検索結果:1,749 件
質問させていただきます。 約1ヶ月前に虫歯の治療を始めてから、口の中が苦いような何ともいえない気持悪さと、 口臭がひどく感じるようになりました。舌の右側(虫歯側)に、麻酔を打ったような痺れと、やけどをしたときのような茶色の点々が少しあります。.....
1人の医師が回答
それとたまにですが、何も食べていない状態で口の中が苦く感じることもあります。すごく痛いと言うわけではなくピリピリする感じで痛みを感じない時のほうが多いです。就寝時や食事中は全く気になりません。 舌の色も白いような気がします。....
胃薬を飲むとだいぶ良くなるんですが、胃薬は毎食後飲んでも大丈夫でしょうか?あとたまに口の中が何も食べてないんですが、すっぱいような苦いよぅな感じがします。何かの病気でしようか?
2人の医師が回答
呑気症があるので空腹時でもゲップがよくでます。 そのときのゲップがゲフっとした一秒後に口の中が多少味がします。 酸っぱいや、苦いなどはありません。 空腹時でもゲップは多少味がしても普通ですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今月初めからおへその上が張ってる感じです。下痢したり便秘ではなく。食欲もあります。ただおならが出ていないみたいで。気持ち悪く。他はなぜか口の中が苦いです。すごく気になるのでよろしくお願いします。
2.3日前から味覚がおかしい(水が甘く感じる)口の中が苦い。昨日の夜38度の熱が出て今朝は36.8度と下がっているが、節々が痛く、身体が怠い。どのように対応したらよいか教えてほしいです。 病院に行くのが辛いです
寝不足でもないのに最近毎日目が充血しています。朝起きた時もすっきりせず筋肉痛のようなだるい感じで口の中も苦い時もあり甘いものがほしくなります。どこか内臓悪いのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
昨日から口の中が苦くて、左の歯茎が腫れている感じがするのでそれを鏡で見ていたら、舌の横両方に噛み合わせでできたのか白い筋みたいなのがありました。癌の症状を調べ気になって仕方ありません。筋はくっきり少しボコボコしてます。
かかっている婦人科にも許可をとり、さきほど親不知を抜きました。 麻酔をしたときに、苦い液体が口に流れこんで飲み込んでしまったのですが、赤ちゃんに影響ありますか? それと、トミロンという抗生剤は妊娠中飲んでも大丈夫ですか?
6人の医師が回答
中学一年の娘ですが、ここ2、3日「喉が時々、苦い‥薬みたいな味がする」といいます。 全く具合も悪くなく、元気で食欲もあるのですが、胃液などの逆流ですか? すぐに回復するらしいのですが、理由がわかりません。 口の中というより喉で感じるみたいで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療