5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,624 件

妊娠6週1日、胎芽・心拍確認できませんでした。

person 30代/女性 -

32歳、出産1回、今年2月に妊娠9週相当で稽留流産手術、再手術しています。 再手術後、初回生理が4/27に来て、次の排卵でまた妊娠しました。 病院で排卵チェックをしてもらい、また排卵検査薬も併用していましたので、週数に大きなズレはないと思います。 (5/9(金)夜~排卵検査薬陽性、5/10(土)もうすぐ排卵と言われる・排卵検査薬強陽性 →5/11(日)排卵?→5/13(火)夕方 エコーで排卵済み確認) よって、本日で推定6週1日頃なのですが、エコーで胎芽・心拍が確認できませんでした。 ネットの体験談などでは、この頃には心拍確認できたという声を多く目にし、不安です。 妊娠週数がほぼ確実で6週1日と考えた場合、胎芽・心拍が見えないのは、やはり厳しい可能性が高いでしょうか?連続流産の覚悟を固めておきたく、ご意見をお聞きしたいです。 前回は5週2日に胎嚢のみ8.6mmを確認しています。 本日6日後のエコーで、胎嚢17.7mm、卵黄嚢2mm程度でした。 卵黄嚢も小さいですか? 卵黄嚢の下の方が点のように膨らんで見え、これが胎芽という可能性はないか?と医師に聞きましたが、「まず心拍が見えてくることが多いが、心拍は見えないのでこれが胎芽とは確定できない」「胎芽はまだわからないねー」と言われました。 さらにその下に移っている影?についても気になったのですが、何かよく分からないと言われ、こちらも不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵のずれ 胎嚢のみ確認 流産の可能性

person 30代/女性 -

妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。

1人の医師が回答

7週目で心拍、胎芽が確認できません。

person 20代/女性 -

第一子を授かり、先日、7w3dの時に、2度目の経膣超音波検査を受信しましたが、胎嚢が大きく育っているのみで胎芽など、中身が確認できませんでした。1週間後にもう一度検査しますが、とても心配です。 以下経緯です。 最終生理開始日 3月6日 最終性交日 3月19日 排卵日 おそらく3月17日から19日のどこか。排卵検査薬は使用していないため断定はできません。 検査薬はっきり陽性 4月10日 初診 4月10日(5w0d) 胎嚢確認 3.5mm 2回目 4月27日(7w3d) 胎嚢確認 21mm 卵黄嚢については、先生が触れなかったため、見えていないのだと思います。動揺して確認し忘れてしまいました。 生理周期は28日から30日くらいです。排卵日が大幅にずれたとは考えにくいですが、7w3d受診時のエコーは6w0dとなっていました。 悪阻は、空腹時、食後に少し気持ち悪くなる程度です。 質問事項は以下3点です。 1. 初診の胎嚢確認から2週間以上経っているのに胎芽が見えず、心拍が確認できていないのは、望みが薄いと考えるべきでしょうか? 2. 排卵がずれていないけれど、成長が遅れている理由として、たとえば受精後、着床完了までの時間がかなり遅かったことなどが考えられますか?例えば、7w3dの時点で、実はまだ6週目前半だった、など。胎嚢の成長速度に矛盾はないと思うのですが、5w0dの段階から胎嚢が小さいと感じていました。 3. いただいたエコー写真の、胎嚢内にぼやっとした薄い白色のリングや、その近くに白いモヤモヤが見えるのですが、これが卵黄嚢や胎芽になると考えられますか? ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

6w5dで胎嚢は成長してるのに中身が空っぽ

person 20代/女性 - 解決済み

1/22に検査薬で陽性反応、翌日の23日(アプリでの週数計算)5w3dで初めての病院で検査し胎嚢確認、10日〜2週間後にまた来てねと言われ、今日2/2の6w5dで2度目の検査に行きましたが、胎嚢はとても成長していたのにも関わらず中身が真っ黒の空っぽの状態でした。心拍確認できるかと思い行ったのでとても悲しいです。医師にはこの週は見えないこともあるから今は順調と言う扱いになるといわれましたが、こんなに胎嚢はでかいのに卵黄嚢も胎芽も確認できないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか?出血はなく、つわりも毎日吐き気はありました。しかし昨日から急に食べれるようにはなってきました。 色々不安で調べると排卵日が遅れててのずれなどはよくあると書いてますが、12/29排卵予定日でしたが、12/26〜1/7まではは彼と会ってなくて、1/7からまた行為はありましたが、計算的にそんなに排卵は遅れることなさそうだしないと思うので、12/26までの行為での受精だと思うので遅れてはなさそうなので余計に心配です。 こんなに胎嚢は成長してても赤ちゃんが見えない場合はもう望みはないでしょうか? 何か意見あればお聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※添付画像は上が1回目の検診で、下が本日2回目の検診でのエコーです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)