検索結果:10,000 件
毎年二回は蓄膿症になっております。 前回は去年の11月に蓄膿症になり薬にて治療をしており白樺花粉のアレルギー性鼻炎と診断されました。 今回は右上顎の歯の根元の奥が痛くなり頭を下げると右頬の奥が痛みます。 前回治療したときにはフロモックス、アレロックなどを服用しましたが副作用で下痢が止まらず薬を飲みきって症状も治まったので治療を止めました。 耳鼻科にも行きたいのですが副作用の下痢も激しいのでどうすればいいでしょうか? 年に二回も蓄膿症になるなら手術でもして治したいのですが日帰り手術などあるのでしょうか?
1人の医師が回答
インフルエンザ脳炎や脳症は インフルエンザ発症から数時間から1日で症状が出やすいらしいですが、 ということは、 発熱して 24時間以降にインフルエンザか検査する前に 脳炎や脳症の症状が出やすいということでしょうか? 検査をしてインフルエンザとわかった後だと 脳炎や脳症のリスクは低くなっているという考えでいいでしょうか? あと、子供(幼児)がアレルギー性鼻炎で 日常的、または発熱時には アレロックやオノン、プルスマリン、アスベリン、ペリアクチン、ワイドシリン、ホクナリンテープ、カロナールのいずれかをよく服薬しているのですが どの薬も 万が一 インフルエンザになっていたとしても問題ないですよね?
11人の医師が回答
学生の頃からそのけはありました。しかし、4月から美容室に就職し、通い始めた頃は私が口うるさく管理していたので、下着や衣服をまめに取り替えていました。私が体調を崩し、管理しきれなくなったとたんにお風呂に入っても、今まで着ていた下着を着、洗濯に出さずに同じものを着たりしてます。姉も心配して洗濯を「出した」と聞くと出したとわかりきった嘘までつきます。ここまでくると尋常ではないので、何か病気ではないのでしょうか? 接客業なので、清潔にしなくてはいけないと思っているとは思いますが、本人はアレルギー性鼻炎で鼻が悪く、ニオイには鈍感です。 どうしたらよいでしょうか?
1月3日にコロナ陽性となり、高熱は1日のみで、その後2日ほど37.2あたりをウロウロし、解熱後から味覚嗅覚が無いことに気がつきました。それと同時にすごい鼻声となり、 今日で丸22日経ちますが、味覚嗅覚は治ったのですが、なぜか鼻声だけが全く改善されません。熱や怠さや頭痛、咳などもありません。ただ、ものすごく鼻声なのです。アレルギー性鼻炎などは指摘されたことがないですし、、この鼻声は、コロナの症状がまだ残っている、と言うことなのでしょうか。。家族や仕事仲間からも、鼻声を指摘されます。 3週間も鼻声が治らない、なんてことがあるのでしょうか。受診するべきでしょうか?
12人の医師が回答
私はアレルギー性鼻炎を患っていますが、ここ1年鼻水の症状はなく、経過観察しています。ただ、体のかゆみが続いています。かかりつけの耳鼻科はありますが、このご時世のため、通院を控えております。その時、市販で売られているフェキソフェナジン塩酸塩が入っている薬をドラッグストアで目にしました。以前私が服用していた薬と同じです。このフェキソは、処方箋で出してもらっている薬と同じと考えてよいですか? 市販で売られているものには、添加物などが記載されていますが、同じと考えてよいですか。からだのかゆみが軽減されればと思い、市販のものを買おうかなやんでます。
6人の医師が回答
34歳の主人について相談です。 先月おこなった健康診断の結果がでてGOTとGPTの数値が高く、精密検査要との診断がでました。 タバコも酒もまったくしません。 薬はアレグラ60mgを服用しています。(アレルギー性鼻炎) あとは、エーエフシーのコエンザイムQ10とわかさ生活のブルーベリーアイを毎日欠かさず服用しています。 何か考えられることはありますでしょうか? あと、LDLコレステロールと中性脂肪も高めで要観察となってました。 身長166cmで体重63kgです。 考えられることがありましたら詳細と下げる方法がありましたら教えてください。
4人の医師が回答
喉の痛み、鼻詰まり、咳、倦怠感、高熱が昨晩から続いていた為病院を受診しました。コロナの検査は陰性で夏風邪と診断され薬を処方されたのですが、併用について不安になり質問します。本日処方された薬は、ピーエイ配合錠、ロキソニンです。少し前にアレルギー性鼻炎で処方された薬が、ルパフィン、トランサミン、カルボシステイン、セルベックスなのですが、これら全て併用しても大丈夫なのでしょうか?薬剤師さんは大丈夫と言っていたのですが、効能が同じ部分もあり不安です。どなたか教えてください。ちなみに、ルパフィンとセルベックスは夜のみ、トランサミンとカルボシステインは朝昼晩です。
娘が旅行出発前に飲む薬の飲み合わせについて気がかりなようです。 年間を通してのアレルギー性鼻炎です。頭痛を伴う事が多いです。 最近鼻水や鼻詰まりが少し多くなってきたので薬を飲んで出たいですが本人酔い止めも必須のようです。 酔い止めは、トラベルミンRと トラベルミンチュロップがあります。 普段はアレグラ等飲んでますが殆ど効かないため、外出時は体調によってストナリニSやストナジェルサイナスEXを飲みます。 酔い止めとの飲み合わせはどうでしょうか。 ストナリニ等の服用は朝で、それから1時間半ぐらい後に酔い止めを飲む予定です。 宜しくお願いします。
24人の医師が回答
私はいつも鼻炎の症状があり、学生のころアレルギー性鼻炎と言われた覚えがあるので、そうだとずっと思ってきたのですが、温度差で鼻炎や咳がでる時もあり、はっきりナニ鼻炎かわかりません。 2ケ月半くらい前から咳が止まりません。日中も笑ったりすると咳こみますが、夜中になると悪化する場合が多いです。咳こみが始まるとなかなか眠れず収まるのに1、2時間かかります。それがくしゃみと鼻水の日もあります。 咳が苦しくて、ゼーゼーとかヒューヒューとなります。 やっぱりアレルギーが原因なのでしょうか?それとも気管支炎や喘息みたいなものなのでしょうか? アレルギーなら注射してもらえると聞いたのですが、何科に見てもらえばいいのでしょうか?
8歳女児です。三日前から鼻づまり症状がありアレルギー性鼻炎を持っているのでくすりを貰いました。その次の日の夜から右の耳の下が少し腫れていたがりはじめました。おたふく風邪が大流行なのでおたふく風邪だろうと耳鼻科にいってエコーをしたらリンパ腺が腫れているのでリンパ腺炎の可能性が高いがおたふくではないと100%いいきれないと言われました。 今日は約38℃の発熱、怠さといまだに首のしこりを痛がります。明日検査の結果がわかりますがどういう病気だと思われますか? またリンパ腺炎とはどのような病気でしょうか?どれくらいの期間かかるのか原因はなにか知りたいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療