妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,465 件

胎嚢のみ確認 胎芽見えない

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で胚移植をして 現在7週と1日目です。 初めて胎嚢確認しにいったのが 5週3日の時でした。(胎嚢確認できました) 5週5日の時に出血をして(生理3日目くらいの)次の日に診察にいったら 胎嚢確認できていました。 6週と6日目に診察してもらった時に ホルモンの数値も良いとのことで エコーをしてもらったら まだ胎嚢のみしか見えなくて、 先生からは、この時期はもう赤ちゃんとか心拍とか 見えててもおかしくない時期なんだけどなぁと。 不安になりながら、妊娠数値hcgを測ってみましょうか!と言ってもらいはかると10000以上はあったみたいで。 もしかしたら、腸とかの関係で見えにくかったりするかもしれないし様子見てまたエコー見ていきましょうかと。 言っていただきました。次回7週と4日の日に診てもらうんですが、この時ももしhcgが高くて赤ちゃん見えない場合はどうなるでしょうか? ・hcgが高くても流産をしている可能性とかはあるのでしょうか? ・腸の影響で赤ちゃんが隠れて見えにくいということもあるのでしょうか? ・もし見えなかったら、他の病院とかでもチェックしてもらった方がいいでしょうか? たくさんご質問すみません… 診察までがとても不安で…。

2人の医師が回答

体外受精後のホルモン剤投与について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週4日です。体外受精(凍結胚盤胞移植)のため週数にずれはありません。 7週4日に不妊治療クリニックは卒業となり、1週間分(8週4日まで)のウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープを処方されました。 本日8週4日に紹介先の産婦人科(総合病院)を初めて受診しました。 CRLが7.9ミリとかなり小さく、医師には6週程の大きさしかないと言われました。 不妊治療クリニックでも7週4日で初めて心拍確認できました。その時の胎芽は2ミリでした。 8週4日になり、成長はしているし心拍も確認できているので、次回健診時に出産予定日の修正があるかもと言われています。 今日はエコーと問診だけで血液検査はしていません。 次回健診は2週間超先です。 現在週数は8週ですが、胎芽が6週相当なので、帰宅後、今日でウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープが切れることに不安になってきました。 帰宅後にそのことに気づいたため、問診時に医師に相談できていません。 本日が金曜日で受診した総合病院は土日休みなため、特に不安です。 胎芽がかなり小さいので薬をやめたら心拍止まるのではないかと。 念の為、不妊治療クリニックに問い合わせしたのですが、もう卒業しているのでうちでは何もできないと言われました。総合病院での判断になるそうです。 体外受精(ホルモン補充周期)の場合、8週相当までホルモン補充すると聞いていますが、胎芽が小さくても問題ないものでしょうか?体内でホルモン生成ができていれば大丈夫だと思うのですが、体内でのホルモン生成と胎芽の大きさは関係していますでしょうか? かなり不安なため、月曜日に予約外で受診しようかと考えています。その場合は、土日の2日間ホルモン補充がないのですが大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

14週 心拍が見えない 浮腫み 

person 30代/女性 -

1/31、14wの健診でした。無事母子手帳貰ってきて本日から初期検査の予定でした。(最終月経10/25?27?から、8/7予定日でした。) 何の自覚症状ももなく腹部エコーで『赤ちゃんが浮腫んでいる。本来この辺りにあるはずの心臓が確認出来ない。赤ちゃん亡くなっている可能性が高い。おそらく心拍停止し1週間程経過しているのでは。もしその場合は、この週数では自然排出はされないと思うので入院して排出のお手伝いになるかと。過去2回帝王切開をしているので子宮の壁を傷つけないように慎重に行う必要があります。1週間後に再診しましょう。』とのことでした。 心拍確認後のことだったので、頭では理解しているもののちゃんと受け入れることがまだ出来ず、いくつかお伺いしたいです。 ◯画像から見てわかることはありますか? ◯本来14wのはずですがエコー画像では12wと出ています。赤ちゃんの成長が止まったことで小さく写っているのでしょうか? ◯赤ちゃんが亡くなっている場合、週数では的に自然排出はやはりあまりされないものなのすか?上記であれば、なるべく自然排出を待ちたい気持ちといつまで待てば良いのか?という不安があります。(心拍停止して1週間程なのであれば、2/7あたり迄でしょうか?自然排出まで平均2週間程、それ以上はあまり待たない方が良いと見ましたがそうなのでしょうか?) ◯やはり赤ちゃんの心拍が停止しているのであれば、考えられる原因はありますか?私自身不整脈があります。2018.2021年に帝王切開をしていますが、胎児の異常を指摘されたことはありません。 ◯以前の妊娠の際に20w過ぎるまでに、同じ病院同じ先生に3回異なった性別を言われていたので万が一の見間違いと言うことはあり得ないでしょうか、、。 ◯自分の気持ちに折り合いをつけるべく別の産婦人科でも診てもらうことも可能でしょうか?

3人の医師が回答

稽留流産による病理検査

person 30代/女性 -

私38歳 旦那33歳 ランニングが趣味だがやや肥満 子宮筋腫5センチ有 飲酒妊活前まで 妊活をして2周期目で妊娠だったが、発覚したのが交通事故で救急車で病院に運ばれた時←生理5日前でお腹もうっていたため直ぐに産婦人科受診を進められ受診するが早すぎるため何も対応出来ないため安静を指示されました。レントゲンはとれなかったので、エコー検査で助骨骨折、左膝靭帯損傷、あとは色々な所の打撲傷。 その時に事故にあって心配だと思うがストレスが一番よくないのであまりがんが得ないことと言われるが、元々心配症のために気にしてしまいました。 その後、7w4d心拍確認されるが、8w4dで心拍確認出来ず稽留流産。セカンド・オピニオンでも同じ結果で1週間後となる明後日MVA法にて手術します。 ほぼ染色体異常だか、近年稽留流産の増加はストレスも関係していて、私の場合は事故でのストレスが全く関連してないとは言いきれない。と言われ、1回目の流産ではありますが、子供の染色体異常だったのか、母体だったのが原因不明でストレスが関係してあったのか何が原因だったのか知りたく病理検査をしようとおもっているのですが、1回目の流産での病理検査はあまり推進されてないようなんですが、私の場合どうするのが良いと思いますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)