膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

陰部の痒み

person 40代/女性 -

カテ違いでしたら申し訳ありません。 12日に仲良ししました。 16日ごろからムズムズし、家にあった市販のカンジタ薬をいれました。(期限が一年切れてました)改善されなかったので翌日に新しいのを買いまた入れました。 が、あまり変わらないので18日に産婦人科を受診し、検査するまでもなく、みたままカンジタだと診断で洗浄と膣薬をいれてもらい、塗り薬マイコスポールと膣薬エンペジド錠を4日分いただき、2日使ったところに生理が来ました。 次回は生理が終わってもまだ痒ければきてくださいとの事でした。 わたしはカンジタには妊娠中も含め数回なったことがあり、いつも一度洗浄してもらい膣薬をいれてもらうと痒みはとれ、頂いた膣薬を使いきるかんじでした。 今回は頂いた膣薬を使ったところ、膣内の痒みは取れたようですが、膣口はまだたまに痒みがあります。ひきつるような感じの時もありますし、また痒いときにさわると膣口の近くのビラビラ?のところに2つボコボコというようなシコリに触ります。 だいたい痒みは寝起きに多いです。一日ずっとではありません。ほとんどは大丈夫です。 痒みがおさまりさわるとシコリは指では目立って感じません。チクチク感はたまにありますが痛みとも違うと思いシコリも先端が尖った感じでもないようです。 いま生理三日目です。 生理が終わって痒いようならもちろんまた受診しますが、カンジタ以外のものは考えられますか? 例えばコンジローマとかヘルペスの性病とか。 ただいつものカンジタよりも治りが遅いというか、生理がはじまっても痒いことはなかったので。 いつもより程度のひどいカンジタという事なのでしょうか。 分かりにくい文面で申し訳ありませんが、カンジタ以外でなにが当てはまるものはありますか? また生理でも痒いのでマイコスポールは塗った方がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

放射能と妊娠

person 20代/女性 -

私は宮城県に住む者ですが、宮城のセシウムが出て出荷制限をかけられている場所だったり、色々な場所から人が来るような職場に勤めています。 4日に職場で雨が降り、サンダルだったので足はびしょびしょになって駐車場を歩き、車で帰ってきました。 職場の近くに住んでいて、帰宅後少し休んでからシャワーを浴びる事にしたのですが、 変な話ですが、癖なのかシャワーを浴びる前にボディタオルにボディソープをつけると腕などきれいな所を洗って、最後に汚れている足を洗ってすぐ膣を洗ってしまいました。 そしてシャワーをウォッシユレットのように膣にずっとあてて、泡を流すつもりが膣の中に泡をいれてしまいました。 疲れて何も考えていなかったのと、放射能について不安感がなくなっていたとはいえ。 その後見たテレビで特にセシウムなどは危なく、また体内に入るのは危険で、遺伝子を傷つけるなどと言っていて不安になりました。 宮城はなかなか放射能の数値を発表してくれませんが高いはずですし、雨の水溜まりでびしょびしょに濡れた足は濃い放射能だらけですよね(;_;) 制限をかけられるような高いセシウムが出た所からも人が来ていて駐車場にもセシウムがあると考えると‥ そんな濡れた足を拭ったタオルで直接膣に入れて、セシウム等放射能を膣に入れて。 私は29歳でそのうち結婚して赤ちゃんを作る予定ですが、膣内や子宮が放射能で影響が出たり、遺伝子に問題ができたりして、赤ちゃんに何か影響が出る可能性はあるのでしょうか。 家のすぐ近くに産婦人科があるのですが、今後そういう事をしてしまったら、見てもらえば洗浄してもらったりなにか、、行った方がいいのでしょうか。今もなにか行った方がいいのでしょうか。 神経質な内容で友達には言えないんですが、不安に感じてしまいました。お忙しいところ長文で申し訳ありませんが、ご回答頂ければ嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)