検索結果:10,000 件
0歳9ヶ月の子どもに今朝離乳食をあげる際、昨晩使用したスプーンを食洗機で洗わずに使用していたことがわかりました。 この季節ですので、食洗機の中は蒸して気温も高かったと思われます。 悪いことに、スプーンの近くには生の鶏肉を調理したまな板も入っていました。
3人の医師が回答
生後9ヶ月の子供に、間違えてオイルと食塩入りのツナ缶をそのまま与えてしまいました。水煮だと思っていたので、油抜き、塩抜き、加熱湯通しなどは一切していませんでした。 与えたのは1日の中で昼夜2回で30gです。 何か悪い影響がありますでしょうか? もし症状が出るとすればどんな症状でしょうか? 回答宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
赤ちゃんの歯磨きの回数について相談させてください。 生後10ヶ月で、下の歯2本生えています。 歯磨きは1日何回すればよいでしょうか? 離乳食は3回で、プラス、ミルクだけ飲むときが2回あります。
4人の医師が回答
間も無く8ヶ月になる 男の子の母親です! 現在 二回食を初めて 2ヶ月が経つ所です! 豆腐、きな粉など 大豆のアレルギーはありません。 そこで質問なのですが その場合納豆を初めて食べさせる時など 特にアレルギーは 気にしなくていいものですか? (その他コーンフレークなども) その食べ物特有のアレルギー?が ある場合もあると どこかで見たので、 今までは同じ原料で アレルギーがなくても 初めての物を食べさせるときは 少量ずつあげていました。 そこまで 気にしなくてもいいのでしょうか? 今更ですが突然疑問に思い 質問させて頂きました。
5ヶ月ど5日目の孫です。 そろそろ離乳食を始めたいのですが 自分でお座りが出来るようになってからの方が良いでしょうか? まだお座りは出来そうにないです。 教えて下さい。
あと数日で11ヶ月になります。 母乳のため6ヶ月から離乳食を始めましたが 全く口にしません。 麦茶、白湯、果物(バナナ、リンゴ、苺)、果汁、 おかゆ、パン、ハイハイン・・・等一通りの 物は与えてみましたが何一つ喜んで食べません。
1人の医師が回答
7ヶ月男児、離乳食の大量嘔吐についてです。 18時頃本日2回目の離乳食のあと、1時間半後に噴水の様に嘔吐しました。 吐いたものは食べた離乳食が量も形もそのままな感じでした。そのあと20分後にも吐いてしまいました。
9人の医師が回答
いつもお世話になってます。 生後6ヶ月の娘ですが、現在離乳食2ヶ月目で2回食をしています。 全体的に食べる量は普通より少ないと思います。 2回程、離乳食を食べさせ、授乳をした後お昼寝をし、再度授乳した際に嘔吐してしまった経験があり、病院に受診すると、食べさせ...
2人の医師が回答
いつもよりはかなり緩く、臭いもいつもと違うと感じました。 これは下痢でしょうか? 本人の機嫌は悪くなく、熱もなく、離乳食もよく食べます。 明日も続くようだったら受診した方が良いか、離乳食はどうすれば良いか教えて頂ければと思います。
5人の医師が回答
完全母乳の卵・乳アレルギー男児 現在11ヶ月です。 アレルゲン除去のベビーフードを使い離乳食も順調に進んでいたのですが急に食べなくなりました。今日で5日目です。 ベビーフードに飽きたのかなと思い手作りしてもほとんど食べません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療