検索結果:4,443 件
胃の痛みと同時に起こる歯茎の痛みについてですが今日、美容室で急に胃の部分が差し込む様に痛み同時に歯茎に何とも言えない軽い痛みが有り、しばらくすると治りました。たまに有りますが胸焼けも同時に起こるときも有ります胸焼けが有る時は痛みは長く続き胃薬飲んでしばらくすると治るのですが最近あまり食欲が無い時がありさっぱりした物ばかり食べてます。果物は大分食べるようになり以前は甘いものはあまり食べなかったのですがほぼ毎日たべてます。飲み物や食べ物は冷たいのが好きでたべてますが関係有りますか?胃に何か残ってるような感じの時もあります。少し不安です。お酒は全く飲みません因みに歯茎の痛みは顎にかけ筋肉痛のような痛みです
4人の医師が回答
B型肝炎で2年前ぐらいから月1で肝臓専門の消化器内科で肝臓は勿論元々胃、腸が弱くついでに見てもらってるんですが9月に胃カメラ、大腸検査してもらって異常がなかったんですが毎日じゃないんですが胃が痛かったり便秘下痢を繰り返してるので、胃薬3種類、調整剤1種類貰って飲んでてずっと痛みとかはなかったんですが昨日の夜ぐらいから背中、胃?お腹が痛くて胃がムカムカしてるんですが何が原因が考えられますか? 便も少し柔らかめでいっぺんには出なくて起きてからもう2から3回行ってます。 子供が風邪引いて私は酷くないんですが風邪が移って症状が出てるんでしょうか? クビ、肩こりもあります
3人の医師が回答
いつもより2日遅れで生理がきました。 いつも生理痛が初日にきます。それが今回は夜中にきたのですが、何時もより酷く痛くて…(薬が手元に無かったのでその時は飲めませんでした。) 毎回痛いので気にはせず、次の日に薬を飲みましたが全く効かず、出血の量もいつもより少なかったんです。出血は3日目で止まったと思ったら、たまに出血します。 ちなみに今日は4日目です。一度だけ出血しました。 先月も生理が短かったのですが、Hは4ヶ月間以上してません。生理の周期は30日なのですが、ずれても1日2日できちんときてます。 9月から体調がよくなくて毎日薬を飲んでます。今はげっぷと胸やけが止まらず病院で処方してもらった胃薬飲んでます。逆流性食道炎の疑いで胃カメラもしたのですが何も何も異常はありませんでした。 私の身体はどうなってるのか…訳が分からなくてどうしたら良いのかわかりません……。妊娠の可能性はないですよね…?
1人の医師が回答
去年の秋頃から数ヶ月、タイトルの症状が続きます。頭痛は朝から寝るまで毎日で吐き気を伴います。以前からですが耳鳴りも悪化しているようです。もともと、頭痛や胃の不調が出やすいのですが、去年の夏に数年付き合っていた人との別れや、秋に直属の上司が変わり毎日皆の前で長時間誰かが怒られているような状況が続いており、とてもストレスがあります。自分も上司に良く思われていないように感じますし、契約社員なので、更新されないのではといった不安も出てきました。 市販の頭痛薬や胃薬や漢方など飲んでいますが、病院に行くほうがいいのかとも思います。 今1番辛いのは頭痛なので、頭痛外来に行くのか、心療内科か、他の病院がいいのでしょうか? 2年くらい前に頭痛でctをとったときは異常なし、緊張型頭痛ではないかとのことでした。
5人の医師が回答
30歳後半、女性です。 ここ数週間胃の痛みがあります。 吐き気、食欲不振ということはありませんが、空腹時が特に胃の痛みがあります。 キリキリというか、胃全体より、特定の部位がギューとなる痛みです。 ただ、毎日ではありません。 痛いときは市販の胃薬を飲んでいます。 元々家系的に胃が弱く(曾祖母と祖父胃がん、父とおじ胃潰瘍歴あり、ピロリ菌もあり)、心配されていたので、ピロリ菌の検査は約10年前に受け陰性、その後3回程胃カメラ、造影のがん検診は2年前に受けています。2年前造影でポリープがあったのでカメラ受け、良性でした。 カメラをした際、胃の荒れは指摘され、薬を処方してもらいました。 その時と同じような痛みかなぁとは感じています。 外仕事のため、ここ最近の暑さで冷たいお茶を飲む量は増えています。 コロナ禍で昨年はカメラの検診は控えました。 造影は車酔いの症状を呈するので、2年前受けて受けてません。 食欲は普通にあります。 朝昼はあまり痛みを感じないのでよく食べ、夕飯の支度をする頃から痛みが増し、夕食は少しになることもあります。 元々、食欲はあっても脂っこいもの、肉類は調理するだけで胸焼けし、食べれないか、食べてももたれます。 この症状、カメラを受けに受診したほうがいいでしょうか? 市販薬も胃もたれのときも飲むので頻度が多いのですが、毎日のようにあまり頻回に飲まないほうがいいでしょうか?
