検索結果:1,081 件
今朝から片方の鼻から数時間に一回ほど鼻水が出てます。 たまに飲み込んでいるような様子もあるので喉に流れてる時もあるかもしれません。 その他の風邪症状や、哺乳量、離乳食に変化はなく、鼻呼吸で機嫌も良好で昼寝もよく眠れています。
4人の医師が回答
生後10ヶ月の男の子が、離乳食後に大量に嘔吐しました。 11時半に離乳食(しらすとじゃがいもペースト、解凍した手作りうどん(卵やツナ入り))、ミルク120ml、ベビー用おせんべいを食べました。その後、12時15分頃、バウンサーの上で口に手を突っ込んでいて、透明な液体を少しと5...
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生後5ヶ月の息子(離乳食はまだ始まっていません)のことで質問です。 先程、ふと気がつくと私のパジャマのボタンが取れており、周辺を探してみても見つかりません…。 着るときに付いていたかどうか、はっきりとは覚えていないのですが、胸周辺だったこともあ...
3人の医師が回答
目を離したのは離乳食を作るほんの5分程度ですが、気づいたときには120gのジャータイプのハンドクリームから20g程度取り出され、全身に塗りたくられている状態でした。口周りにも少し付いていたので、飲み込んでしまった分もあると思います。
5人の医師が回答
以前はちゃんと飲めていたのに、どんな原因が考えられますか? 多少は飲み込んでいるのかもしれませんが、水分が不足するのではないか心配です。母乳は普通に飲んでいて、離乳食は三回、手づかみで食べています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
気がついたときは、むせこみ、よだれをだしましたが、すぐおさまりました。ラベルの切れ端が落ちていないので飲み込んだと思います。その後離乳食だったので、普段通り食べました。誤飲してから4日ほど経ちましたが、便と一緒に排出したか確認がとれていません。
口の中を見ると粘着部分の透明なものが見えたのですがおえっと唾液?胃液?を少し吐きながら飲み込んでしまいました。 大きさは不明です。 その後は離乳食を食べて過ごしています。 すでに胃まで落ちていると考えて良いでしょうか?
9人の医師が回答
生後10ヶ月の赤ちゃんで現在3回食です。 普段から飲み込む時によくむせています。 柔らかいお粥を好むのでお粥を使った離乳食が多いのですが、咀嚼の練習になればと思って最近バナナを直接かじらせるようになりました。 ...しかし勢いよくかぶりついて、大きめの甘栗く...
尖ってはいませんが金属ですし、大きいので心配です。 今日は飲み込んでない可能性も考えて 家中金具を探してみて、見つからなければ 病院に行こうと思っています。 今のところ便は普通、機嫌もいつも通り、離乳食もよく食べています。 もし飲み込んでいた...
12人の医師が回答
抱き上げてすぐは驚いた様子で固まっていましたが、3秒くらいしたら泣いてゴボゲボッと水を飲み込んだのかすごい咳をしました。 (私自身慌て過ぎて普通の抱き方をしてしまい、水を吐いた様子はなく飲み込んでしまったのかもしれない) その後は授乳したり離乳食
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1081
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療