胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胃のキリキリした痛み

person 30代/女性 -

30歳後半、女性です。 ここ数週間胃の痛みがあります。 吐き気、食欲不振ということはありませんが、空腹時が特に胃の痛みがあります。 キリキリというか、胃全体より、特定の部位がギューとなる痛みです。 ただ、毎日ではありません。 痛いときは市販の胃薬を飲んでいます。 元々家系的に胃が弱く(曾祖母と祖父胃がん、父とおじ胃潰瘍歴あり、ピロリ菌もあり)、心配されていたので、ピロリ菌の検査は約10年前に受け陰性、その後3回程胃カメラ、造影のがん検診は2年前に受けています。2年前造影でポリープがあったのでカメラ受け、良性でした。 カメラをした際、胃の荒れは指摘され、薬を処方してもらいました。 その時と同じような痛みかなぁとは感じています。 外仕事のため、ここ最近の暑さで冷たいお茶を飲む量は増えています。 コロナ禍で昨年はカメラの検診は控えました。 造影は車酔いの症状を呈するので、2年前受けて受けてません。 食欲は普通にあります。 朝昼はあまり痛みを感じないのでよく食べ、夕飯の支度をする頃から痛みが増し、夕食は少しになることもあります。 元々、食欲はあっても脂っこいもの、肉類は調理するだけで胸焼けし、食べれないか、食べてももたれます。 この症状、カメラを受けに受診したほうがいいでしょうか? 市販薬も胃もたれのときも飲むので頻度が多いのですが、毎日のようにあまり頻回に飲まないほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)