検索結果:1,524 件
今週1回目のコロナワクチン接種予定の者です。 1、アレルギー鼻炎のため毎日タリオンを内服していますが、当日も飲んで大丈夫ですか? 2、補中益気湯という漢方がワクチン副作用のサイトカインストームに効果があると知人に言われたのですが、ワクチン接種後に念のため飲んでも大丈夫ですか? ...
3人の医師が回答
ちょっとしたことでも、このようになってしまいますので、受診をためらってしまいます。よきアドバイスをお願いいたします。補中益気湯なども飲みました。
9人の医師が回答
飲むのをやめて1週間以上経ちますし、鉄不足は解消されています。 元々、産まれるまで悪阻があり、食事の際には漢方薬(補中益気湯、六君子湯、半夏厚朴湯)それにタチオンを服用していました。 現在、授乳中なのですがこれらの薬の中で飲んではいけないものはありますでしょうか?
6人の医師が回答
3日目まで39度前後を行き来してたので、麻黄湯,バファリンプレミアム,ビタミンC,ビタミンD,亜鉛を服用。 本日、4日目で37度台に落ち着き、喉が痛いので銀翹散に切り替えました。 手元に補中益気湯もあるのですが、こちらは後遺症予防に役に立ちますでしょうか? 合わせてビタミ...
特に昼ごはんと曜日をよく忘れて質問をよくされます。またやや同じ話の頻度が増えました。気力体力をつける上では、補中益気湯と六君子湯の使い方の違い及びうちの母親の場合なとはどちらがより適してしているのでしょうか。
4人の医師が回答
3回に分けて煎じ薬を処方通り飲んでいますが、なかなか症状が改善されません。以前エキス剤として四逆散、補中益気湯を処方されていますが、併用は可能でしょうか。また、セントジョーンズワートのサプリメントの併用は可能なのでしょうか。
今月頭から、高血圧でアムロジピンOD5mgを朝1錠飲んでおります。 そこで、以前から風邪の際などに漢方薬の桔梗湯や補中益気湯、麦門冬湯、小青竜湯などをその時の症状によって飲んだりしていたのですが、今後こちらの漢方薬については、アムロジピンとの飲み合わせは可能かお聞きしたく投稿させ...
15人の医師が回答
ちょっとしたことで嫌な思い出を思い出してしまい、それから胃の調子が悪く、肩こりがひどいです。家に合った、補中益気湯を飲んでおります。なかなかよくなりません。食欲が出ず、体重が落ちつつあります。一週間経ちましたが、あまり良くなりません。
5人の医師が回答
精液検査の再検査でやはり数値が悪かったです。 今のままだと体外受精か顕微授精とお医者様から言われました。 補中益気湯、メチコバール、カルナクリンを処方されたのですが、正直気休めなのではないかと思っています。 自分の年齢のこともあるので、早く体外受精や顕微授精を行いたい...
それ以外に理由が思いつかなかったので… 現在、下記の薬を服用中です。 フェロミア、レバミピド、ネキシウム、トラムセット、補中益気湯 ノイロトロピンも処方されていたのですが、服用をはじめて4日ほどで頭痛と胃の不快感に襲われて服用、その次の日から調子が戻りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療