検索結果:10,000 件
現在、妊活中です。 排卵日、排卵後に健康診断を受けても問題ないでしょうか。 排卵日に向けて、排卵日の1週間前からタイミングをとっています。今回、受ける検査に胸部X線、バリウム検査があります。生理不順ということもあり、排卵もきちんと来る体質でもないため、早めにタイミングをとっています。(1人目もそうだったので) タイミングをとった後の検査は控えたほうが良いのでしょうか。 またタイミングをとり、もし、受精していた場合にX線やバリウム検査をした場合、赤ちゃんに影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在38歳で、3人目を妊娠している妊娠8週の妊婦です。 不妊治療で人工授精を経ての妊娠です。 今日、不妊治療専門病院を卒業し、総合病院を受診したところ、子宮の膜が厚い(5ミリ?)と言われました。不妊治療の病院では、全く何も言われなかったのですが、急に2週間ぐらいで厚くなることは、あるのでしょうか? 生理が重かったり出血が多いこともありませんでした。排卵痛はありました。今までの出産も正常分娩でした。 また、子宮線筋症は、流産しやすいでしょうか?気をつけるべきことはありますか? 今のところ赤ちゃんは、順調です
8ヶ月の赤ちゃんが寝ていたため目を少し離したすきに、起きてずり這いをしてベッドから落ちました。 落ちた際に大泣きしたため抱っこしてなだめたところ泣き止み、その後はテンション高々に遊んでいます。(動き回っています) 鼻が少し赤く、口の中で上唇の方が切れて出血している(歯からも少し?)ため、おそらく顔面から落ちたと思います。 吐いたりはしていません。 他腫れているところはないように思います。 口を触ると痛いのか、嫌がります。 様子を見ていていいのでしょうか。 すぐ救急に連れて行くべきでしょうか
7人の医師が回答
先程ご飯を作っていて少し目を離したら、扇風機のリモコンをいじっており、単四電池をもち吸っていました。きずき直ぐ離したんですが、リモコンの電池が2つ無ければいけないところ、その子が吸っていた単四電池1個しかありませんでした。普段リモコンを使っておらずそもそも電池が2つ入っていたのかも分からない状況なんですが、生後7ヶ月の赤ちゃんでも単四電池を飲み込んでしまう事はあるのでしょうか? ミルクも飲み普段と様子的にはかわりはないです。 すみませんがご回答いただけたら、助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m
9人の医師が回答
妊娠6週で出血があり、病院を受診しました。白黒エコーでは心拍わからず、カラードプラを見て心拍あるよと言われました。 出血が止まっていたのですが、今日また出血し、先生が「また心配なことがあったら来てね」と言ってくださっていたので、お言葉に甘えて診てもらおうと思っています。 ただカラードプラは、出力が強いため白黒エコーより危険ということを目にし、一昨日カラードプラしたのに、2日後の今日受診してまた先生がカラードプラをしたら赤ちゃんに悪影響なのかな?と心配になりました。 カラードプラは1週間に何度もするのは危険ですか?
生後10日の新生児ですが、産まれた時から首にニキビのような、出来物があります。 柔らかくて血管と繋がってる感じなどもなく表面にできてる出来物と思うが、なにかは分からず、現在色が変わったり大きくなったりしないか経過観察中です。 出産して5日目までに、芯のあるニキビのような感じで出来物の中央が白くなっており、触った感触は変化はありませんが赤く少し腫れてきているように感じます。 赤ちゃんは、特に痛がる様子や痒そうな様子もありません。 こちら画像を添付いたしますので、似た症状で思いつくことがあれば教えてください。
先日、顎下の脂肪吸引と目の下のクマ取り(裏ハムラ法)をしました。 その際は、元々生理不順だったこともあり妊娠は予想していなかったのですが、施術3日後に妊娠が発覚しました。 エコー写真では胎嚢が見え、推定5週と言われました。 美容施術では ・静脈麻酔 プロポフォール ・ブロック麻酔 眼窩下 内服薬として ・疼痛時 ロキソニン ・抗生剤 レボフロキサン ・腫れ止め シンエック を飲んでしまいました。 調べたところ妊娠中には禁忌なものばかりかと思います。 赤ちゃんにはどのような影響が考えられますか? また、今から気をつけられることはありますか?
3人の医師が回答
32歳、2人目を妊娠中で現在妊娠9週です。 先日の妊婦健診にて、赤ちゃんのサイズが21.6mmだったため9w2dと診断されました。この時に初めて心拍確認ができました。 2週間前の健診では7w2d相当だったことになりますが、この時心拍確認ができませんでした。 2週間不安な時間を過ごし、9週で心拍確認ができたことはとても嬉しかったのですが、 7週の時点で心拍確認ができなかったということは、ダウン症などの染色体異常の可能性が高いのではと心配になりました。 どのくらい関係がありますか。
1人の医師が回答
皮膚科、小児科の先生教えてください。 0歳7カ月赤ちゃんです。 以前から湿疹がある為、皮膚科通院中です。 また、顔の目の周りやお腹にできた為相談したところ、 ノギロン軟膏とプラスチベースの混合薬を処方されました。顔も体も全身に使用して保湿効果もあるので全身に使って問題ないとの事でした。2日全身に塗っています。 しかし、調べるとノギロンはステロイドだから、広範囲は避けると出てきます。 プラスチベースと混ざってるから問題ないのでしょうか? それとも以前もらってるヒルドイドを全体に塗ってから、ノギロン混合薬を部分的に塗るべきでしょうか?併用は可能でしょうか?
2人の医師が回答
現在37週0日で2人目妊娠中です。 子宮口は2センチ開いています。 今日妊婦検診に行ったところ、B群溶連菌が陽性のため、赤ちゃんに感染しないよう抗生剤を点滴して出産することを聞きました。 この抗生剤は点滴を始めてから効果が出るまでどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 経産婦で出産が早く進む可能性が高いと思うので、抗生剤の効果が出ないうちに出産してしまったらと考えると少し不安になります。 陣痛かなと思った時、産院に連絡する目安等も教えていただけると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療