検索結果:2,620 件
10ヶ月の娘です。 リンパ節付近に大きな膨らみができて、エコーと造影CTからおそらくは膿だろう、熱もなく血液検査の結果も問題がないので漢方排膿散及湯エキス顆粒を飲みつつ様子見になっていました。赤く表面に腫れ上がってきたので本日注射針で膿と悪い血を抜くことになりました。(写真) 1 午前中処置でしたが、現在も血や体液が出ております。ガーゼなど貼ってもいいのでしょうか?(病院で貼ってもらっていた物は夕方剥がして良いとのことでした。既にびしょびしょでした。)近所の皮膚科などで処置(消毒など??)してもらったほうがいいのでしょうか? 2 今後の経過はどう想定されますでしょうか? 3 原因は何か想定されますでしょうか? 痛そうで心配しています。それ以外は元気です。(少し鼻水とメヤニあり) どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
去年 5月と9月に科学流産をしました その後、9月と10月に生理が普通に来たのですが 11月12月と生理にならなくて 低量ピルを20日飲んだ所、2月1日に生理になりましたが‥量がめちゃくちゃ少なく7日の今も 少量の生理中です いつもなら5日くらいです この状態は、いつまで続くのか?心配です。血は昨日から少ないまま鮮血になりました。現在どうしたらいいのか わからなくなりました! ちなみに子宮腺筋症を持ってます。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
B型肝炎でHBe抗原陰性、HBe抗体陽性、ジェノタイプB、AST,ALTは40前後(昨年1回100越えました)ですが、HBVDNAは6Log〜4Logを行ったり来たりしています。疲れると増えるような気もします。まだ肝硬変ではないとのことです。バラクルードをすすめられていますが、中止する基準はなく、一生飲むことになるかもしれないとのことです。だんだん効かなくなるという耐性化や副作用のことなども気になりますが、今の状況で思い切ってバラクルードを開始するかどうか、他にいい治療法があるかどうかを教えてください。血小板数は20万位、CHEは270位(200-465)です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
9ヶ月の男の子ですが1週間前、白血球とcrpが高く市民病院に入院5日して退院しました。 軽い中耳炎でした。 退院して1週間の今日の朝、タンがらみの咳をし、痰を吐いたり母乳は飲むけど痰が絡むと吐きます。 鼻水は2日前からでてました。 熱は38度、今日の午前中ありましたが、今は37.5と下がっています。 念のため血液検査をしたら、白血球28000 crp0.8で白血球が高いため、市民病院を紹介されました。 前回入院時 白血球 34000 crp17 血小板40.4 1週間前 退院時 白血球13000 crp1.1 血小板62.8 今日 白血球 28000 crp 0.8 血小板55.3 1週間で白血球がまた高くなり、高すぎると言われて、白血病や血液の病気なのか、すごく気になります。 心配です。 数字としてはどうでしょうか??
宜しくお願いします。 ここ1年くらいか半年くらいかハッキリしないのですが、便に血が混じったり、ポタポタ血が落ちたりして、気になって相談させて頂きました。大腸カメラを受けようかなと思ってるのですが、その前に肛門科に行ってみました。 2年くらい前に、内痔核が3つ出来ていると言われた記憶があります。そのことを伝えたのですが、みんな3つあると言われてよく意味がわからなかったのですが、どういう事でしょうか。 みんな痔があるみたいなことを言ってました。 私が、今は痔が減ったという事ですか?と聞いたのですが、出血の原因になるようなものはないとのことでした。 たぶん、目立ったものはないという事かと思います。 出血の原因は硬い便や軟便を繰り返すので肛門に負担がかかって血が出るのではないかと言われました。 3ヶ月前に検便受けたのですが、その時は陰性だったのですが、大腸の病気にかかってるのか不安です。 大腸カメラでは腸管洗浄剤を飲まないといけないと思いますが、それが危険ではないか?とか、検査で事故があったらどうしようかと不安です
38歳女性です。 154センチ85キロです。 肥満体質です。 コロナ陽性になりました。 ワクチン未接種です。 ●経過● 9日のどイガイガ感じました。夜なったら頭痛 10日症状は10日と同じです。PCR検査。夜高熱39℃ 11日PCR検査陽性 熱39℃ 12日 肥満であり、薬頂きました。 咳止めも、痰をよく切れ薬なども頂きました。 13日咳はよくでます。今日少し単に血混ざってます。咳する時はとって激しくします。体つるくらいです。鼻水もでます。鼻水は透明です。痰は薄い緑です。 質問 1。痰に血混ざったのは 肺炎ですか? 昨日肺のレントゲンは何もない。でも昨日です。血混ざったの今日。 息苦しいなどありません。 指酸素99です。 熱は38℃ 解熱剤は夜12時飲みました。10時間経ちます。 心配です。 アドバイスよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
