検索結果:8,465 件
先日、稽留流産の為、そうは手術をしました。その時、胞状奇胎の可能性があると言われました。 今回、AIHで妊娠検査陽性、胎嚢確認までできたのですが胎芽も心拍も確認出来ませんでした。 私は高温期のホルモンが低い為、hcgの注射をうってました。今回陽性反応が出た後、4〜5日に1度うってたのが最終的に1度だけ3日空けただけでうたました。その3日後(手術日)超音波検査で胞状奇胎の可能性があると言われたのです。ホルモン値は半年程前に一度はかっただけです。hcgを頻繁にうった事と胞状奇胎は関係無いのでしょうか?関係あるのなら、hcgをうつ度にhcg値を検査してれば胞状奇胎になる事は防げるのでしょうか?今かかってる病院ではhcg値がいくらになってるかも調べずに毎回注射でした。プロゲストンも高温期1日3回飲んでました。今後も治療を続けるので防げるものは防ぎたいのです。 お願いします。
1人の医師が回答
現在第3子妊娠中です。前回生理からだと8w2dですが超音波だと6w4dと小さめで胎嚢胎芽はありますが心拍はまだ確認できていません。先週に病院に行った時は今回よりも小さく流産の可能性が高いと言われ様子を見るために一週間後に受診しました。胎嚢が大きくなってるからまた一週間様子を見る事になり希望を持てるようになりました。成長がゆっくりの妊娠ってよくあるのでしょうか?またそのような赤ちゃんでも元気に産まれてくれるのでしょうか? それと…歯が痛くて我慢出来ず4日程市販の鎮痛剤(イブA錠)を飲んでしまいました。今回の超音波の大きさからだと4w後半から6w前半の間に飲みました。一回2錠で3回服用した日もありました。 赤ちゃんに影響していますか?よろしくお願いします
やっと授かることができました。現在妊娠6週です。先日の検診で赤ちゃんの袋と心拍を確認することができ、とりあえず一安心です。 ですが、いくつか気になることがあり、質問させてください。 1つ目は初めて受診した時から左の卵巣の腫れを指摘されたことです。 水が貯まっており卵巣自体も腫れていて、全部で7cm強ある、と言われました。 このまま大きくなると手術の可能性があるらしいのですが、妊娠中の手術で赤ちゃんに影響はないのか、またどんな手術方法になるのか教えていただきたいのです。 あと1つ、便秘から痔になってしまい、トイレに行く度に出血と痛みがあります。 市販のお薬・ボラギノールを使ってしまったんですが、4週〜は薬の影響を特に受けやすいと聞き不安です。何らかの影響はでますでしょうか?また今後市販薬は使わない方がいいのでしょうか? ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。
私38歳 旦那33歳 ランニングが趣味だがやや肥満 子宮筋腫5センチ有 飲酒妊活前まで 妊活をして2周期目で妊娠だったが、発覚したのが交通事故で救急車で病院に運ばれた時←生理5日前でお腹もうっていたため直ぐに産婦人科受診を進められ受診するが早すぎるため何も対応出来ないため安静を指示されました。レントゲンはとれなかったので、エコー検査で助骨骨折、左膝靭帯損傷、あとは色々な所の打撲傷。 その時に事故にあって心配だと思うがストレスが一番よくないのであまりがんが得ないことと言われるが、元々心配症のために気にしてしまいました。 その後、7w4d心拍確認されるが、8w4dで心拍確認出来ず稽留流産。セカンド・オピニオンでも同じ結果で1週間後となる明後日MVA法にて手術します。 ほぼ染色体異常だか、近年稽留流産の増加はストレスも関係していて、私の場合は事故でのストレスが全く関連してないとは言いきれない。と言われ、1回目の流産ではありますが、子供の染色体異常だったのか、母体だったのが原因不明でストレスが関係してあったのか何が原因だったのか知りたく病理検査をしようとおもっているのですが、1回目の流産での病理検査はあまり推進されてないようなんですが、私の場合どうするのが良いと思いますか?
