タイトル通りです。
11歳女児、夜中2時頃嘔気の為目覚めて、激しい嘔吐がありました。
落ち着いてからは、すっきりした!と、うがいをしたり軽くシャワーを浴びれるくらい元気もありはっきりしていました。
その後就寝しようと横になるとやはりまた嘔気があり、座っていると嘔気は落ち着きます。
布団からソファーに移動して上体を高くしていると嘔気はなし。
ですが、夜中〜明け方で本人ももちろん眠い為横になると、やはりまた嘔吐してしまいます。
2時から6時までの間で合計4回の嘔吐。今は胃液がでて、吐いている間は辛そうです。座っている間は眠いといいながらYouTube見れる元気もあり意識もはっきりしています。
腹痛や熱はなし。嘔吐前はお腹がぐるぐる鳴ってると言いますが下痢等もありません。
昨日はカキフライ一昨日にはお刺身等も食べていますが、同じものを食べた家族に同様の症状はなし。
お正月中で、夜更かし朝寝坊生活だったり、もっと小さい頃は自家中毒をすることがあったり、起立性調節障害の傾向もあると言われていた為心配です。
病院は受診しるつもりですが、何が原因なのでしょうか。
横にして寝かせてあげたいのに眠れずに可哀想です、、
吐かないように、座ってるということで頑張っていますが、、よいのでしょうか。