました。 下腹部と、腸が痛むにつれ軟便に…。 色も黒く、臭いも強く。 腸の中を便が移動するさい、熱いような、じりじりした感覚があります。 最初は、気のせいだと安心していたのですが、だんだん痛くなり、動くと口のなかが苦くなり、毒素がでてるのではと不安になりました。 でも便通があると痛みが和らぎ、おならもでます。 一応ビオフェルミンがきくというのでビオフェルミンを飲んだところ、薬のきいている間は痛みがやわらいでます。 便通もあり、臭いも軽減され、酸性便もすくなくなりました。 がんばろうとしたり、ストレスをかんじると、胃が熱くなり、腸も熱くなるのを感じ、またしくしく痛みだします。 最近は、右の脇腹、背中までいたみます。 いずれもビオフェルミンで緩和されました。 逆流性食道炎もあるのでタケプロンはのんでます。 アローゼンもです。 精密検査必要でしょうか。 それともビオフェルミン治療で少しは改善しますか? 食欲はあります。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)