検索結果:10,000 件
こんにちは。私は自律神経失調症と低血圧で薬を服用しています。プロテカジンとデパスとジヒデルゴットの3種類です。 薬は朝 晩の二回飲むようにと言われていますが、ここ2ヶ月くらい 薬を飲んで6時間くらいたつと 息切れ 目眩 手のしびれ などの症状が出てきてしまい、飲まずにはいられないのです。飲むと多少は落ち着きますが、こういう症状は薬の副作用なのか 又は薬が合わなくなってきているのか教えてくたさい。お医者の先生は副作用はないとしか言ってくれませんし 自分では体がおかしいのは感じています!先生はどう思いますか?教えて下さい
2人の医師が回答
先日の日曜日にひどい嘔吐をしました。 連続で4回ほど吐くのを4回ほど繰り返し、連絡の上病院を受診しましたが異常はありませんでした。 整腸剤を処方され、水を飲んで以後は落ち着いていたのですが、なんだか前より手に力が入らないような感じがします…熱はありません。たまに痺れます。ペットボトルの蓋が開かないことがあり不安です。 まだ治りきってないので食べると気持ち悪くなってしまうので食べておらず、体重が3kgほど落ちたせいか、ただの気にしすぎかでしょうか?また自律神経失調症もあるためどれだか分かりません…
6人の医師が回答
実は数年前から朝頭痛や目眩に悩まされ診察を受けましたら自律神経失調症だと診断されました。30代に入り、倦怠感 大きな音にたいする嫌悪感と動悸で一時的なパニックに陥ります。あと、家事や用事をこなそうとは思うのですが、全く出来なくなり、何より考えがまとまらないという事態になってどうすれば良いかと悩んでおります。親の介護などもあり、主人の怒鳴り声や、全て私にやらせようとすることから言い表せないストレスをためてしまっています。どのようにすればすっきりすることができるのでしょうか。ご回答頂けると嬉しく思います。
1人の医師が回答
今月に入ってから、胸痛、胃腸炎(治療中)、頭痛、めまい、吐き気など色々と体調を崩しています。 最初はもともとのストレートネックが原因かと思い、ほぐしたり、エペリゾン服用したり、シップ貼ったりと工夫しましたが改善されません。 ネットなどで調べると、自律神経失調症、またうつ病などが結論として当てはまってしまいます。 気持ち的にも、仕事の疲れがひどく気分が悪い、やる気が出ない、一緒に暮らしている彼にも情緒不安定だと言われました。 休みの日でも仕事の心配をしたり、不安になってしまったりと落ち着きません。 急に苛立って怒ったり、泣いたりします。
8人の医師が回答
頭痛とめまい、体がふわふわする感じが始まって3日目になります。 熱はありません。 喉の痛みや咳などもありません。 頭痛から始まるコロナの症状もあると聞き、不安です。 最近のコロナ患者さんの症状はどうなのでしょうか。 明日、どうしても60代の両親と会わなくてはいけないので、移してしまわないか心配しています。 コロナではないとしたら、久々に運動をしたことが原因の緊張性頭痛?それとも、心配事が続いたので自律神経失調症?などもあるのでしょうか。受診するとしたら何科が良いのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
頭の同じ部分が頻繁にキューっとなります。 右側の耳の斜め上のあたりです。 ならない日もありますが、なる日は頻繁になります。 半年くらい前から、自律神経失調症の状態です。 首、肩、背中、腰、脚、腕の全てがコリや血行の悪さなどで痛かったり痺れたりするので、そのせいで頭の同じが場所がよくキューっとなっているのかと思っていました。 普通の頭痛とは違う感覚です。 同じ部分が頻繁になるのは、どこかのコリなどに反応してなっているのか、それともその部分の血管が詰まっているのか不安です。 どのようなことが考えられるか教えてください。宜しくお願い致します。
謎の体調不良が半年続き胃腸や肩こり首こり息苦しさが日替わりであり、CT、MRI、レントゲンなどして異常なし熱もなし、脳だけやってませんが自律神経失調症といわれました。先日耳鼻科の血液検査でアレルギーと甲状腺も検査し TSH 2.690 FT3 3.22 FT4 1.60 サイログロブリン 34.86 とサイログロブリンがほんの少し高いと言われ様子見と言われ大丈夫でしょうか? 他は異常ありません。 あとフェリチンが75.8で男性にしては低い体調不良はこれのせいではと言われました。 フェリチンが低いと体調不良がでるのでしょうか?
4人の医師が回答
1月の8日にインフルエンザAと診断され、10日には熱が下がり、15日に会社にいったのですが、家に帰ってから体調が優れず、朝起きたら熱はないのですが喉がイガイガして、病院にいき薬をもらいました。 ですが、喉のイガイガなどはあまり感じないのですが今微熱がでました。 これはインフルエンザの影響で体力が消耗してしまっているのでしょうか? 去年の6月ごろから自律神経失調症になり、胃の調子も良くなくて、あまり食べれない、寝れない日々が多々続いていたので、インフルエンザによって余計に体のバランス崩れてしまったのでしょうか?
1ケ月くらい前から後頭部から頭のてっぺんが痺れるような重い感じが続きます。後頭部を揉んだり押したり、痺れてるところを押すと楽です。頭が痛いことはあらません。肩凝り首凝りがひどく、薬をもらってますが、飲むとマシです。脳の病気ではないかと心配です。吐き気はありません。二年前より自律神経失調症でめまいがあり、一年前にMRIとMRAとCTをしましたが、嚢胞が発見されましたが、治療の必要もなく、定期的に脳ドックに入るように言われただけで、めまいとの関係はないと言われました。何か重い病気じゃないでしょうか?
元々、ストレスや心配性などもあり 自律神経失調症のような症状がここ最近頻繁に起こり、首のこりや朝起きると首の違和感があったりしました。昨日、ふと首をさすっていると右頚部の膨らみに気付きました。硬くはなく柔らかく、痛みなどは全くありません。写真からは分かりづらいと思いますが正面を向いていれば膨らみは分からないし、触れないのですが、首を左に傾けると膨らみが現れます。 1ヶ月ほど前から空咳をしていて、会話などしなければ咳はしないのですが、会話したりすると咳がよく出ます。 この膨らみは様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療