検索結果:2,684 件
2日前から、右あごの付け根?耳の下?と右舌の奥がピリピリと、酸っぱいものを食べた時になる様な痛みがあります。 我慢できない程ではないのですが、時々唾を飲むと痛いと言う感じもあります。 耳鼻科、内科…何処の科にかかったらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
舌の付け根 喉の周りが痺れる感じ味は感じる 感覚はあります但し喋る時にじゃべるずらい感じです。 内視鏡を使う際に麻酔液を喉に留めていますがその時にしたの付け根から喉の内側が痺れる感じと言うか感覚がなくなる感じににています。 ...内視...
2人の医師が回答
昨夜、イヤホンをしながら動画鑑賞中、イヤホンをしていない方の耳の奥の方が強烈な痛みが走り、それがそのままだんだん舌のほうに降りていき、その後耳の痛みはなくなったが、舌の付け根の方がつったような痛みが続き、首を伸ばしたり、顎を動かすたび、舌...
5人の医師が回答
ご質問、宜しくお願い致します。 2〜3週間前から舌の下(裏ではなく、舌の付け根と言うか裏です)にできものが出来ています。 先端は白っぽくなっているのですが、根の方は赤く腫れている感じ(膨らんでます)です。
舌の付け根あたりの横にポツッと一ミリくらいの 白い出来物が出来たのですが、何か栄養過多もしくは栄養不足か何かでしょうか??
3人の医師が回答
舌のひだり奥 下の付け根あたりにニキビのようなポツンとしたものができています。そのまわりが白く色が広がっています。それ自体は痛みはないのですが、お茶など熱いものを飲むとしみるような感じがあります。 また、ひだり頬になんとなく感覚が違う違和感があります。
拡張相肥大型心筋症の罹患あり。 舌の裏側の付け根左側辺りに腫れ物が出来て異物感を感じ、かれこれ3週間くらい経ちます。このサイトで前回相談時には 異物感以外の症状はなかったのですが、 ここへ来て、時々痛みが出て、 舌が突っ張る感じというか、...
質問をお願い致します。 一月程前から舌の先(5×5mm位)が赤黒くなっています。 特に痛みや腫れもないので放っておきましたが、なくなる様子もないので心配になってきました。 また、唾液を飲み込む時などのどに違和感があり鏡で確認してみたら、舌の付け根に2mm程の突起物が5〜6個あるの...
はじめ舌が痛いのと、苦みが右側だけあり、裏側をよく見ると付け根に近い方の縁付近に白くなっているところがあり、ぷちっと丸い口内炎みたいのと5ミリくらいの大きさで形がキレイじゃないものがあります。そこが触るとプリッと立体感があるかんじです。
五歳の息子の事です。 昨日、口の中を見たら舌の付け根近くに半球型の白っぽい出来物が3個位出来ていました。初めて見たのですが何なのか気になります。何かの病気のサインではないかと心配です。 喉は、なんとなく赤くなっていましたが熱はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療