3人の医師が回答
妊娠8週目の経産婦です。 7週目に少量の鮮血が出て、病院へ行ったところ心拍も確認できて順調だから大丈夫だと言われました。 とりあえず止血の薬を出してもらいました。 5日分の薬を飲み終わったのですが、まだ出血は完璧に止まっていません。 きのうは出血しなかったので、止まったと思っていたのですが、今日の午後になり、また出血していました。 出血して今日で一週間になります。 その間、トイレに行くとトイレットペーパーに血が着いたり着かなかったりという感じです。 血の色は鮮血、ピンク色、茶色です。 薬がなくなっても出血が止まらないので、病院へ行ったほうがよいのでしょうか? それとも少量なので来週の受診の日まで様子見でもよいのでしょうか?
4月産まれにしたくて6月12日に子作りしました 最終生理が6月5日 生理が21日周期なので生理予定日6月26日に妊娠検査薬を使用したら陽性でした。 病院に予約の電話をした所,生理最終日を聞かれ予定日は3月13日と言われビックリしました 単純に〈6月から10ケ月後は4月〉と思っていましたが,実際はどのような計算方法なんでしょうか… ちなみに仕事が多忙で休めないので心拍確認できる頃に病院に行きたいのですが,現在はだいたい何Wにあたりますか? わかりずらい質問ですいませんが宜しくお願いします
36歳1児の母です。第一子出産後、2度の流産を経験しています。 一度目は8週、二度目は超初期の流産でした。 現在妊娠中で先週病院に行ったところ、6〜7週でかすかに心拍が確認できました。 昨日はお腹の張りを感じたため安静にしていました。今日は張りがおさまったので、朝から出勤したところ午後から出血が始まりました。色は鮮血ですが、量はティッシュにつく程度です。夕方頃からはお腹もまた張ってきました。 また流産してしまうのでしょうか?今すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか? 心配でたまりません。どうぞよろしくお願いします。
こんばんは。今7週の妊婦です。妊娠がわかってから毎日下痢になる時のような腹痛やシクシクと生理痛のような痛みを感じます。 それでも赤ちゃんの成長は順調で心拍も先日確認できています。出血も1度もありません。 でも今日もご飯の支度の為台所に立っていると生理痛のような軽いシクシクとした痛みというか違和感のようなものがありました。 今は座っていますがまだあります。ひどくなっていくような事はありませんが気になって仕方がありません。 生理痛のような痛みを感じるというのはよくある事だとは聞きましたが、だいたいいつ位まで続くのでしょうか? 出血が無ければ流産の心配はありませんか?
顕微受精にて妊娠し、今8週目になります。 5週目にレバーのような塊がある出血をし、不妊治療の病院医師から感染症と言われました。ただ何の感染症かはわからないと。 子宮内に出血があるといわれ、抗生剤を3日服用し、一旦出血はおさまりました。心拍が確認できたので、出産する病院へ3日後検診に行くと、子宮内出血はないとのことでした。 今も茶色の出血が少しあるものの、子宮内出血ではないと言われてます。 5週目の感染症による出血がなんだったのかとても気になります。胎児に異常がでたりするものなのでしょうか。
現在、第2子妊娠中です。最終生理が4月11日で26日が排卵予定日でした。26日に性交をしました。現在計算では7週3日です。2週間前の検診で胎のう、今日の検診で心拍が確認できましたが、週数より小さめで、次回検診時に出産予定日の変更(1週間位)をすると思いますと言われました。先生は排卵日のズレでしょうと言っていましたが、排卵がズレたとしても、性交が1度だけなので、気になります。精子が長生きしてたのでしょうか?それとも、成長が遅いのでしょうか?1人目の時には無かった事なので、色々と気になってしまいます…。回答、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療