HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

産婦人科 診察時の感染リスク

person 30代/女性 -

先日陰部の痒みがあり、産婦人科を受診しカンジタでした。 診察は培養とエコーだったのですが、診察時に手袋をはめずに陰部を広げてクスコを入れて、ここ赤くなってますねと陰部を触られました。 私の前に診察していた患者さんは60代くらいの男性で、風邪をひいているのかゲホゲホされていて、体調が悪そうでした。 その患者さんのお会計時に、喉に塗った薬の料金についてと、抗生物質を処方します、という会話が聞こえました。 何の病気で来院されたのかはわかりませんが、なにかの薬を喉に塗ったようでした。 そこでご質問なのですが、 1、私の前の患者さんを診察した際に、喉の分泌物や、唾液がついた手で、私の陰部を素手で診察した場合、前の患者さんが肝炎やhiv、梅毒などの感染症をもっていた場合、これらに感染してしまう可能性はあるでしょうか? 前の患者さんの診察が終わってから先生は手を洗っていませんでした。 前の患者さんの喉に薬を塗った話が聞こえたので、その時分泌物が先生の手につく可能性もあるかと思います。 素手で陰部を診察した後、エコーの検査をしたので、病原体が膣内に押し込まれて感染したりしないか心配です。 前の患者さんの診察が終わってすぐに隣の私がいる診察室に来て診察されたので、手を洗っていないまますぐに私の診察となりました。

4人の医師が回答

悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

2月末に1週間ぐらい高熱、咳が続き、3月2日に血液検査したら単球monoが少し高く、ウイルス性の風邪と診断されました。 他の数値は異常なし。 熱は下がったけど、空咳が治らなくて、微熱もあり、リンパにしこりを2、3こ発見したので病院に。 採血して、今日結果が出て、やはり単球?が高く、伝染性?の感染だろうと。 検査待ちの数値が出れば、確定するとのことでした。 ただ、2週間前のlymphoは22でしたが、今回14と下回ってました。 先生はさらっとこれは大丈夫と言われました。 しかし、インターネットで調べたら、悪性リンパ腫、HIV等、怖い病気がでてきて心配です。 しこりもありますし。 1つは小さくなったような気がしますが。 強い痛みはありません。 触ると不快感、すごく軽い痛みのような違和感はありますが。 とくに痛みはありません。 2週間でこんなに数値が変わるものですか? しこりに気付いて採血したのですが、しこりが関係してるのでしょうか? 数値が低いと考えられる病気、今の私の状況で、怖い病気の可能性はどれぐらいですか? あと、また次採血して、またさらに下がってたら心配です。 短期間に下がっていくことはありますか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)