高血圧と動悸に該当するQ&A

検索結果:1,907 件

血圧が安定しない?

person 30代/女性 -

高血圧がわかり薬をのみはじめて二ケ月くらいになりますが毎日朝昼夜と計りノートに書いておりますが薬のおかげか血圧は下がってきてます。が、安定してないみたいで150あるときもあれば百を切るときもあります。朝が低くなるとかでもないみたく朝高くて昼間低くなり夜また上がるとか…一日高いままとか低いままはないみたいですが一日で必ずと言って良いくらいに低い時がありかかりつけ病院にて相談した所、薬を半分にして様子見になりました。しかしいまだに高い低いの安定がなくて心配です。たまたまだったりなら良いですがきちんとつけて見てますが山ありたにありのグラフにて気になります…気にしすぎなんでしょうか?つい最近に意識消失にて(始めて)薬を半分にしました。動悸もあり動悸の薬ものんでます。血圧が安定しない病気なのか?とか気になってしまいかかりつけ病院は様子見とだけ。心配で心配で…薬ものまないと150もあるから危ないし飲めば意識消失があった為にまた倒れたりとかが心配だし…心電図は異常なしでした。他に検査はしなくても大丈夫でしょうか?タバコは高血圧見つかり止めてビールは一日一本飲んでます。週5に3~4時間接客のパート、152センチ53キロです よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛により低血圧になり動悸がひどい。プレドニン服用中。

person 10代/女性 - 解決済み

最近退院しました。 中学一年です。現在通院で、動脈炎、高血圧治療中です。 高血圧の薬、プレドニン30→20→15減量中です。アクテムラが2週に1回です。 昨日夕方、腹痛でトイレに行き、目の前が見えなくなって、崩れるようにソファに横になりました。 病院に相談して、低血圧かもしれないからと、しばらく横になって様子をみることになり、1時間くらいで、腹痛も少し落ちつきました。ですが、またすぐに具合悪い、気持ち悪いと言ってきて、元気もなく心配で病院にいきました。 レントゲン、採血をしたところ、白血球も安定してるから、便秘からの腹痛だろうとのことで、整腸剤をもらい帰宅しました。 ただ、アクテムラを使用している事もあって、採血では、でてこない項目もあるからと言われました。 先生は、点滴をすすめたのですが、本人の希望もあり、2、3日様子見となりました。 点滴が苦手です。うでが細く、血管が細くなかなか痛みに耐えられません。 帰ってから、少し食べて水分もとり、夜にまた腹痛がありトイレに行き、軟便でした。そこからなんとか朝まで寝れました。今朝、トイレに行ったところ、起き上がるのも大変で、指で測るをみたら、酸素濃度が92、脈が155ですぐに横になりました。30分して、酸素濃度は、95〜97、脈は120〜140くらいです。起き上がるのもつらくて、今もまだ、動悸がおさまりません。少し腹痛もあります。 先生は、動悸については、自律神経からきてると思うとの事でした。 普段から、動くと動悸はあったのですが、今日は横になってもよくならず、心配です。どのような事が考えられますか。 病院に行くとなると動くとまた動悸がひどくなってしまうので娘も嫌がってしまい、受診するか迷っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)