検索結果:1,340 件
今朝、家のゴミを入れ替える時、自分が前日に使用したマスクの本体に触れてしまいました。外側か、内側かは確認しませんが、一応アルコールはなかったので、手洗いは軽くではありますがしました。そのあと、使った食器を洗ったりしたので、少しは取れたと思いますが、その後風呂に入っています。不安です。母親が心臓疾患で入院していますので、もしも感染していたらと思うと不安です。一応本日お見舞いに行く予定ですのでお願い致します。
16人の医師が回答
アメリカ在住です。 コロナ感染者も毎日何千人とでており、 スーパーに行ってもマスクしてない人や鼻だけ出ている人をよく見かけます。 買い物した品物を冷蔵庫に入れるまえに、食器洗剤で全て洗っているのですが、 例えば袋に入った野菜など、袋の隙間から泡が入っていたりします。 知らずに料理に使ったりしていたので、 体に害があるか心配です。 かれこれ一年ほどこの生活をしていました。
7人の医師が回答
すみません、薬物のまわし打ちや刺青をしていた人の血液がついてる一年位経ったハンカチですが洗濯して台所などを拭いても大丈夫ですか?紛らわしい物捨ててない自分が悪いのですが知らずに親が今日ご飯作る所全てをそれで拭いてたので怖くて家でご飯食べきらなくて(>_<)もしその血液が感染してたものとして洗濯してるし一年以上経ってるので大丈夫でしょうか(>_<)食器洗いのスポンジは今ブリーチにつけました。
1人の医師が回答
すみません、昨日の補足なのですが血液感染の事です。 その新聞や郵便を取って血が自分の手や家族に付いたとき、ドアノブなんか触ってもは気にしなくていいですか? そのまま新聞を持って手を洗わずに食器の箸を取って人の口に入るものも家族は触ったりします。 食卓に置いて読んだ新聞はすぐに食卓を拭けずに使っても気にしなくてもいいですか? 全く気せず生活してもいいのでしょうか? すみません、またよろしくお願いします
9人の医師が回答
表題の件ですが、生の鶏肉を切ったキッチンバサミを普通に食器用洗剤で洗った後、果物のカットに使用しました。 果物はそのまま加熱せず食べています。 この状況でトキソプラズマ感染症のリスクはありますか? 現在妊娠35wで、初期と中期にトキソプラズマの検査をしましたが、いずれも陰性でした。 妊娠してから小さなことでも不安に感じ、上記でも問題ない認識でおりますが、念のためお伺いできれば幸いです。
8人の医師が回答
9/6に20代の娘が発熱、翌日に陽性と診断され、その後私も9/10に発熱し翌日陽性の診断を受け、療養中です。 2人とも熱も下がり、回復に向かっていると思いますが、咳が残っています。 この状況で、食事を作ったり、食器を洗う、洗濯や掃除などの家事は、マスク、手袋着用で行っても、他の家族へ感染させるリスクがありますか? 出来るだけ私が家事を出来ればと思いますが、難しいでしょうか。
妊娠中です。 トキソプラズマの抗体はありません。 今日、猫がいるのを忘れて猫のいる友人宅に行ってしまい、そこで作ってもらった料理を食べました。 友人宅にも2歳の子供がいますが、猫が終始ウロウロしており、食事をするダイニングテーブルにも何度も乗っていました。 友人は気にする様子はなく、借りた食器等にトキソプラズマがついていなかったかが心配です。 感染の可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
第二子妊娠29wです。 いま娘と食事していたところ 誤って、娘の使っていたスプーンで娘の食事をひと口自分の口に入れてしまいました。 口に入れた瞬間気づき、慌てて吐き出して 殺菌効果のある口内洗浄薬で口をゆすぎました。 娘はいま風邪をひいています。 食器の共有などにはすごく気をつけていたので焦っています… サイトメガロ感染の可能性はございますでしょうか…
6人の医師が回答
強迫性障害があり、感染症疑いのある友人から血入りの目薬やハンドソープ、食器洗剤、などもらった気がしてしまいます。その人は薬局勤務です。私の過去のデータフォルダにウイルスが体外でどれだか死滅するか調べた画像はありましたが 実際目薬やハンドソープをもらった記憶には微塵もありません。この場合もらってないと思って大丈夫だとおもいますか。 よろしくお願いします 精神科通院中服薬してます。
5人の医師が回答
2歳11カ月の息子が昨日の朝7回くらい嘔吐しました。その後3時間くらい寝て起きたら元気になって水分もとれてます。その日の夜の便は普通でした。今日は嘔吐もなく元気なのですが、夜にクリーム色の下痢を2回しました。本人はお腹が痛いわけではないですが、下痢です。水分もとれてますし、ご飯も少しは食べれてるので病院には行かなくて様子を見ていて良いでしょうか? 2カ月の子がいるのですが、下痢の処理を別の部屋でして、食器や衣服を消毒していれば感染しないでしょうか? 母乳なのですが、もし私が感染した場合手洗いなどしておけば大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療