胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

左肋骨下辺りが気になっています

person 30代/女性 -

5年程前から左肋骨下の骨が出張ってくるようになり、気になったので一度内科を受診しました。エコーを取り、その時は特になにも言われず、ロキソニンが処方されました。 しかし、ここ1年ほど肋骨下の骨がさらに出張ってるように感じ、更にはその下ら辺の臓器が重く感じるようになりました。座っている時は鈍痛があり、立っている時には刺しこむような痛みがあります。特に感じやすくなるのが横たわっている時です。右側を下にして寝ると何か左側で抱えているような重みを感じ、反対側で寝るとしこりのようなものを感じます。痛む箇所は左肋骨下よりの周辺で、背中、腰、お腹辺りで触ると鈍痛を覚えます。 日常生活には差し支えないとは思っているのですが、気になってしまいます。 そのほか、関連性があるかどうかは分かりませんが、幼い頃から胃腸がものすごく弱いです。胃もたれはしやすいですし、胃痛は日常茶飯事、胃液が迫り上がってくることも多々あります。吐き気も感じやすく、便秘と軟便を繰り返しやすいです。 また、20代はできていた飲酒(嗜む程度、強くありません)が最近になって飲むだけで激しい痛みと吐き気を覚えます。その痛みがあってから飲酒は控えています。 どこかの病院を受診した方がいいと思っているのですが、どこの科を受診していいのか分かりません。また、ロキソニンだけ貰って帰る、というのも正直辛いです。放置していていいものかも分かりませんし、怖くもあります。何の異常が考えられますでしょうか、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

胃痛を治すための絶食方法や市販薬について

person 40代/女性 - 解決済み

元々胃が弱く時々食後に胃が痛くなることがあります。昨年末に受けた人間ドックでは十二指腸にいくつものビランがあるとのことで、その時のお医者さんの指示通りに2週間程ガスター10を飲みました。それ以前の胃痛は治まったので、ビランは治ったのだと思います。 昨夜の夕食後、急に普段より強く胃が痛みだしました。ガスター10を飲んでも治まらず、眠れない程だったので夜中にロキソニンを飲んで眠りました。 朝起きても痛みは変わらず、軽く朝食をとってガスター10を飲みましたがあまり変わりません。 2週間程前から在宅勤務をしていて、母が入院中ということもあり、ストレスではないかと思うのですが、どれも休むことができません。 病院には行かず、胃を休めて治そうと思うのですが、絶食する場合、どのくらいの期間でどの程度食べないのが良いですか?どのようなものでしたら食べても良いですか?絶食する代わりに摂取した方が良いものなどはありますか? また、自宅にはガスター10、三共胃腸薬、キャベジンがあるのですが、どれを飲むのが良いですか? ご指導の程よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)