鼻を啜られるに該当するQ&A

検索結果:2,327 件

慢性副鼻腔炎 特定の時間に臭うのは?腫瘍の可能性

person 30代/女性 -

慢性副鼻腔炎で3ヶ月ほどマクロライドの服用を続けましたが良くならず、手術を見越して大きな病院で一度検査してもらう事を勧められました。 都合もあり、すぐに総合病院に行けないのでお聞きしたいのですが・・ 慢性副鼻腔炎ではありますが、鼻づまりやにおいがわからない等はありません。 ある特定の時間(午後2時頃と就寝前です)に鼻の奥が気持ち悪くなり、鼻をすすると鼻の奥で嫌な臭いがして黄鼻がでるのです。 鼻をかんでも出ません。 汚い話で恐縮ですが、鼻をすすってそれを口から吐くと黄色い膿のようなものがでてくるのです。。 かかりつけの先生にも言いましたが、そうですか・・と流されて終わってしまいました。 この症状の原因で思い当たるものありましたら、教えていただきたいのです。 また、かかりつけではレントゲンや内視鏡などはしていますがCTじゃないとわからない副鼻腔炎の原因にはどのようなものがあるのでしょうか? 先生は可能性は低いですがと前置きしつつも腫瘍の可能性のこともおっしゃられていたのですが、腫瘍はCTじゃないとわからないものなのでしょうか? 総合病院に行くまで不安でまとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)