検索結果:4,697 件
4月の末に転倒して骨盤を強打しました。整形外科では仙腸関節炎と言われロキソニンを飲んでいましたがあまり症状が変わらず足にも怠さが出たので再度受診したら『薬飲んで良くならないならもうここではやることないよ。あとは注射かな』と冷たく言われ、注射はちょっとためらいセカンドオピニオンで別の整形外科に行きました。神経の心配もあるから腰椎と骨盤のMRIをとり異常ありませんでした。 転倒後3ヶ月ぐらいしたら腰の痛みも足の怠さもなくなり良かったと思ったんですが、10月の初めぐらいからまた腰が痛み始めました。椅子に座っているとあしが怠くなります。正座やあぐらは平気です。痛みはありますが日常生活は送れています。 10月から仕事に復帰したりトレーニングジムに通い始めました。 仙腸関節をまた痛めてしまったのでしょうか? それとも別の腰痛なのでしょうか?
6人の医師が回答
実母なのですが、最近足の痛みを訴えます。膝から下がダルくなり痛みを感じるそうですが、腰からの痛みなのか、膝からの痛みなのか、受診するとしたら何科を受診するべきですか?パートに出て3ヶ月ですがたち仕事の四時間です。何か関係有りますか?
1人の医師が回答
1週間くらい前から体調は悪くて喉の痛みや身体の怠さはありました 今日の午後あたりから腰痛や関節の痛みがでてきて、腰が特に激痛で 腰からの痛みで下半身が痛む感じです 座るのも立つのもしんどく、横になっています 熱は平熱、鼻水は出てはいないけど溜まっている感じ、喉と頭も痛いみたいです どのような病気が見られますでしょうか? かなりしんどそうで心配です…。 子供2人がアデノウイルスにかかっています
5人の医師が回答
35歳です。1人目出産後に排卵日辺りに下腹部のだるさと痛みを感じるようになりました。2人目産後、だるさに加え、キューっと丸まっていたいような強い痛みを2時間ほど感じるような排卵痛に変化。 そのような状態が1年半以上続いていたのですが、先月の排卵日は症状が違いました。1週間近く続く下腹部や仙骨、腰の辺りのだるさや痛みです。気になったので産婦人科を受診しました。卵巣と子宮の状態をエコーで見てもらい異常なし。ホルモンの関係でたまたま違う症状かなと思っていたのですが、今月も同じような状態です。特に腰が砕けそうにだるいです。温めると少し落ち着くようにも感じます。また、動いていた方がいくらかましかなというところです。 このように出産などの大きな理由なしに、急に排卵痛の出方が変わることがあるのでしょうか?1度診てもらってはいますが、他の病気が隠れていないのか心配です。
生理終わりかけにsexをしました。 それから1週間後から腰のだるさ、軽い生理痛みたいな下腹部の痛み、下痢、めまい、吐き気、食欲旺盛になったりならなかったり、眠気がとれません
先日足の痛みについて相談させていただいた者です。 お世話になり、ありがとうございました。 新しい病院に行った結果、 股関節の骨が原因で、筋肉に炎症かなにかを起こし、その周辺や太ももなどに影響しているとのことでした。 骨の問題は生まれつきと仰っていました とりあえず2、3週間くらいで良化するとのことで、薬を処方されました。 エペリゾン塩酸塩です。 今痛みはありませんが、とにかくお尻と腰の間の骨?腰骨?の後ろ側周辺がだるいです。 明日別件で整骨院に行くのですが、お尻・腰周辺をマッサージしてもらっても良いのでしょうか? このだるさを解消できる方法がありましたら教えて よろしくお願いいたします。
足がだるくて堪らず、夕方になると像さんの足の様に浮腫みパンパンになります。手は時間に関係なく突然拳骨も出来ない状態になります。腰の痛みもありますし、尿には油が浮きます。(油に関してはかなり前からで、みんなそういうものだと思っているくらいでした)去年までの過去10年間くらい毎年酷い花粉症でステロイドの筋肉注射を受けていました。そのとき腎臓機能のリスクの説明も受けていますが、このだるさは今年になってからです。(浮腫みと腰の痛みは2,3年まえからありました)やはり、副作用からの症状でしょうか?かかりつけのお医者さんには話しておりません。よろしくお願いいたします
今、授乳中で生理は二年程ありません。たびたび、腰痛に悩まされ接骨院に行ったりしています。左側の腰と連動して太ももからつま先まで重苦しく、卵巣付近も鈍い痛みがあります。11月に婦人科にかかり卵巣、子宮がん、尿路結石も調べましたが異常なし。黙っていても鈍い生理痛のような痛みがあります。仕事を三ヶ月前に始め朝昼兼用で食べているからか体重が3キロ程減っています。ダルく常に眠気もあります。4歳と1歳の子どもがいて、下の子は夜中も授乳中です。腰がだるいなぁと思うと便意も出ます。がんでしょうか?
年末に腰が痛くて 前にかがんだり 座ったりが辛く 病院は休みだったので 知り合いの整体院で 診てもらいましたが ぎっくり腰 だと言われました…身体全体の筋肉も凝ってしまっているし 何より20数年来腰部捻挫と挫骨神経痛があるので それと冷えが原因ではないかと…暫くはモーラスを貼ったりしてましたが 最近 歩くのにも痛みがあり股関節 お尻の上の部分 左側の背中の痛み くしゃみをした時の腰の痛み 左足のしびれなど 前は 立っていた方が楽だったんですが… 長い間立っていると腰がだるくなってくるし 足がしびれてきます。何か病気でしょうか?
初めて質問させていただきます。去年の夏ごろから太ももの前面?が皮が破けるようなビリビリって感じの痛みが始まりました。最初の何日かは服が擦れて痛くて歩くのも辛かったのですが、次第に痛みも薄れてゆきました。それから忘れた頃にまた痛くなり、何度か繰り返してる内に腰が痛くなると太ももが痛くなってるような気がしています。今は階段を下りるときに落ちそうになったり、普通に歩いててもガクッと腰が抜けそうなになったりするときがあります。右足も重い怠いし、階段を上がるのに足が重くて上がりにくいし、寝ていても怠くて何度も寝返りを打ち熟睡できません。ヘルニアでしょうか? 子供が小さいので中々病院へ足を運ぶことが出来ませんでしたが、どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療