検索結果:2,160 件
最近、また膿のような鼻水が出たり鼻がよくつまるようになりました。 耳鼻科に行ったら妊娠中でも治療してもらえるのでしょうか? 咳もでるのですが、麦門冬湯という漢方薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先週に風邪の症状で病院にかかり、薬を処方してもらいましたが、改善されないので火曜日に別の病院で診てもらいました。メジコンと麦門冬湯、クラリスを飲んでいますが治まらず、夜も眠れない程の激しい咳で困っています。どう対応すべきか、教えていただければ幸いです。
1人の医師が回答
中3の男子が今日夕方から発熱39.0 麻黄湯と麦門冬湯という漢方を服用し 先程酸素を測る機械で測定したら 酸素97 脈拍数115〜131 でした この脈拍数はおかしくないですか?
3人の医師が回答
仕事の合間にストレッチなどをしていますが、夜になると痛み出します。 また、昨日の夜から喉がイガイガしてきてたまに咳がけほけほと出ます。 鼻もかゆいです。 麦門冬湯を飲んで朝になったらイガイガはとれましたが、コロナが大流行の大阪に住んでいるので、コロナかも?と心配しています。....
4人の医師が回答
朝になると喉の痛みは増してましたが今現在少しずつ良くなってはいます。昼にペレックTという喉の痛みをとる薬と、と麦門冬湯を飲みまして 少し改善明日きた気がします。熱はありません。 夜、麦門冬湯とパブロンゴールド、ペレックTを併用しようと思いますが、問題ないで...
6人の医師が回答
今、咳のしすぎで頭痛がしているのですが今日処方された薬と市販の鎮痛剤を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに処方された薬は、ホフバン錠、麦門冬湯エキス、クラリスロマイシン、アドエア250ディスカスです。
ひどい花粉症のため、ザイザル錠5mgとキプレス錠10mgを夜寝る前に飲んでいます。 一昨日から、強い喉の痛みと咳が止まらなくなってしまいました。 手持ちで桔梗湯、麦門冬湯がありますがザイザルとキプレスと併用しても大丈夫でしょうか?
風邪がなかなか治らず、授乳中ですが薬を飲んでいます。 薬がかわり、アジスロマイシンを夕2錠3日、カルボシステインを朝昼夕2錠7日、麦門冬湯を朝夕1包、パルミコートを朝夕吸引して下さいと言われました。 どれもいつ飲んだり、吸引しても問題がないでしょうか。
8人の医師が回答
かかりつけの産婦人科まで遠く旦那も仕事で居ない為なかなか病院に行く元気がありません。 以前、産婦人科で麦門冬湯と言う漢方薬を処方してもらったのですが、今産婦人科にこの漢方薬を飲んでいいか問い合わせた所、飲んでいいと言われ改善しなければ受診を進められました。 ...以前、産婦...
咳で頂いている薬は、カルボシステイン500×3 アンブロキソール45×1 麦門冬湯です。 オピオイドはフェントステープとレスキューにオプソを頂いています。 もう少し症状を軽く出来るお薬などはありますでしょうか? ネットで麦門冬湯は痰の絡む咳は向かないと書...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療