6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

不妊治療 ホルモン補充 胚移植 妊娠初期の出血はどこまで様子見で代?

person 30代/女性 -

今年で30歳です。男性不妊のため顕微授精をしています。二人目治療中です。 先日凍結胚移植をし、5w3dの今日胎嚢確認できました。 胎嚢サイズは14ミリで順調とのことで、1周間後に心拍確認出来れば、それで不妊治療クリニックは卒業になります。 一人目を出産したときも心拍確認後6w4dで不妊クリニックを卒業し、翌日(6w5d)に一般の産婦人科へ行きました。その時は異常なかったのですが、翌日6w6dの夜、2滴ほどの鮮血があり、診てもらうと「切迫流産」と診断され張り止めの薬を処方され、2週間安静指示がでました。 その際、一般産婦人科の医師に、 「不妊治療をしていて、ホルモン補充をすると出血しやすいといわれた」と伝えたのですが、 「普通は出血しない。出血するのはおかしいし異常。ホルモン補充で出血しやすいなんて知らない。赤ちゃんも大丈夫かはわからない。」と言われました。 私としては“念の為”受診をしたつもりだったのですが、不安になることを言われたので、指示に従って仕事を2週間休むしかありませんでした。 翌日は鮮血もなく、茶色っぽい出血が、腟内をティッシュで拭けば付くくらいの出血になりました。その後問題なく出産しています。 一人目のときと同じようになるとも限らないと思いますが、今回もまた一般産婦人科に転院してすぐ出血があった場合どのように対応すればいいでしょうか。 やはり少量でも出血があればすぐに受診したらいいでしょうか? 出血が増える&腹痛があるといった症状がない限り様子見で大丈夫なのでしょうか? もちろん受診するのに越したことはないと思いますが、妊娠初期に仕事を2週間休むとこになるのは避けたいです。 前回も今回も移植時内膜15〜16ミリと厚いので出血しやすいのではと心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w0d 胎嚢9mm 流産可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

現在43歳、第3子を妊娠(自然妊娠)しました。 第1子は32歳、第2子は42歳のときにそれぞれ自然妊娠で妊娠、出産しています。 今回、胎嚢は子宮内にはっきり確認できましたが、かなり小さい(9mm。生理周期から考えると6w0dくらい)と言われました。 心拍の確認はまだです。 次回10日後の4月20日に再受診し、育っているかどうか確認するということでした。 週数と胎嚢の大きさから考えて、流産する可能性が高いでしょうか? また、流産したときには、腹痛や出血など、自分で何か異変は感じ取れるものでしょうか? 年齢的にも仕方ないと思えるのですが、初めてのことなのでやはり怖いです。 以下、私の状況です。 最終月経開始日:2月20日 生理周期:35日(安定) 4月2日産婦人科初診:胎嚢っぽいものが見えるが不明確と言われる。 4月10日産婦人科2回目受診:胎嚢は子宮内に確認。9mm。28日周期なら7w0d35日周期のため6w0dくらいではと言われる。初診時より成長しているが、大きさが6週と考えても小さすぎる。経過を見るしかない。 出血はなし。 つわり症状あり。

4人の医師が回答

通院している不妊治療の病院が適切か知りたい

person 30代/女性 - 解決済み

現在通院している不妊治療のクリニックで疑問に思うことがあるので、このまま通院すべきか病院を変えるか迷っていますので教えてください。 1人目を自然妊娠で出産。 2人目を自分で産み分けしていても半年以上授からなかったのでクリニック受診。 私の血液検査のみすすめられ、希望して精液検査をしてもらう。 タイミング法2周期めで妊娠。 疑問1 他の検査はしないものでしょうか? 1人目を自然妊娠だったから? 6周目で心拍確認 疑問2 エコーに小さく動く心臓をやっと確認しただけ。 心拍音や波形のような映像はなし。 こういうクリニックもある? 妊娠8週で流産。 後から気づいたのですが、サイズが平均より小さめ。 6w0d GS11.7 7w0d CRL5.2 8w6d CRL10.5 ↑すでに心拍停止していたのでサイズ的に成長は8w0dで止まっていたのではないかと言われる 疑問3 このサイズでは小さめであることは言わない? 知っていたら流産する可能性があるということで心構えができたのではないか…。 現在、生理を1度経たところですが、年齢が36歳ということ、またどうしても女の子を授かりたいので、すぐにでも産み分けしたいと伝えたが、 まだ排卵が安定しないからもう一度生理が終わってからの排卵でチャレンジしよう と言われる。 一回でもチャンスを逃したくないのでこのクリニックでできないなら他のクリニックを初診でいこうかと迷っています。 疑問4 やはり生理1回のあとでは産み分けはオススメしない? もし病院をかわるとしたら血液検査や精液検査がもったいない?次の病院で問題なかったと言えばいい? 長々と申し訳ありませんがご回答お待ちしています。

3人の医師が回答

妊娠10wまで週一度の頻度で出血あり不安

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、顕微授精で初めての妊娠です。 4w5d、不妊治療クリニックにて陽性判定。そこから1週間に1度くらいの頻度で不正出血(赤色、少量の塊あり、昼用ナプキン1〜2枚つかうくらい)があります。出血があるたびに診察はしてもらい、血腫やポリープはなく、ホルモン補充のため出血しやすいと言われました。8wから産科へうつり、そこでも同じ診断でした。 現在、不正出血以外は特に問題なく妊娠継続できています。 10w3dでCRL37mm、心拍や手足が動いているのも確認できました。 10w6dまでプロゲステロン膣剤の投薬がありまます。 初めての妊娠、自分の年齢のこともあり、出血は気にしなくていいと言われても不安に思ってしまいます。 相談したいことは以下になります。 1.妊娠初期の出血はよくあると言われましたが、だいたい何週目くらいで落ち着くのでしょうか? 2.ホルモン補充のため出血しやすいとのことですが、10w6dでプロゲステロン膣剤が終了したら、出血は落ち着くでしょうか? 3.ホルモン補充のおかげで妊娠継続できているかと思いますが、投薬終了後はもう自分のホルモンだけで妊娠継続していけるようになっているのでしょうか? 不安だらけですみません。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)