検索結果:10,000 件
4月に胃がん全摘出手術してから今月まで抗がん剤の治療をして来ました。しかし中旬頃からお腹が張り出して月末に検査したところ胃がん転移と伝えられました。身内には何らかの説明があったみたいですが…かなり厳しい感じなのですか?
2人の医師が回答
抗がん剤TS-1を主人が服用していますが疲れやすく飲まないほうが体が楽だと言っています 胃ガンからリンパ節転移ですが胃ガンにはTS-1はあまり効果がないと書いてある本も見ました 副作用で正常な細胞も破壊すると聞きましたがメリット・デメリットを教えて下さい
3人の医師が回答
胃の内視鏡検査で「慢性胃炎」と診断され、ピロリ菌に感染していると言われました。ピロリ菌に感染すると、胃がんになる確率が高いと聞いた事があるのですが、事実でしょうか?除菌をすれば、胃がんになる確率はなくなるのでしょうか?それから、慢性胃炎の場合の食べたり飲んだりして...
4人の医師が回答
胃がんについて質問です。 よくピロリ菌が原因と言われてますが 胃がんは ピロリ菌が直接の原因なのか、 ピロリ菌がいることで起こる萎縮性胃炎が原因なのかどちらでしょうか。 除菌は成功したのですが何年経っても萎縮性胃炎と診断されてしまいます。
1人の医師が回答
胃カメラは2月、大腸カメラは今月しています。 黒い便は胃からの出血と見たのですが、2月に胃カメラを受けていれば胃がんの心配はありませんか?? 親がスキルス胃がんになっているので不安です。
5人の医師が回答
約半年くらい前なんですが一時期ものすごく、じんましんみたいなのが出たんですが、その時は病院に行って塗り薬を貰って塗ったら治まったらしいのですが その後から鳥肌みたいなぼつぼつが出てるので少し心配です この間、医療関係のテレビで皮膚のぼつぼつで「胃がんの恐れがあります」と、書かれ...
夜分遅くにすいません、、先ほども質問させて頂きましたが、去年の4月、75才になる父親が胃ガンの手術を受けました、、仮に内視鏡の検査で再発、転移が認められた場合、癌のステージ、大きさ等は、去年の胃ガンの時よりも深刻な可能性はありますか?統計的にはどんな感じでしょうか...
糖尿病予備軍にLDLが高く、胃の方では幽門前庭部伸展不良変形との結果が。何だか長い名前に不良なんて言葉がついて、姑が胃癌で亡くなっていて娘も胃潰瘍になったり胃の弱い家計なのでとても心配です。 胃癌と密接に関係するのでしょうか?
先ほど、食事の終わり頃に胃痛がし、胃癌ではないかと怖くて仕方がないです。 先週、外耳炎で鎮痛剤を飲んでいました。 あとは、今日のお昼に空腹時、栄養ドリンクを飲んだのもいけなかったのでしょうか。 胃癌以外でもそういう症状は有り得ますでしょうか?
昨年9月に胃癌のステージ3Aで、胃を全摘出しました。AFP産生胃癌と判明しています。 術後1ヶ月程して、少し体力が戻ってからTS1を飲み始めましたが、いまタキソテールの併用を勧められています。これは一般的な治療でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療