検索結果:1,400 件
昨晩から胃痛と軽い吐き気を感じており、本日の昼頃から更に悪化しました。 胃の膨張感と不快感が強く、ゲップをすると少し楽になるかな?という感じですがそうそう出ません。お腹もぐるぐる鳴っています。たさ 今日、明日と病院がやっておらず緩和法やおすすめの薬など教えて頂きたいです。 便は少し緩い+頻便(食べたら胃痛に襲われて4回ほどに分けて少量出る) 吐き気や苦しさはありますが嘔吐はありません。 なにか悪いものを食べましたか?と聞かれて心当たりがあるとすれば、昨日お昼に食べた酸味を感じる明太子スパゲッティの気もします…。 朝は比較的症状が落ち着いていたので食べましたが、それ以降は症状が強く出た為、水分のみです。
5人の医師が回答
去年初めて胃カメラ検査をした時に萎縮性胃炎だと言われ、ファモチジンとレパミビドを服用していました。元々ゲップが続いたり時々痛みを感じたりしていたのですが、最近お腹からぎゅるぎゅる音が鳴ったり、飲み込みにくかったり、食べたあとすごく気持ち悪くなったりします。首の辺りに詰まった感じも多々あります。一応来月胃カメラを飲む予定ではありますが、不安で仕方ありません。 食べ物を飲み込んだときに耳が塞がれたような感覚にもなります
10人の医師が回答
1か月前から、軟便と下痢が続いてます。毎日排便は有りますが、極たまに通常便が有ります。下腹部に軽い痛みが有りますが、オナラをすると治りゴロゴロお腹もよく鳴ります。血便は見る限り一度も無いです。ダイエットと称して、週末以外夕食時は、キャベツを山盛りほぼ毎日ごま油をかけて食べてました。週末は暴食しており3ヶ月続けてました。最初は居酒屋で食事後酷い水下痢をしてから調子がずっと悪いです。
3人の医師が回答
2日前に食べすぎたなぁと思っていたら次の日の朝にお腹?胃のあたりからギュルーギュルギュルポコポコポコと音がするようになりました。そして昨日はずっと下痢で胃もたれもありました。オナラも沢山でて初めてだったので怖かったです。今日の朝もやはり胃のあたりがギュルーギュルギュルポコポコと言ってオナラがでてトイレに行きたくなり行きました。胃は痛くはありません。便は普通より少し柔い感じです。原因はなんでしょうか…切実に悩んでおります。胃が鳴るなんて…。昨日は胃薬を飲みましたが、整腸剤と一緒に飲んだ方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
※不安神経症のため、判断できず投稿致します。 冷凍庫の上段に チーズの入ったいももちの冷凍食品を入れていたところ、袋の昇華現象が起こっていました。 開封時と解凍時、明らかな腐敗臭はなく、まだ食べていません。 心配なのはチーズが入っている点です。 我が家は冷凍庫の開閉が多い上に閉まりきらず、ピーピー警報音?が鳴ることが多いので、実は腐っているのでは?お腹を壊すのでは?と心配になりました。 賞味期限はまだ半年以上先です。
7人の医師が回答
お世話になります。 2日程前(12/9)から下痢気味で、ずっとお腹がゴロゴロ鳴ります。喉も空気が込み上げてきてるのか、ギュルギュル鳴ります。 1週間ほど前(12/3辺りから)にも3日間位下痢をしたのですが、そこから3日程逆に排便がなく、翌日にコロコロした便が出たと思いきや、水下痢も一緒に出ました。 排便回数に変化は無いですが、下痢の時は、食後に耐え難い腹痛と、下痢便を漏らしてしまいそうな感覚に襲われ、トイレに駆け込んでいます。 吐き気は今回はありませんが、前回下痢した時は早朝に吐き気があり、2度寝等を繰り返すと落ち着く感じでした。 お腹の調子が悪いので、食欲も落ち、普段の半分位でお腹が満たされてしまうのですが、予め量が決まった食事をしている為、残したら良くないと思い、結局無理やり普段と変わらない量を食べている状態です。 今はみぞおちのちょっと下辺りがキリキリ痛むのですが、これは胃腸炎的なものでしょうか。 また、良い市販薬や、対処法等、受診の目安などがありましたら、ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
20代女性です。前日(12月8日)の21時頃から腹部の上の方にチクチクとしたような違和感があります。悪心や嘔吐、便意がある訳ではなく、ただただお腹が気持ち悪いといった感じです。感覚としてはガスが溜まりすぎて出ない時の痛みに近い気がします。しかしお腹が張っている感じはしないです。あとは、たまにお腹が軽く鳴ったりします(ガス?)。食欲はありませんしお腹が空くイメージも湧きません。 前日食べた物は、朝:ふりかけご飯、昼:鰤の漬け丼と揚げじゃこのサラダ、夕:牛ハラミのサイコロステーキ弁当です。間食はしておらず、昼食から夕食までの時間は3時間くらいで何時もより短かったです。 その他気になる点は、先週の日曜日の朝、腹痛で目が覚めて30分程トイレに篭ったこと(恐らく便秘で暫く出ていなかったからだと思います)、座位より横に寝転がった方が多少症状が悪化することです。ちなみにその日曜日から症状が出るまでは、特に何処かに痛みを感じることはありませんでした。ただ、何かを食べるとお腹が痛んだので、その日は食事は食べましたが、何時もより抑えていました。 今痛み故か分かりませんが、眠れないし眠気もない状況です。この症状は一体何なのでしょうか。
よろしくお願いします。昨日夕方職場の人と居酒屋さんに行きビール、食材をし、帰って来て暫くしてから腹痛、下痢になりました。先日まで酷い湿疹が出ており受診し、現在は快復していますが生物は食べておりません。 今日も腹痛はそれほど酷くありませんがお腹がすごくギュルギュル鳴ります。朝、昼、夕方(4時過ぎ)下痢でした。 食事はとれています。 今日までかかりつけ医がお盆休みなので不安です。整腸剤をのむならどの様なものがいいでしょうか。
2人の医師が回答
昨日の朝から、ずっと水下痢です。 トイレも小のほうしたかな?という覚えがないほど、トイレに行ったら下痢のほうが出てしまいます。 結局、昨日は10回以上トイレに行きました。吐き気はありませんが、何だか身体が怠いです。しかし熱もありません。一体なんでしょうか? 下痢に伴う腹痛はそれほどありませんが、そういえば昨日の起床前からずっとギュルギュルとお腹が鳴っていました。まだギュルギュルしています。 また同じ物を食べてる家族は全く症状がないので、冷えたのかと思い、お風呂やマッサージなどで温めてみましたが変わりません。 なにかの病気のサインでしょうか?
ここ二週間ほど、下痢が続いています。 食後、一時間ほどでお腹がぎゅるぎゅる鳴り、トイレに駆け込むとガスと一緒に水のような下痢が出ます。 出たあとはしばらくすっきりしています。 もともと、お酒や食べ過ぎの時は下痢になりやすい方です。 昼間は普通便が出ることもあります。 一ヶ月ほど、仕事が忙しく睡眠不足が続いたり、不規則な生活でした。 もともと、心配性なので、悪い病気ではないかと気になっています。 どのような病気の可能性がありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療