検索結果:1,321 件
いつもお世話になっています。昨日、朝からだるく、頭痛があり、お昼頃37.5℃の発熱、午後には38.5℃になりました。鼻水、くしゃみ、少しの咳がありました。夜22時頃には36.6℃になり、今朝も36.7℃でした。熱以外の症状は多少まだありますが、受診し、検査した方が良いでしょうか?熱がないので受診を迷っています。 また、水のような鼻水、鼻づまり、くしゃみがあるのですが、これは風邪の症状と花粉症が併発してるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
土曜日から風邪の症状があります。喉の奥の痒みと欠伸をしたら喉が痛かった。この2点のみあり、花粉かなぁと思ってましたが、昨日の夜中から粘り気のある透明な鼻水とくしゃみ、鼻詰まりが出るようになり、だるさもあります。 嗅覚には今のところ異常なしです。味覚は、スポーツドリンクを飲んでると味がしません。飲んだ後にしばらくしたら味を感じるくらいです。 病院に行ったほうが良いですか?それともパブロンを飲んで様子見た方が良いですか? また、胃の調子も悪いので、胃薬も飲みたいです。 プロテカジンとガスモチンがありますが、どれを服用すれば良いのでしょうか。
6人の医師が回答
22日土曜日 くしゃみが止まらず 特に身体に異変もなく 花粉かな?と思い 検温せず。 夜になりダルさを感じ 葛根湯飲んで寝る 23日明け方 暑くて目が覚める 検査したところ37.3 今現在36.6 軽い頭痛 関節に軽い痛み 腰痛 左脚ふくらはぎに違和感 保育園で働いていて 受けもつクラスの子が インフルエンザBが出ています。 今年は熱が出なくても インフルエンザに なっていることが多いと聞きました。 受診のタイミングは いつ頃がベストでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠15週です。 1週間前に突然激しい喉の痛み、大量の鼻水(透明で水っぽい)、寒気、だるさが3日間ほど続きました。 ひどい花粉症かな?と気軽に考えていましたが、ネットでリステリア菌の記事を読んで、もしやと不安になってしまいました。 症状がでる前日あたりに外食でスモークサーモンを1切れ、2週間前くらいに生ハムを1切れ食べました。また野菜も水洗いせず食べたこともあります。 リステリア菌の影響でしょうか。 また胎児に影響はありますでしょうか。
10人の医師が回答
一月末あたりから花粉の症状が出始め、最初は鼻水が止まりませんでした。 かんでも、かんでも透明な鼻水が出てきて、鼻の皮が荒れることもありました。 そのとき、時おり臭いがなくなったり、味覚がなくなり… しばらく日が経ち、子供と走り回ると歯茎が痛み… 今は、鼻のちょうど横で右頬を触ると、鈍い痛みがあります。なんとなく、熱が出る前のような怠さもあります。 喘息がありアレルギー科のショウセイリュウトウは毎日飲み続けています。 早めに耳鼻科に行く方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
主人についてお聞きしたい事があります。最近毎日目が重いとうったえてきます。体もダルく家にいる時はほとんど寝ています。仕事は行っていますが、たまに、気分が凄く沈んだり、イライラ怒りっぼくなったりしています。本人は更年期かな〜などと言っております。花粉症にもなっていて、胆石もあり、まだ出ていません!夜中のトイレの回数も3〜4回行っています。私はもしかして糖尿病かな〜など思ったりもしていますが、何科にかかればよいでしょうか?老眼もかなり進んでいますが、眼科には行ってません。
ぜひご相談に乗っていただきたくお願いします。高1の息子ですが、三日前くらいからだるいと言うので熱を測ると36.5度でした。平熱が35.8と低いのですが、これは熱があると考えてよいのでしょうか?翌日からは朝は大体5度台で夕方になると6度4分くらいになります。鼻水がすごくて喉が少し痛いらしいのですが食欲はあります。花粉症かとも思ったのですが、この二日は学校を休んでいるので外に出ていません。平熱が低い場合病院に行ってみた方がいいのはどうゆう場合でしょうか?心配しています。
3月に入ってから、朝と夜、くしゃみや鼻水が出るようになりました。 普段から平熱が高いこともありますが、3月に入ってから1日だけ37.6まで体温が上がったこともあります。 体がだるく、熱っぽいことや頭が痛くなることもあります。 鼻水は透明です。 目はたまにかゆくなるものの、そこまで酷くはありません。 そして、昨日の夜から喉と鼻の間?鼻と口の繋がっている部分?というか喉、、?がカピカピというかヒリヒリというか…痛いです。 今日の朝も鼻が詰まっていました。 私は風邪なのでしょうか?花粉症なのでしょうか?
10日前・・・断食2日しました その後・・・すぐ普通食事してしまい 後・・・2日後・飲み会で飲みすぎてしまい 翌日1日寝込むほどでした。 その後から、軽い顔・手足のむくみを感じていて 薬局に相談し肝臓が疲れたのかなと・・第三医薬品新へパリーゼプラス を勧められ、飲んでいますが 体のだるさも感じます「花粉症の薬が変わったせいもある?」 肝臓が悪くなったのでは?と急に不安になりまして いかがでしょうか? 40代前半女性
ここ数日の気温差で鼻水とくしゃみがとまりません。毎年この時期に発症するため寒暖差アレルギーだと思います。 第一世代の市販の鼻炎薬を飲むとすぐに症状は治りますが、頭痛やだるさ、はき気などが出てきて、どちらにしても辛いです。 花粉症があるため、その時期はクラリチン を処方してもらい毎日飲んでいました。第二世代の薬は即効性がないため、毎日飲む必要があると思いますが、寒暖差アレルギーのためにこの時期にクラリチン を毎日服用しても問題はないでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療