5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

子宮外妊娠、流産の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠について質問です。 以下、長文で分かりづらくすみません。 6/3に最終生理 7月初旬に妊娠検査薬で陽性反応 5週に入っても胎嚢が見えず 6w2dの7/17に出血あり 初期の流産とのことでした。 6月7月はクロミッドを服用していたため 生理周期は28日で排卵日も大体決まってました。 なので5wで胎嚢が見えないと言われた時は 自分でも流産だろうなと分かりました。 そして、今回また妊娠しました。 7/17の出血を最終生理として 8/6、8/9、8/12にタイミング (7/17〜8/6は交渉一切なし) 8/18に病院にてhcg陽性でした。 今回は前回の流産で少し疲れたので、 クロミッドもやめて、基礎体温等も測っていません。 排卵日も特に気にせずタイミングをとりました。 そして今日病院に来ましたが、 ⚫︎おそらく8/6に妊娠をしていて、そこを2w0dだとして現在5w0d前後とのこと。 これは多分間違いない、ずれていても1.2日だろう ⚫︎今日のhcgは2500で、胎嚢が見えていないとおかしい (通常1000を超えていたら見える) と言われました。 子宮外妊娠や流産かもと言われるようなことが続き、 実際に流産し、今回もその可能性が高いと知り呆然としています。 ですが、現実は受け止めたいと思います。 先生はわたしが失望しないように、次回袋が見えたらいいね、と言ってくれましたが、もし何かあったら夜間でも電話して来てくださいとも言われました。 やはりホルモン値が2500まで上がっていても胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠や流産の可能性がほとんどなのでしょうか。

1人の医師が回答

7週1日 胎嚢(26mm)のみの確認でした

person 40代/女性 -

体外受精での二人目不妊治療中ですが、お休み期間中にまさかの自然妊娠しました。現在ジャスト40歳です。 喜びもつかの間、本日で月経周期35日での週数は7週1日で通院し、胎嚢(26mm)のみしかみえませんでした。 前回の通院は5週3日で、その時の胎嚢の大きさは13,8mmでした。 7週で心拍など確認できると確信していたため、かなり落ち込みました。 先生曰く、「赤ちゃんがまだ小さくて見えないので、来週もう一度見ましょう」とのことでした。 私は不妊治療中ということもあり、高齢ということもあり、心配で心配でしょうがなく、「一体どういう状態なのでしょう、妊娠継続の可能性はどのくらいでしょうか?」と食い下がりましたが、「5分5分といったところで、何ともいえません、ただし来週確認できない場合は流産です」という返答でした。 可能性がほぼ無いのであれば、あまり期待しても仕方がないので、来週までに心構えをしたいのですが、実際のところ、どれくらい期待して、どれくらい流産の可能性を考えておけばよいものでしょうか? せっかくの高齢妊娠なので、このまま継続することを切に願っています。 ご返答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

初期流産でしょうか

person 30代/女性 -

前回3月16日に、病院受診した際、3度目受診にて ようやく胎嚢確認。 大きさ→4、5ミリ・2、8ミリと小さく、不安があり、 前回、ご質問させて頂きましたが、 1週間後の、本日、4度目の 受診をして参りましたが、胎嚢は、前回は、小さいながらも、はっきりと見えたのが、今日は、全体的に、 ぼやけていて、はっきりと映らず。 前回の胎嚢確認と同位置に胎嚢と思われる、ぼやけたものが映り、先生いわく、 これだと思う、、、との事。大きさは→5、5ミリ、6、3ミリと、殆ど大きくなってはいませんでした。 先生からは、普通の成長度ではなく、週数から言えば胎嚢の大きさは、全然、 合わない。初期の流産の 可能性が大きいと言われました。 昨日、初めて、茶色いおりものが、ごくごく少量でしたが見受けられましたが、今日の診察時の検査では、出血はないとの事でした。 また、1週間後に受診予定。その時には、はっきり (今の段階では、悪い方の。流産の)するとの、 お話でした 。 やはり、現段階でも、 初期流産に、間違いありませんでしょうか。 胎嚢が、小さいですが、 今後、考えられる事としては、どのような事がありますか? ご回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)