検索結果:10,000 件
うつ病と診断された友人の事なのですが、人に対して圧迫感を感じるそうです。安定剤の服用はしていますどうしたら、こういった症状が緩和しますか?うつ病を治すには何が一番必要なんでしょうか?
1人の医師が回答
統合失調症なんですが同じ事を何度も言うようになったり声がでなくなるんですがこれはうつ病の病気ですか?統合失調症は治らんのんですか?独り言も言うようになったんですが統合失調症でなくうつ病ですか?
2.3日前から胃が痛く数回の嘔吐しています。現在、うつ病で通院もしていて、ラモトリギン200mg飲んでます。新たな病院に受診するのと、うつ病の病院に行くのはどちらが良いでしょうか?
5人の医師が回答
うつ病なんですが、抗うつ薬にトラウマがあったり、飲んでて頭がボケたり回らなくなったりします。うつ病は抗うつ薬を飲まないと治らないですか? 他に方法は無いですか? リフレックスを飲んでましたが効果より副作用が強くて不安になりました。
4人の医師が回答
先月末、気持ちが不安定です!とゆうタイトルで相談させていただきました。カプチーノ先生にうつ病の可能性が高いと返答頂いたので、今日病院に行ってきました。結果はうつ病ではなく、うつ状態だということで、アモキサンカプセル25ミリグラムとパキシル10ミリグラムを処方されま...
不安感もあり、食欲低下、潰瘍性大腸炎の病気を持っていて、最初に行った病院ではうつ病って言われたんですが、今の病院はそこまでいってないと言われました。体調があまり良くありません。私はうつ病なんでしょうか?どーしたらいいかわかりません。旦那の収入では働かなければならな...
18年前に社交不安障害からうつ病の既往歴があります。 去年辺りから、不安障害の症状が再度強くなってきてます。 結婚し、住所地も変わりましたので相談出来る専門病院がなく、ここなら・・と思える内科で相談。...結婚し、住所地も変わりましたので相談出来る専門病院がなく、ここなら・・と...
不眠も伴っており、心療内科の主治医からうつ病と診断されております。現在はリフレックス15mgとクエチアピン25mgを就寝前に服用しています。 うつ病に伴う離人感はうつ病の改善と共に改善されるもになのでしょうか?
うつ病になり三年程になり 前回診断書には 「抑うつ」と書かれてました。 自分で薬を勝手に減らし 良くならないのは 当たり前で 報告し先生が調整し直してくれたのですが、 病名が 主治医にも聞いたのですが うつ病の中にも種類があり、 双極性と言われました。 ......
悲しいことを考えても涙が出て来なくなりました。 先日の質問でうつ病だと考えられると言われたのですが、一時的なうつ病だったのでしょうか? ただのホームシックだったのでしょうか? それとも今もうつ病が続いている状態なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療