生後44日になる男の子です。
【3/24出産時】3655g
【4/241ヶ月健診】4830g
【5/7現在】約5600g(普通の体重計で計ったので正確ではありません)
順調すぎるぐらい増えてると思いますが、4月中旬ぐらいから頻繁に吐くようになりました。ただ、授乳の度に吐く日もあれば、ほとんど吐かない日もあります。ゲップは出るのですが一緒にミルクも出てきます。小児科を受診した際、「飲ませ過ぎなのでは?」ということでしたので、授乳時間を【10分×左右】から【5〜7分×片方】で切り上げています。授乳の間隔は2時間おきぐらいで、完母に近い混合です。そこで質問ですが・・・
◆幽門狭窄症の可能性はありますか?
◆吐いた後も何事もなかったように飲みたがります。その場合、飲ませても大丈夫でしょうか?
◆赤ちゃんの胃はいつぐらいから大人と同じ形の胃になるのでしょうか?
◆よく真っ赤になって、う゛〜んといきんだりうなったりしていますがそれと吐くことは関係ありますか?
たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。