検索結果:10,000 件
炊飯器で炊きました。 役所の栄養士にも問い合わせようと思います。 【質問】 ・アブラムシが離乳食に一定数混入して食べさせた場合どうなりますか? ・アブラムシとともに炊いた炊飯器の洗浄方法 ・炊飯器をこすったスポンジでいろんな食器をこすったが、再度中性洗剤で洗うべき...
10人の医師が回答
8ヶ月の乳児です。 本日 9:15〜10:00離乳食 10:50ごろ授乳 11:00〜12:20昼寝 12:25ごろに噴水のような嘔吐(3回) という感じで嘔吐しました。 離乳食で食べたものがほとんどそのまま全部出たような様子でした。 .....
5人の医師が回答
こちら冷凍して1週間食べさせる用に作りました。 1週間毎日2食、食べさせ続けて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
つかみ食べは卵の他に、野菜やおやきでも練習しているものの、 卵焼きは簡単にできるため、できれば続けられると嬉しいです。 よろしくお願いします。 2. 離乳食総量のめあす 動きが活発だからか、生後6ヶ月以降の体重の増えが悪いです。 もともと重ためというのもあり、検診...
牛乳パックは、 本日ではなく、数週間前に飲み干し、 洗剤など使わず水のみですすいで干した後、切ってまな板状にしたものです。 炊飯器に、水と一緒に入れてキャベツを40分ほど炊飯しました。 雑菌的に食べさせても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
もうすぐ9か月の子どもがいます。現在離乳食2回+授乳です。 タイトルにもありますが、離乳食を作る際に手づかみ用に切った野菜(冷凍)を解凍する際にレンジでチンしていたら芋が黒くなり煙が出て、ラップが溶けていました。
13人の医師が回答
11/2に卵白耳さじ2を食べさせた後、 11/6に食べさせるつもりでしたが、11/4に咳により嘔吐、夜中から咳が出始め、11/5に病院を受診、体調が悪い間はアレルギー性のものは食べさせない方がいいと判断しあげませんでした。 まだ咳と鼻水はありますが、体調が改善してきたので明日卵白を再開しようかと思うのですが、2週間はギリギリ空いてませんが1週間以上間隔を空けた際は耳さじ1からあげればいいでしょうか? また卵白を試している間は小麦や卵黄はあげない方がいいのでしょうか? 小麦はあげたことがありません。卵黄は一個食べられたので卵白を11/2にはじめました。
2人の医師が回答
生後5ヶ月(169日目)の男の子です。 昨日から離乳食を開始して 昨日は小さじ1の10倍がゆ(フリーズドライのものをお湯で薄めてます。おかゆの写真添付してます) 今日も小さじ1の10倍がゆ を食べました。
何かの投稿で「卵黄1個を食べさせるのは多いから卵黄1/4を食べることができたら良しとし、卵白に進んでOK」と見ました。 卵黄丸々1個あげなくてもクリアとしていいのでしょうか? よろしくお願いします。
0歳9ヶ月の男の子です。9ヶ月になり離乳食を三回にしてから2週間ほど経ち、前までは一日一回程度だった排便が3〜4回に増えました。 柔らかめの粘土のような硬さで固形の、色は黄土色の便が出て、下痢という感じではありません。...量はムラがありますがミニトマト一個分くらいのものから、多...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療