検索結果:6,771 件
一歳半の男の子で、現在、風邪を引いており、「アリメジンシロップ0.05%」「アスベリンシロップ0.5%」「アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%「タカタ」」の入った水薬と「トスフロキサシントシル酸塩細粒小児用15%「タカタ」150mg」の抗生剤を朝晩で服用しています。今日は1日、主人が子どもの世話をしてくれており、間違って、朝昼晩の3回、水薬と抗生剤を飲んでしまったようです。今のところ、変わった様子はなく、過ごせていますが、今後、何か影響は出てくるでしょうか?明日の朝は、いつも通り飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
インフルエンザのゾフルーザ2錠処方されて、気づかずに朝11時に1錠しか飲みませんでした。午後16時に熱が38.3度に上がり 気づいて 2錠目をやっと飲みましたが、効くでしょうか?あと大人は4錠とネットにありましたが 2錠しか処方されていませんが、これも大丈夫でしょうか?もう一度お医者にいくべきか?乱筆失礼いたします。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
アンブロキソール徐放カプセル 一日1回のものを21時と深夜1時に1錠ずつ、2錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 薬恐怖症みたいなところがあり、元々新しい薬を飲むのが苦手なので今、不安で過呼吸になりそうです。今のところはその他体調に変化はありません。
4人の医師が回答
60代女性です。 シェーグレン症候群になり唾液が出にくくなり「サラジェン」という薬を処方され飲んでいるのですが 今から1時間程前(21時頃)に通常1錠 なのに3錠飲んでしまいました。 今は汗が止まらないだけの症状なのですが 不安なので相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
高血圧でイルベタンとアイミックスを処方されています。今朝、間違えてイルベタンを2錠飲んでしまいました。アイミックスは飲んでいません。これから外出するので心配です。大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
8ヶ月の娘ですが、2日前から喘息のような咳を出していたので、昨日の午前中に病院に行き薬をもらいました。 その薬の中に、就寝前にだけ飲むエピナスチン塩酸も貰っていたのですが、間違えて病院から帰って来てすぐに、他のもらった薬と一緒に飲ませてしまい、それに気づかず夜にも飲ませてしまいました。 今の所何も無いように見受けられますが、病院に行ったほうがいいでしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
昔に飲んでいたプレトニゾロン1mgをうっかり違う薬と間違えて飲んでしまいました。 大丈夫ですか? プレドニゾロンは、好酸球性の胃腸炎の治療で使っていて改善したので飲むのを止めて2ヶ月たちました。 その時の残りのものになります
17人の医師が回答
小学校二年生女の子です。最近、風邪薬を飲んでいて夜だけキプレス5mgを飲んでいますが、先程、私のキプレス10mgを間違えて飲んでしまったようです。 本人は寝てしまいました。 テーブルにゴミが置いてあったのを今発見し、間違えて飲んでいた事に今気付きました。 心配です。大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
現在ANGE28を半年ほど服用しており、今回は2/24から1日目で、飲んでいるのですが2/26 2/27で、間違えて最後の週に飲むべきピル(プラシーボ)を飲んでしまいました。2/26、2/27双日で性行為、膣内射精を行なっているのですが妊娠可能性はかなり高くなるでしょうか? それともピルを2日飲み間違えたのであれば、避妊効果は持続しているでしょうか? ※写真ご参照ください ご回答のほど、何卒宜しくお願い致します。
間違えて朝飲む血圧の薬を今飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか? それと明日朝飲んでも大丈夫ですか? 薬はシルにシシピンです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療