扁桃腺摘出術後、3日で左側のかさぶた部分から出血し再治療、緊急オペ(?)をしてもらいました。血が出てる部分に血の塊があった為、それを切ってもらい血が出てる部分を焼いてたんだと思います。 医師には感染があったと言われました。 その後かさぶたが剥がれることも無く、出血もなく喉の痛みもなくなってきたと思ったら再治療から2日後くらいに焼いた一部分がつるような痛みが酷くなりました。 痛すぎて左側耳の穴がキーンとしたり歯までキーンとするような痛みが来るようになり点滴の痛み止め、飲み薬も貰いましたが水を飲み込む時でさえその一部分に当たると涙が出るほど痛く、1週間経ってもその痛みは全く改善されません。 医師にその痛みを伝えても全然伝わらなく、何日入院しても変化が無いのでご飯も全く食べれない状態で退院させてもらいました。 何日寝てもその痛みが弱まる事がなくご飯は全く呑み込めず、寝る時も左側に重心をかけるだけで痛すぎて起きてしまい、左を向いて会話をするだけでもキーンと痛くなり2分ほど激痛が走ります。もうどうしたらいいのか分かりません。 このような症状になることはありますか? 神経に触ってたりするんですか?(__) 治るのか心配です、、。
3人の医師が回答
27歳です。 生理痛改善のため今年はじめてピルを服用。 フリウェルuldを3ヶ月ほど服用し、不正出血があったのでフリウェルldに変わりました。 ですがフリウェルLDになっても不正出血が半年間続きます。 休薬期間になるとどうにか出血は止まります。 血がでるのはシートのだいたい2列目を飲み終えたあたりです。不安になって産婦人科に行きエコーで診てもらいましたが、子宮内膜は薄いのでピルは効いているとのことでした。 子宮頚がんの検査は来月初めて受けてきます。 (つい最近まで性行為の経験がなかったため、受けてきませんでした) 今月はシートの一列目から出血してしまいました…。 毎月10日以上出血し、不安だし毎日ナプキンをつけるのも煩わしいです。 それなりに血が出る量も多くトイレに行くたびに気分が落ち込んで辛いです。 ピルの変更を産婦人科で相談しましたが、先生が乗り気でなく、他の副作用はないのでそのままフリウェルLDを飲み続けることになりましたが、もう半年以上飲んでるのに不正出血がなくなることはあるのでしょうか? また子宮体がんの心配もあるのでしょうか?
4年前にネフローゼ症候群という病気になり、ステロイドを飲み始めました。 今はアラサーで、ネフローゼになったときは20代後半でした。 薬の量を減らし、2年前に薬を飲まなくなったけど、また昨年、再発して、ステロイドを再度、飲み始めました。 また徐々に量を減らし、今は5mgを1錠飲んでます。 副作用なのか、飲み続けると貧血になりがちで、今朝も病院で鉄剤の点滴を打ってきました。 そして、2か月前に子宮筋腫ができてることを発見し、今度、手術で取り除く予定です。 そこで質問があります。 ステロイドの量を減らし、また肌寒い季節になると、肌が痒くて痒くて、かいてしまうのですが、ステロイドを飲んでないときはどうもなかったのに、ちょっとかくだけでなぜか血が出てしまうのです。出血しやすい体になっているというか肌が弱くなっているというか。 これもステロイドの副作用なのでしょうか。
5人の医師が回答
今月の19日に 中絶手術をしました。 それから2日くらいは 出血してたのですが‥ それからは 黄色いおりもの? みたいなのと 黄色いネバっとしたような 小さい塊が出てきます。 その黄色いおりもの?が 出る様になってから 臭いがする様になりました 日が経つにつれて どんどん臭いが増してます それと痛みもあります 仕事でわ走ったり ほとんど立ってる事が多く 中絶後から2日目で 仕事に行きました 休みたかったのですが‥ 休む事が出来ず それからはずっと 動きっぱなしで お腹の痛みも悪化しました バファリンを飲んで 痛みを抑えてますが‥ 病院に行って 色々質問してみたのですか それは血だし 臭いも血の臭いだからと 言われてしまって‥ どうすればいいのか 全く分かりません‥ 臭いも気になる一方で 入浴もしていいのかも 分からず‥ 黄色いおりもの? 黄色い塊も気になります。 痛みも良くなるのでしょうか? 教えてください‥!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療