薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,583 件

3歳 ワイドシリン細粒20%による下痢

person 10歳未満/男性 - 解決済み

溶連菌と診断されてワイドシリン細粒20%を1日3回、1回3gで服用しています。 服用から便秘が続いていましたが9日が経過した頃、腹痛を訴えるようになり大量の下痢便が出ました。(数回飲み忘れがあったので処方されてから11日ほど経過してます。) その後症状は少し落ち着いたのですが、また腹痛を訴えています。 あまりにも辛そうなので小児科や夜間救急を受診しましたがお腹は張っていないこと、保育園で胃腸炎が流行っていて微熱もあるため胃腸炎と診断されました。 抗生物質は飲みきりなので引き続き飲ませていますが、薬を飲ませようとすると嫌がるようになって吐き出してしまうので2回分ほどまともに飲めていません。 胃腸炎にしては嘔吐も薬を飲む時に嫌がって吐く程度で熱も低く、下痢便も腹痛を訴え始めた夜に大量に出てからは出ていません。 やっぱり抗生物質が体に合わない可能性もあるかもと思いご相談です。 1.処方された薬もあと1回分しか残ってないですが、無理矢理にでも飲ませるべきでしょうか? 2.直近2回は吐き戻してほとんど飲めていないですが、大丈夫でしょうか? 3.胃腸炎ではなく、抗生物質による影響も考えられますでしょうか?その場合は何か対処する必要がありますでしょうか? 念の為、お薬手帳の写真も添付します。 3歳 体重15kg お腹が痛いとしょっちゅう泣き叫んでいるので可哀想です…。ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

自律神経失調症であろう

person 40代/女性 - 解決済み

1月21日から首の痛み、肩凝り、立ち眩み、耳鳴りがあり、内科にて目眩の薬2種類処方され、整形外科にて、葛根湯1番とノイロトロピン処方され現在も服用しています。31日の日に具合更に悪くなり内科へ行ったら血圧が高く上が180下が100血圧下げる薬ベニジヒン処方され、朝一回飲むタイプですが、その日夕方診てもらったので夜飲んで言われ翌日から普通に朝から飲んでね言われその夜飲み、横になったら夜中震えが止まらなくなり頭痛や首痛み強く歩けないくらい火照りもあったので救急車運ばれ救急車中でも血圧上が200下が110と高く、夜間病院で血液検査異常なし、尿検査異常なし、心電図異常なし、胸のレントゲン異常なし、脳も異常なしとの事で、恐らく頸椎からの痛み目眩、自律神経でしょう言われ、デパス0.5を6回分頓服処方されました。その日一錠飲んだら寝れて楽になりました。正直デパスは依存性高い薬聞いたので飲むの怖いですが、発作が出た時だけ飲めばいいよ言われましたが、その日以来毎日必ず夜になると体調一気に悪くなるので、夜寝る前に飲んでしまってます。あと残り1回分しかないのでまた貰いに行かなきゃと思いますが、今現在6日間くらい1日一回デパス飲んでる状況ですが、どのくらいの期間飲み続けたら依存高くなりますか?お医者さんゎずっと飲み続けてはいけない薬だけど、頚椎症や筋肉のこわばりや高血圧にも効くからとだしてくれましたが、まだ発作出てしまうので頼ってしまう反面依存も怖いので気になってしまいます。デパスに代わるようなお薬があればいいのですが、アドバイスご回答宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)