高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

高温期の出血

person 20代/女性 -

最終生理開始日が9月7日で、6日間続きました。その1週間後くらいから高温期に入るまでだいたい1日置きくらいに子作りをしました。9月25日(生理周期19日)から高温期に入り、3日間はいつもよりも高い体温が続き、体もダルくて風邪をひいたようなかんじでした。基礎体温は一番高い日で37.10で、日中は37.65でした。その後、(高温期に入って8日目に)高温の範囲ではありますが、少しずつ体温が下がってきたのと同時に、おりものが薄茶色になり、少し血も混ざった感じになりました。頭痛も少しありました。これは不正出血でしょうか?妊娠しにくい体だったらどうしようと不安で、質問しました。先月もいつもよりも早く生理が来て、高温期が11日しかありませんでした。その時は生理周期26日でした。いつもは37日の時もあれば、28日の時もありました。基礎体温は一応低温と高温になっているので、安心していたのですが…。子作りを始めてからまだ2周期目ですが、心配になってしまいます。 ちなみに今回、生理周期20日目の高温期に入った日から胸も張っていて、風邪のようにダルくなった日が痛いくらいに張っていました。それをピークに、少しずつ痛みや張りもやわらいで来ています。今日現在は薄茶色のおりものが出て3日目です。下着には少し付くくらいですか、トイレの後に拭くと、紙にも付きます。 この状態は大丈夫なのでしょうか?最近、子どもが欲しい気持ちが強く、基礎体温を気にしたり、精神的に心配ごとが多くなっていたので、バランスが崩れたのか、妊娠しにくい体だったらどうしようとか、色々考えてしまいます。アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

無排卵の生理が増えてきました。治療をすべきですか?

person 30代/女性 -

今年に入って4度生理がありましたが、 そのうち半分の2回が高温期がなく無排卵の生理でした。 今年に入っての生理の状況を簡単に書いてみますと、 以下のような感じになります。 1月 周期43日(1/2〜2/13) 高温期あり(8日) 2月 周期30日(2/14〜3/15) 高温期なし 無排卵(診察にて確定) 3月 周期38日(3/16〜4/23) 高温期あり(12日) 4月 周期37日(4/24〜5/29) 高温期なし 4月は低温期のまま高温期が来ず、 出血が始まりました。 周期が30日をすぎれば生理と考える、と 前回指導を受けていますので、 今回も無排卵だと思われます。 現在周期24日目ですが、 まだ低温期のようです。 5月末に生理が始まってから最近まで 月経前症候群のような、下腹部痛、腰痛、 胸の張りといった不快な症状が ずっと続いていました。 いつもなら生理が終わると体調が良くなるのですが、 今回は生理が終わってもかなり辛かったです。 今すぐ子どもがほしい、というわけではないのですが、 3人目を早産して亡くしているので、 できるだけ体調を整え、いつでも妊娠できるように しておきたい、という希望はあります。 ただ、子宮線筋症ということで着床が難しいと 診断されたことがあり、 また、3人目を亡くしてから2年3ヶ月になりますが、 まだ妊娠は叶っていません。 子どもを亡くしてからの生理は、 排卵までに3〜4週間かかり、 周期が40日〜50日になるということと、 高温期が10日前後のことが多いということ以外は 順調だったと思います。 今年に入り、排卵がある生理とない生理が 交互になっているようで少し心配になってきました。 一度排卵について詳しく見てもらうべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)