検索結果:8,465 件
他の相談からの追加の質問です。 現在、本来であれば妊娠10週5日ですが、昨日胎児の心拍が確認できず、稽留流産と診断されました。胎児の大きさはエコーが不鮮明ではっきりと教えてもらえませんでしたが、6週1日のサイズといわれました。 自然排出も検討しているのですが、週数的に不全流産や大量出血等による緊急搬送・手術の可能性は高いでしょうか。 少ない情報で判断は難しいかもしれませんが、現在医療状況の良くないアフリカの国に滞在しており、なるべく手術等のリスクは回避したいと考えております。 お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけると幸いです。
3人の医師が回答
現在妊娠7週です。 本日検診でエコーでは胎嚢の中に胎児がうつっており、心拍も確認できました。胎児の大きさも11mmで標準と言われました。 ですが、帰ってエコーを見ていると胎児の周りに薄い膜の様な物が見えました。 調べたところ卵黄嚢と言うものが出てきました。 卵黄嚢は大き過ぎると胎児に異常があったり、流産の危険があるとの事で心配です。 上の子のエコーには同時期にうつっておりませんでした。 これは本当に卵黄嚢何でしょうか? また卵黄嚢だった場合大き過ぎますか? 医師から指摘があったわけではないですが気になって心配です。 写真も添付しておりますので、よろしくお願いします。
現在妊娠5w辺りの妊婦です。 去年4月より、プラスチック成形工場にて製品の検査のパートの仕事をしております。 製品をつくる機械の側での検査の仕事です。 プラスチック製品につかわれる、ポリカーボネートという製品も工場で取り扱っており胎児に影響がある事を知りました。 工場内には色々な臭いもしており、どれだけ種類の薬品がつかわれてるか把握もついていないので不安に思っております。 先日、産婦人科で仕事の事を相談したさいはまだ初期でわからないためすぐ辞めたりせず落ち着いてからで問題ないと言われましたが心配です。 胎児に影響はないのでしょうか⁉︎このまま心拍が確認できるまで仕事をして大丈夫でしょうか⁉︎
1人の医師が回答
初めまして。現在妊娠6週目です。2日程前から茶褐色の出血が少量あります。 生理予定日頃から胸の張りがひどく、5週目頃から胃などがムカムカした感じがあったのですが、6週目に入った現在はそのような症状がなくなり、出血があるので稽留流産ではないかと心配しています。彼氏からも胸が小さくなったと言われます。 経済的な理由で月に1回しか病院に行く余裕がない為、10週目頃になるまで病院に行けません…。まだ心拍も確認ができない状態なので、稽留流産が心配です(;_;) 稽留流産の心配があるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。
生理の周期が全くわからないのですが5月14日6月15日、に生理が来ました。7月5日に性交しました。7月15日から一週間たっても生理が来ないので妊娠検査薬をしたら陽性でした8月9日に病院に行ったのですが心拍がかすかに確認でき多分これかな〜と言う感じでまだはっきりしないような言い方で4週6とのことでした。でも最近悪阻もあってそんなに食欲がないのに下っ腹が出てきた感じがするんですが〜あとお腹もきりきりというかチクチク痛む時があって心配です週数が間違っているというかこれから週数が修正されたりとかはあるんでしょうか?
2月28日に産婦人科にて妊娠6週目と診断されました。その際心拍の確認もできました。 2月26日頃にピンク色の出血があり、その事も医師に相談した所、着床出血じゃないか。と言われ出血が止まっていれば問題ないと診断されました。 しかし、ここ2、3日前からティッシュにつく程度のピンク色(オレンジっぽい色)の出血があります。 チョットでては止まり…の繰り返しです。 11日に診察予定ですが早めに診察に行ったほうがいいですか? またこの出血は何の出血と考えられますか? 前回は流産をしてるので心配になってしまい…。すみませんが解答のほう宜しくお願い致します。
妊娠五週目ごろから茶色いおりものが出ていて、検診の時にびらんからの出血と言われ、膣消毒をしてもらいました。 その後も定期的に消毒をしてもらっていたんですが、九週目の時、検診してもらった日の夜に赤黒い大量の出血をして、翌日も診てもらった所、またびらん?切迫?と言われて、赤ちゃんの心拍は確認できました。 先生からはとくに安静とは言われず、普通に生活をしてくださいと言われました。 それから一週間まだ少量の出血(濃い茶色いっぽい血)が続いています。消毒してるのになぜこんなにも続いているのか、何かほかに病気があるのかとても不安です。どうかよろしくお願いします。
妊娠7週目で昨日朝に起きたらおりものシートが半分ぐらい血がついていたので産婦人科に受診したところポリープがありそこから出血していると言われました。赤ちゃんは心拍も確認でき大丈夫ですよと言われ、消毒だけしてもらいました。帰宅後、うすーい血がでたり茶色いおりものがでたりしていたのですがお風呂でシャワーをしている際に茶色の10円玉ぐらいの血の塊がでてきました。 その後も出血が続いており、本日も茶色いだったり赤だったり生理の終わりかけぐらいの量の出血が続いております。 ポリープからの出血でも塊が出てくることはあるのでしょうか。 また今後も出血は続くのでしょうか。
私も妻も30歳です。 妻が妊娠11週4日の検診でNT4.6ミリと指摘されました。赤ちゃんは心拍も良好で手足も元気に動かしておりNT以外異常は指摘されませんでしたが念の為NIPT検査を勧められました。 そして13週の時、NIPT検査の前にエコーで現在の様子を見てもらったら赤ちゃんが元気に動きすぎていてNTは確認できませんでした。 先生は結局しっかりと測れずCTみたいに輪切りにして「当てにならないかもだけと3.7ミリくらいかな」と言いました。 検査の結果は10日後わかります。 陽性なら事前に電話がかかってくると言われました。 私たちは不安でしかたありません。 心配しすぎでしょうか?
4人の医師が回答
昨日長引く喉の不調で耳鼻科より 副鼻腔炎と診断され、 デザレックス5mg 1日1回 10日分 カルボシステイン500mg 1日3回 10日分 セフジトレンピボキシル100mg 1日3回 4日分 処方され、昨日から飲んでいます。 医師からは、何度も妊婦さんが飲んでも安全な薬だから!と言われたので何も疑わず飲んでいたのですが、 こちらで見てみると、避けた方がいいという回答もあり、不安です。 これらの薬、この量、期間飲んで胎児に影響はでますか? 妊娠6週目でまだ心拍確認できていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療