検索結果:10,000 件
ここ数日、身体が非常に怠く時折軽い頭痛(大体は外から帰って来たときなど)の症状が現れて風邪をひいたような毎日を過ごしています。 いつも熱などは特に無く、今年の初めには血液・尿検査も受けてみましたが特に異常はありませんでした。 最初はアレルギー性鼻炎の為鼻づまりや鼻のかみすぎなどのせいで頭痛や怠さがあるのかと思いましたが、こちらは点鼻薬で落ち着いていることもあり多分違う気がするのですが、他に何か疑われる原因は何か無いでしょうか? この怠さは中学生の時からあり、その度に検査をしても異常が見つかりません。
1人の医師が回答
小学生1年生の娘ですが、半年くらい無意識に指の皮をむいてあかぎれのようになっています。アトピー、アレルギー性鼻炎持ちですが経済的になかなか通院させられません。 3歳頃も一年半くらい頭痛を泣いて訴え脳のCTを撮りましたが異常なしでした。 友達を作るのが下手なようです。私は躁鬱病疑いと精神科で言われています。夫はパニック障害持ちです。 もうイライラしています。私自身も定期的に通院できてないのです。 そして娘に昔の自分を投影してしまうのが辛いです。娘は神経症でしょうか。病院に連れて行くべきでしょうか。
まさか妊娠しているとは思わず、8週まで薬を飲んでいました。飲んだ薬は、アレルギー性鼻炎でアレグラと皮膚科からもらったオキサトーワという薬です。 症状がひどくなるのが嫌で慢性的に使っていた薬です。今は14週の末で、9週からは飲んでいません。 産婦人科では、「そんなに心配いらないんじゃないかな、もしそんなに心配なら大きな病院に行って確率とかを聞いてきたら」と言われました。検診などでは、赤ちゃんはとても元気に動いていると言われます。 薬の影響を受けやすい時期に飲んでいると思うのですが、本当に大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
年中アレルギー性鼻炎で、結構ひどいので、今年も1月頃からザイザル夜1錠とプランルカスト朝晩1錠ずつを服用中です。3年ほど、1年のうち8ヶ月間くらいは飲んでいます。アラミスト点鼻薬も使用しています こちらの薬でかなり落ち着くので毎日しっかり服用しているのですが 昨日から大きなクシャミが何回も出て鼻もつまり、水のような鼻水がずっと出ます。 結構つらいので、今夜2錠飲んだりしても大丈夫でしょうか? ずっと調子が良かったのに、いきなり薬が効かなくなることはありますか?風邪かな?と思いましたが、症状が花粉症なのですが、、
6人の医師が回答
巨大子宮筋腫があり、ハイブリッド式腹腔鏡下手術において、子宮全摘、卵管摘出を5日前にしました。現在横になっているときはないのですが、座位、立位になると眉間のあたりに頭痛が起こり、たえられません。これは何が原因なのでしょうか?どのくらいで頭痛はなくなるのでしょうか?ちなみに、私は喘息、アレルギー性鼻炎の持病があります。入院中のみ、血糖値チェック(高いときはインスリン注射されてます)、血圧チェック(高いときは服薬しています)されており、普段は服薬などしたことなく、血糖値チェックもしたことがありません。ご回答よろしくお願い致します。
質問させていただきますm(__)m 数日前風邪気味で鼻と喉の間が痛い状態で声を出す仕事をしている為、声をはりあげていた後、お酒とたばこをしながらカラオケをしたらある時を機会に声がでなくなってそれから声がれがひどく、声がでずらい状態です。 近所の耳鼻咽喉科にいきましたところ、カメラでみてもらうと元からあるアレルギー性鼻炎と声帯の回りの筋肉が腫れてるのどの風邪だといわれ、今薬を飲んでますが声がれが治りません…声帯にポリープが出来てるのではと思うのですが… ポリープが出来てなくても声がれしますか?(>_<)
以前から、飲み込むと左耳だけ、かすかにドドドと感覚があり、食事や唾を飲み込むと都度必ずなります。 耳管解放症も左耳だけあり、急に詰まって 頭をお辞儀のように下げると戻る。みたいなこともよくおきます。 アレルギー性鼻炎も持ってるので耳管解放症はたまに起きても気にしてないのですが、最近の飲み込むとドドドとかすかに筋肉が痙攣というか、血液がつまるのか?食事や唾を飲み込む度に起こるので気になっています。 原因は何を考えますでしょうか? 気にしないほうがよいのか、 耳鳴りのようにビタミン?を取ったほうがよいなど、対処法はありますでしょうか?
4人の医師が回答
風邪は引いていないのですが、 ここ3日ほど後鼻漏と、喉に絡みつく痰が気になります(痰は咳払いをしても出て来ません)。 また夜寝る前に、決まって喉が少しイガイガして乾いた咳が数回出ます。 痰は絡みません。 すぐ治るので睡眠に支障はありません。日中は咳は出ません。 幼少期からアレルギー性鼻炎持ちですが、普段は薬を飲まなくても大丈夫なレベルです。 10月に胸部単純CTを撮った時は異常なしでした。 どのような疾患が考えられるでしょうか?副鼻腔炎の時の嫌な臭いはありません。 今受診するとしたら、やはり耳鼻科でしょうか?
3人の医師が回答
アレルギー性鼻炎があり昨日、耳鼻科で診察してますが、喉の赤みは指摘されなかったのですが、本日運動会にて、恥ずかしながら子供のリレーで興奮してしまい、リレー中ずっと声援を出し過ぎてから左側の喉の奥の方が飲み込む時に鋭い痛みを感じます。 お茶などで潤っている時には大丈夫ですが、気になって何度も唾をごっくんとしてしまいます。 感覚としては、左奥の端側だけですが、喉を酷使してポリープなどできてしまったのでしょうか? 調べるとスポーツ観戦の声援でもなるとあったので心配です。 喘息でレルベアは吸入しております。
私は、数年前から、アレルギー性鼻炎があり、ここ数年は、後鼻漏を繰り返すようになりました。先月、耳鼻科受診でレントゲンを撮り、副鼻腔炎と診断され、ムコダイン、クラリス、アレグラを処方され、一ヶ月ほどで良くなりました(レントゲンでも確認済み)ですが、薬の服用が終わってから、また後鼻漏を感じ始めました。 その後、年末になり、耳鼻科は受診しておりません。 これは、また再発したのか、慢性化しており、治りきっていなかったのか… どういうことでしょうか? 市販の去痰剤では効果は得られず、 漢方の辛夷清肺湯を購入してきました。 漢方でも効果は望めますか? 後鼻漏以外に症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療