検索結果:10,000 件
トリキュラー28を服用中です。 今日から新シートに入りました。ですが、前のシートで、偽薬の前の週に24時間の飲み忘れがありました。次の日に気付き、その日の分と2錠飲みました。今現在、避妊効果は持続しているのでしょうか? 前回飲み忘れがあったので、今回のシートは消退出血初日から飲まなければいけなかったのでしょうか? もしくは、ピルを一旦止めて自然に生理がくるまで、待たなければいけなかったのでしょうか? ちなみに、消退出血はいつも通り偽薬4日目からありました。今回のシートは消退出血開始から5日目に開始したことになります。 前の飲み忘れた時、卵胞がだいぶ育ってしまい、いずれ何かの拍子に排卵してしまうという事はありますか?
2人の医師が回答
ちょうど生理の間の期間ですが、先週から不正出血が続いています。 ●先週は初め排便後の出血が目立ったため肛門が切れたのかと思いましたが、次第に排尿後にもトイレットペーパーにうっすら赤みがつくようになりました。鮮血がつくこともあります ●今週に入り数日前から血の混ざった赤いおりものが出るようになりました。 4年半前に子宮頸がん異形成で円錐切除を経験しているため、再発ではないかと不安です。 半年前の定期検診では問題ありませんでしたが、不健康な生活をしていたこともあり、再度検査をした方がよいでしょうか。 または排卵出血の範疇で心配不要でしょうか。 よろしくお願いいたします。
僕の最近付き合い始めた彼女なんですが、毎月くる排卵時の痛み(らしい)の次の日に出血がありました。痛みは強くなく、出血量は中程度らしいです。彼女は、3ヶ月前程に、前の彼氏との子供を流産したらしく、その時も処置を受けています。処置の後は、しばらく生理が来なかったらしいんですが、先月10日頃、2ヶ月ぶりに生理があったそうです。そして、前日に一回僕たちの間に性行為がありました。その時は、手に血がついたか?と思ったんですが、暗くてわからず、後のシャワーでも出血のあとは一切ありませんでした。これはどういう症状なのでしょうか?彼女はとても不安がっています。
1人の医師が回答
一時間くらい前からつれるような痛みがあります。 多嚢胞性卵巣があり、ネックレスが以前ありました。8月の検査では性病もガン検診(子宮体・頚)も問題なし。基礎体温は低いまま出血のため、無排卵出血とのことです。今は出血1週間くらいです。今日は体が冷えてお腹を触ると冷たいので横になり暖めてます。妊娠はありません。痛みは我慢できる鈍い重い感じです。水っぽくお腹も緩いです。このつれるような、生理痛のような右の卵巣あたりの痛みはなんでしょうか?冷えたのかな?お願いします
生理四日目です。 まだ生理の出血はあります。 今月は腹痛が、排卵後の生理前と生理時に結構あります。 また、普段は切れ痔で出血します。 今日排便をしたところ、便の出始めの部分か終わりの部分か良く分からないのですが、ちょっと固めのものが出て、そこに赤黒っぽいちょっと粘りがある血のようなものが何ヵ所かついていました。 残りの便は血はついていませんし、二回目の排便もついてません。 いつも切れ痔は鮮血なので、粘りが少しあるような暗い赤でしたので、気になります。 これは、腸からの出血なのか、または痔なのか、生理の影響なのでしょうか?
7人の医師が回答
以前生理間隔が短いと相談した者です。出血に関しては、軽度のチョコレート嚢腫があるので、そこからか排卵出血の可能性が高いと言われ、念のためで行った子宮頸がん検査でクラス4sccの判定が出たため大学病院を紹介されました。出血や腹痛はがんの治療を行ってからと言われました。詳しい検査結果が出ないと解らないと思いますが、毎日下腹部が痛いのは子宮頸がんからきているのかと、2年前の検査では3aだったことと、クラス4のためがんだとしても早期の可能性が高いと考えて合っているのかをお聞きしたいです。
不正出血がありました。量は、ペーパーに少量つく程度で、痛みはありません。前回の生理は、5月27日に来ており、丁度この土日が排卵日に当たります。また、最近心配事が重なり、精神的に負荷が掛かっていたようにも思います。2年ぶりの不正出血で驚いています。今までは周期通り安定して生理が来ており、生理痛もそれ程ではありませんでした。2年前の不正出血の際、病院を受診したところホルモンバランスの乱れと診断されました。止まらないようであれば、受診してみようと思います。よろしくお願いします。
先月始めにアフターピルを服用しました。消退出血が十日後に一週間くらいありました。週末に産婦人科を受診して基礎体温をつけるように言われました。次の日からつけはじめていたんですが最初は消退出血から計算してちょうど排卵の時期に体温が下がって次の日上がったので安心していました。でも今日測ったら大分下がったのでどう考えたらいいのか解らなくなってしまいました。(四日前から少量の不正出血はありましたが)アフターピル後は基礎体温は安定しないのでしょうか?どうか教えてください。お願いします。
こんにちは。いつもありがとうございます。今日午前中運動してきたのですが、終わってシャワーを浴びようとぬいだら、生理は1週間前に終わっているのに出血がありました。その後3時間後にトイレで見てみると、また出血していて、おりものシートでは、はみでてしまうので、ナプキンにしました。色は赤い血です。出産後〔現在1歳8ケ月です〕に2回くらい不正出血したことがありますが、排卵日と同じくらいの日でした。 様子をみようと思いますが、病院にいった方がいいのか、迷っています。宜しくお願いします。 〔生理は28日周期で生理不純ではありません〕
今日で5日目ですが、不正出血があります。 ちょうど排卵前後ではありますが、今まで不正出血がないので心配になりました。 トイレでふくと鮮血が少し混じる程度が1日に二度ほどが5日間続いています。 頸がん検診は3年から四年ほど前に受けた事があります。 生理はいつも順調なのでどの程度の出血てどのくらいの期間続いたなら病院で診てもらう基準になるのか知りたいです。 薬は今は風邪を引いていてトランサミンとメジコンを飲んでいて、鼻炎の為デザレックスと原因不明の顔のしびれで安定剤も二週間ほど飲んでいます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療