検索結果:1,830 件
現在妊娠5週4日です。初めての妊娠です。 タイミング指導を受けていたので、排卵日は特定できています。 先週、妊娠4 週6日で受診したところ、まだぼやっとしていましたがエコーで胎嚢3.3mmが確認できました。 医師からは、この週数でこの大きさなら普通と言われました。次週(5週6日)、もう一度エコーして予定日のことや出産病院のことも決めましょうとのことでした。 明後日、2回目の受診なのですがずっと 胎嚢が小さいのではと心配です。つわりもなく、症状といえば胸が少しいたいくらいです。加えて、先週まであった、おなかのチクチクとした痛みもなくなってきて不安です。 考えすぎでしょうか。ご指導お願いいたします。
3人の医師が回答
ピルを服用後3週間たっても出血がなくて病院に行ったところ妊娠が発覚。 その日の超音波で胎嚢は確認されず、1週間後の今日の超音波では0.34センチでした。最終生理(12/12)から妊娠が分かるまでの性交は12/25の1回だけです。 25日が受精日したとしたら今日で6週目なのですが、この胎嚢の大きさは普通でしょうか。 目を凝らす様な小ささなので気になります。 前回の妊娠ではもっとはっきり見えてたと思うのですが…。 しかし結局は7週目で稽留流産でした。 アドバイスをお願いします_(._.)_
1人の医師が回答
検査薬陽性で、今日受診しました。 3月25日が最後の生理初日で計算すると、6週に入るのに胎嚢がとても小さく、中には何も確認できませんでした。 どのくらいの胎嚢かは聞くのを忘れましたが、もらったエコー写真をネットで見比べると、ごく初期の4週くらいかと思います。 1月に体調を崩した時に不正出血をおこし、それから生理が不順になっていました。 主人と子作りをしたのは、4月13日が最後です。これから、育っていく可能性はありますか? よろしくお願いします。
最終月経が12月22日で、1月25日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。1月31日病院を受診。最終月経からみると妊娠6週と言われましたが、内診では胎のうのみしか確認できず、しかも6ミリでかなり小さいとのことでした。 排卵日近くに胃腸炎にかかり39度の熱を2日間だし、5日間くらいご飯もあまりたべれませんでした。このような事と胎のうの大きさは関係あるのでしょうか? また、流産の確率は?いかがでしょうか。よろしくお願いします。
顕微受精にて妊娠し、現在8wです。 5wで胎嚢確認し、不妊治療クリニックを卒業して、分娩施設のある総合病院へ転院となりました。 6w6dに大量出血しましたが、胎嚢は確認でき、妊娠は継続できています。 しかし、8wになった現在、胎嚢、卵黄嚢のみで胎芽が確認できていません。 胎嚢は、6w6d:8.9ミリ、7w3d:11.5ミリ、8w3d:21ミリと大きくはなっていますが、週数の割には小さめです。 2週後(10w)に診察の予定です。 1、8wで胎芽が確認できておらず、胎嚢も小さめだと今後の妊娠の継続は難しく流産となる可能性が高いのでしょうか。(昨年5月に稽留流産の経験があります。) 2、不妊治療クリニックから、エストラーナテープ(8w6dまで)とウトロゲスタン膣座薬(9w6dまで)の処方がありますが、胎芽が見えてないまま、これらの薬は不妊治療クリニックの指示通りに中止しても今後の経過に問題はないでしょうか。 現在の病院では中止でも良いと言われましたが、不妊治療クリニックに確認した方がよいでしょうか。 希望は捨てていませんが、やはり心の準備はしていた方が良いかと思い、またホルモン補充終了についても不安があったため、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
現在妊娠8週になります。 私は33歳で第2子です。 1人目は難なく健康に産まれました。 昨日の検診で心臓が動いているのが見えました。 胎嚢は24ミリ、赤ちゃんは10ミリでした。 前回6週では胎嚢が11ミリでした。 5週では3ミリでした。 この時は茶色のおりものや出血が少しありましたが現在は時々茶色のおりものがあるくらいです。 初めから小さいから今回はどうかなという感じで言われていました。 昨日の検査では小さいけどまあまあだね、 母子手帳は1ヶ月後にダウン症等の検査をしてからもらうようにしようと言われてしまいました。 この場合先生は障害の可能性が高いので母子手帳は検査後と言ったのでしょうか? まだ両親等には伝えない方が良い状況でしょうか? また1ヶ月後の検査とは一般的にはどんな事をするのですか?
最終月経が1月13日で月経周期が28日周期です。今日、病院に行きましたが胎嚢らしきものが6、6ミリあり、まだ小さすぎて分からないそうです。最終月経からすると5週目の終わりごろで胎嚢も1センチ以上が正常だそうです。1センチないと機械での数週がでないそうです。まだ3週目くらいの大きさしかなく妊娠が弱いといわれ妊娠を強める注射と妊娠を継続させる点滴をしてきました。基礎体温を1週間はかって下がるようなら流産です、と言われました。産婦人科の先生はハッキリ数週などが分かるまでは色々な可能性として流産の可能性があると言ってるだけなのでしょうか?いつ流産するのか不安で眠れません……。やっぱり流産してしまうのでしょうか?
先日、妊娠検査薬で陽性が出た為、6週+1日で、病院に行きました。 基礎体温を付けていたので、週数に間違いは、ないと思うのですが… たいのうは、見えたのですが、6.5ミリ…これは、小さいですよね? 一週間後に、病院に行くことになったのですが、流産も覚悟しないといけないのか、不安です。 無事に成長してほしい…
体外受精による妊娠で現在8w3dです。 8w2dで、クリニックを受診しましたが、胎嚢が小さいとのことで、ドクターからは五分五分だと話があり、母子手帳も交付されませんでした。 5w2d 胎嚢確認のみ 8.9ミリ 6w2d 胎嚢 13.8ミリ 体芽2.3ミリ 心拍+ 7w2d 胎嚢24.1ミリ 体芽 8.0ミリ 8w2d 胎嚢27.9ミリ 体芽14.8ミリ 以上が検診記録です。 7週から8週にかけて胎嚢がほぼ成長しておりません。これから成長する可能性はありますか?やはり流産の可能性が高いのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、7w3dで、ホルモン補充のルティナスを終了しましたが、これは胎嚢の成長に関係していますか? 現在はデュファストンのみ継続です。よろしくお願いします。
妊娠6週3日くらいです。今日受診したところ、胎嚢が21.7ミリ、胎芽が3.7ミリでした。心拍確認もできました。胎芽が小さい気がしますが、いかがでしょうか?ちなみに、前回は稽留流産しているので心配しています。(第1子は普通分娩しています。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療