一ケ月くらい前に、夕食後極度の胃もたれで嘔吐しました。 その時食べ過ぎたのは確かです。 でもいつも食べ過ぎてもそこまでにはなりません。 二日後くらいに病院に行き、腹部エコー、血液検査、尿検査、腹部レントゲン、胃カメラの検査をしました。先生の話しでは少し炎症が見られるが胃の中はきれいなピンク色ですよと言われました。そこまでは良かったのですが、何とピロリ箘が陽性との事でした。何だか分からずパニックになりました。そして、除菌をするという事になり次の日から薬を飲み除菌をしました。 除菌出来たかどうかはまだ分かっていません。でもまだ毎日のように、胃もたれや吐き気、胃痛や胃が張る感じに悩まされています。除菌の後の胃薬も飲んでいます。除菌が出来ていないのでしょうか。いつまでこの胃の不快感が続くのか不安で不安で気分も優れません。ピロリ箘がいると胃がんになると聞きます。私も胃がんになってしまうのでしょうか。このまま一生胃は治らないのでしょうか。何が原因なのでしょうか。この先不安で仕方ありません。
2人の医師が回答
昔から、油っぽいものを食べた日や一日を通して食べ過ぎた日の深夜から、みぞおちと背中に痛みが出る事があります。 痛みは2~3時間は続いて、翌日もじんわり残る感じでした。これまで食べ過ぎた日になるので胃炎とかと思っていましたが、胆嚢に砂があると判明してからは、それが痛みの原因?と思うようになりました。 しかし、昨日過食してしまい深夜に痛みが出たので、常備薬の胃薬を服用してみたところ1時間程でかなり痛みは改善されました。これは結局、過食による胃炎や胃酸過多とかでよろしいのでしょうか?胆嚢の砂が原因だった場合、胃薬(制酸)でも痛みは改善されるのでしょうか? これまで痛みが出た夜は痛みで眠れず大変で、昨夜初めて試しに胃薬を飲んでかなり楽になったので今後も同じ痛みが出たら服用したいのですが、普段服用している薬との飲み合わせが心配です。 普段(毎日)服用している薬は、 循環器からヘルベッサーR(寝る前)、 内科からウルソ(1日3回)、クレストール(夕食後)です。 昨日服用した常備薬の成分は写真を撮り添付しました。
6人の医師が回答
2、3週間まえからちょくちょく腹痛がありお腹がやけるような感じがあり、夏なのと疲れ、甘いものたべすぎ、ストレスが重なり逆流性食道炎かなと思い病院にいき授乳中なので薬は、六君子湯と胃薬をもらいのんでます。のんで2日目になるんですが、まだお腹の焼けるかんじと腹痛げあります。逆流性食道炎ではないんでしょうか?いろいろ調べると大腸癌とか潰瘍性大腸炎とかでてきて怖いです。 便は毎日でてるほうです。へその左横を押すといたいです。
いつもお世話になっております。 春頃から逆流性食道炎を治療中で、毎日タケキャブ20mg、六君子湯、マーズレン、ミヤBMを服用しています。 過多月経も患っていて、ピル(ルナベル)を今年の6月まで一年半ほど服用していましたが胃薬との相互作用が悪く、胃がどうしても荒れるので。一旦ピルは中止して漢方の加味逍遥散で様子見していました。ですが、やはり過多月経やのぼせもひどいのでもう一度フリウェルuldを今月から婦人科で出していただき、飲み始めましたが、また胃が痛みだして飲むのがどうにも辛かったので‥ シートの途中、11日目で自己判断ですが飲むのを辞めました。その後5日経ってもまだ胃は荒れていて辛いです。 消退出血がないのですが、ピルを飲んでいた期間が短かったからでしょうか?子宮が時々痛みはするのですが。ピルの影響はいつまであるものなのでしょうか?
1、頭痛が頻繁にある。2、食欲があまりない。3、ご飯を食べてると胃の辺りを押えられる感じがして気分が悪くなり、以前より量が減った。4、下痢や便秘を交互に繰り返す。5、体がダルい。6、疲れがとれない。7、毎日、ムカムカして胃の辺りを押された感じがして気分が悪くなる事が頻繁にある。8、食事の量が減ったせいか、体重も減る一方です。このような症状が一年前ぐらいからあります。毎日の生活がキツいです。病院には行きました。胃カメラを三度、CT、血液検査などいろいろ調べてもらいましたが、どこにも異常はありませんでした。胃薬などを貰って、1ヶ月程服用してましたが、何の効果もなかったので、精神科に行くように言われ、現在は精神科に通院してます。薬はデパスを夜に1錠飲んでますが、改善されません。どうすればよくなるでしょうか?来月には子供が産まれます。元気な体で仕事を頑張っていきたいです。わかりにくいかもしれませんが、回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療