検索結果:8,881 件
軽い脂肪肝と健康診断の結果が届きました。 治すにはどのような治療法があるのでしょうか? また、何科にかかるとよいですか? よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
アルコールが原因ではない脂肪肝は、食生活や運動で改善できますか?自覚症状はありませんが、このままでは病気になりますか?
6人の医師が回答
脂肪肝の場合 薬と点滴だけで数値が下がりますか?半年で108から38に下がりましたが 一ヶ月治療をしなかったら急に100まで戻りました。食生活は変化なしです。
先月、ピルの副作用検査のため血液検査をしたところAST43、ALT55、GT137でした。 内科でエコーをしましたら胆石が三つくらいコロコロしてました。脂肪肝と胆石でCTの紹介状を出されましたがこれは重症だと心配する必要ありますか? 空腹時血糖値が116あったことについては内科...
2人の医師が回答
先日人間ドックの超音波検査で脂肪肝との診断を受けました。血液検査ではむしろ中性脂肪などの値が低すぎて栄養失調的な診断が出るくらいで(今回も標準よりかなり低い結果でした)、お酒も月数回飲む程度なのですが、今までどおりの生活では支障があるのでしょうか。
ただ入院中に、総合病院の先生からポリープ切除前に撮ったお腹のCT検査で画像上重度の脂肪肝があると指摘を受けました。いままでも採血はすべて正常値でした。いままで脂肪肝と言われたこともなくとてもショックを受けています。指摘を受けてから一ヶ月で二キロは減量をして、今後も...
5人の医師が回答
更年期障害のため低容量ビルを5年くらいのんでいます。3年前から血液検査でGPTの数値が高くエコー検査もしたところ脂肪肝と診断され、要観察で病院にかかっています。アルコールをやめて1ヶ月しても数値が下がりません。薬の影響が疑わしいのですが、ピルは飲み続けていてもよいのでしょうか?
今日診断で高度脂肪肝と診断されました 薬をもらいました これがひどくなるとどうなりますか? いまひとつ、よくわかりません
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。先日心臓CTを受け結果を見ると、高度脂肪肝と書いてありました。 その検査前の肝機能結果は正常値だったのですが、数値に出なくても高度脂肪肝だったりするのでしょうか? それとアルコールも飲まないのですがどうすれば良くなりますか? ....
血液検査を定期的に測っていて、 GPTが、 1年前より前………基準値40未満、 1年前〜今年3月…40半ば〜50半ば おととい(6月)…124 で、内科に行った所、脂肪肝と考えられるとのことで、リピディル錠80mgを処方されました。 質問1、リピディル錠とは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8881
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療