検索結果:10,000 件
半年前にいきなり目眩、動機、手のしびれ、呼吸困難なってぶっ倒れてしまい救急車で運ばれたんですが検査は異常なしでした。 自律神経の乱れとパニック発作と診断を受けて薬を飲んでますが副作用がひどく何度変えてもやっぱり副作用があります。 心療内科では副作用はもう我慢して下さいのことなんですが副作用がきつく1日何も出来ず寝たきり状態です。 自律神経失調症とパニック発作を直す為でもこの今の生活もしんどいのでどうしたらいいか分かりません。もう断薬した方がいいですか??
2人の医師が回答
パニック障害と自律神経失調症もちです。自律神経からかたまに期外収縮があります。たまに連発する事があってそのまま動悸がしますが安定剤で治ります。期外収縮が起こると一瞬めまいがあります。連発の時は酷いめまいですが、安定剤を飲むと治ります。凄く疲れて暑い時に起こりますが危険ですか?産後も期外収縮の連発から動悸が凄くしばらく治りませんでしたがパニックの薬を飲んでいっさい不整脈はなくなりました。妊娠出産は可能でしょうか?今はたまに期外収縮がありめまいはありません。
1人の医師が回答
生理前1週間、必ず体調が悪くなります。顔がほてったり、普段 平熱が36度ないのに37度の微熱が続いたり、体がだるくなったり、吐き気がしたり、ひたすら眠かったり… 風邪なのかなと思い、風邪薬を飲んだりしてたのですが、もしかして『生理前症候群』とゆうやつなのかと思いまして。 この症状は何なのか、婦人科へ行ったほうがいいのか、教えて下さい。今も熱を計ったら37度でした。ちょうど生理1週間前です。 ちなみに 自律神経失調症でメンタルの薬を飲んでいます。自律神経からきてるのか一体この症状は何なのか教えて下さい。
お願いします。 連日の猛暑で夏バテしてるのかな?と思ってますが、その反面、体のおもだるや、何をするのも おっくう で出掛ける事も少なくなったり、首にやたら汗をかくのや、眠気の多さや食欲低下、気分の落ち込みやいらいらが。ためいきばかり。疲れをとにかく感じることが多く、少し動くと 横になりたくなってしまいます。これらは更年期の症状なんでしょうか?それとも自律神経失調症なんでしょうか? 夏バテか、更年期か、自律神経か、どうしたらいいかわからず、毎日ためいきつきながら、タオル巻いて重い体を動かしてます。宜しくお願いします。
2月頃から顔のむくみがあります。朝起きたときが一番ひどく、まぶたや頬、口周りが重くなんとなく顔の感覚が鈍いです。日中も違和感はなくなりません。ここ1週間手や足もむくんできました。 血液検査(甲状腺含む)、尿検査などでは特に異常がないので、何故むくみが起きているのか特に診断されず、様子を見ましょうと言われるばかりです。しかし症状自体は引かないので毎日何か重篤な病気なのでは?と不安もあり、体もとても疲れます。 私は肩こり、首こりが酷いのでそれによる自律神経失調症などもあるのでしょうか? それとも何か考えられる重篤な病気はあるのでしょうか?
初めての質問です 私は鬱、パニック障害、自律神経失調症と診断されています今の病院の先生からは仕事を休んだ方が良いと言われています でも家賃や食費や病院代が払えなくなってしまいますどうしたら良いのでしょう? 私は悩んだり考えたりするだけで気持ち悪くなって戻したり、頭痛やめまいがしてしまい最近では毎日戻しています職場でも戻したり倒れたりして迷惑もかけたくないし そーゆー事を考えながら仕事に行きたくないって気持ちもあります 人や電車が怖いのも少し良くなりましたが 外に出るのが怖いです 私はどうしたら良いでしょう?
初めまして。 二週間ほど前に急に酷い喘息の発作がおきて入院していました。その時にカウンセリングの先生がきて話をしたら自律神経失調症ではないかとの事でした。 得に自覚症状もなかったのでびっくりしました。 たまに寝不足が続いたりはしていましたが・・。 春に長男が亡くなっているのでそれも関係しているのではとの事でした。 今は退院して休んでいますが疲れた時など急に動悸がするときがあります。すぐにおさまりますが。何かを考えた時になる訳でもありません。今まで動悸だなんてしたことがないので心配です。やはり精神的なものでしょうか?疲れや病的なものでしょうか?
昨年の3.11で自律神経失調症になりました。 その後、紆余曲折あり、今は気になる症状は無いのですが、地震のニュースを見ると反射的に涙が出ます。 悲しい内容とかではなく、単純にニュース速報とかで、恐怖感なのか不安感なのか、何だかパニくってしまい、泣いてしまいます。 今も緊急速報で大きな音がテレビから出て泣いてしまいました。 以前から大きな音に恐怖感があり、それで泣いてしまうことも有りました。(地震の件とはまた別かもしれませんが) うつっぽい感じは無いと思うのですが、これはどんな状態なのでしょうか。 何か治す方法はありますか?時間が経てば自然と良くなるでしょうか。
9/4にワクチンを打ちました。 副反応で熱は出たものの無事下がりましたが、9/7から胸が時々ドキっとなります(一瞬です。多い時は1時間に5回くらい)。胸がつっかえたような感覚が続いております。 以前もドキっとすることはたまたまありましたが、回数は多くなく、自律神経失調症気味だったのでそのせいかなと思いやり過ごしてました。 今回もワクチン副反応によるストレスや疲労が影響してるのでしょうか?それとも何か別の病気を疑った方が良いのでしょうか? また、この症状がある場合は運動は控えるべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
牛津のこうといいます。 私は自律神経失調症と言われ、クリニックに2週間に一回通っています。 とりあえず薬だけ貰って服用しています。 今症状は、足先の痺れと舌の痺れです。 それで話しは変わりますが、この間健康診断で大腸がひっかかり、内視鏡の検査をしたんですが、異常はなかったんですが、それからお腹の調子が悪いです。そのうち治るんでしょうか。 それからは膵臓がんじゃないだろうか、肝臓がんじゃないだろうかといつも不安でしょうがないです、そう言う事を思ってたら本当にその辺が痛いと思ったりします。 どうしたらいいでしょうか教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療